ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

史上最大の拡張だ。

  1. 2009/05/17(日) 13:30:23|
  2. ダイエットします?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
雨です。

譲渡会も中止で、連絡に追われるが誰も電話に出ないのは何故だろう。

いちいち連絡しないで良い様に、こうやってオープンにしてるのに、連絡下さいと云う人は多くて、かつ、連絡しても電話に出ない。  連絡付かないのは悪いと思うので、暇ができるとずっと電話するのだが、出ない。    こうやってワシの時間は奪われて行く。  なんとかしてくれ。





            20090516pa 014
20090516pa 001






去年の9月はパールシーリゾートで海上綱引き大会にジャック・ラッセル・テリア倶楽部の面々と出たのだが、確か、綱引きに有利だろうと体重を68㌔位まで上げて行ったと思う。
オヘソの廻り(日本語変?意味通じるでしょ?)の腹囲は85cmのメタボラインは切って居た。




その後、磯からのジギングで走り廻って転落して右足を怪我した。  その辺が運の尽きで、その後治りが遅い上に右足ばかり負傷を繰り返し、とうとう、平地を歩いてもちょっとした段差にヨチヨチしてしまう有様で、当然体重、腹囲共に増えた。


            20090516pa 007






これはマズイスパイラルに嵌ってるぞ、ワシ!と気付いて春からの犬との登山でジックリ筋肉を増やす作戦に出たのは良いが、食ってばかりの登山で、肥って下山すると云う暴挙の繰り返し。


なんか苦しいぞと思いだし、キッチリと腹囲を測る5月15日。
な、な、なんと、98・5cm  シーバスで言えば大物だが、凄くないか、ワシ?
8ヶ月で14cm位は軽く大きくなってる。

体重は77㌔。    う~ん。  落とした時と比べると10㌔位重いのか・・・

まぁ、ダイエットは趣味の一部でもあるワシだから、8㌔位は3ヶ月で落とせる(何回もやってる)のだが、頑張り、我慢は反動を産むのだ。

何とかジョギング出来る位の筋力はあるので、その日の夜から40分位のジョギングを復活させました。   今は17日の午前だから、二回走った訳。


お試しに体重計に乗ると、77・5㌔。 おっと増えてるやん。  普通に食べてるので当たり前か・・・
変化ある訳無いやんと思いながら、腹囲を測ると96・5cm。  凄いですね、汗はウソ付かないんですね。   こりゃ一日1cm減るな。   

14日走れば良いのか・・・そんな単純な訳もないけど、右足快調。  厳密には痛みはあるが、なに、この年だ。痛くない方がおかしいのだ。


何度も失敗して、その度やり直すのが趣味みたいなワシなのだ。  破壊と再生、人は目指したものにしかなれんのよ。     

雨が途切れたら走ろっと。



         20090516pa 009




 10位です。 有り難う御座います。


<<左足がポキッと・・・ | BLOG TOP | ビング・クロスビー>>

comment

んんと

  1. 2009/05/17(日) 14:11:40 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
ダイエットって、その人に適切な、健康的な体重を維持するって事だと 思っています


だから、同じ身長でも、人により、十キロ差があっても、当然な気がする

あたしは、自分の 気持ち良い身体にしたいから、ウェイト減らしたいんですが
なかなか、自分の思いと世間は 一致しませんの(-.-;)



ここ一年で、部署が変わり、体力と共に 力が、格段に 落ちちゃいました

なのに、体脂肪が 増えてまーす( ̄▽ ̄;)

あたしも 走るか…


綱引き 綱引き 目標に向けて 頑張りましょ

お互い

黄色いパンダちゃんへ。

  1. 2009/05/18(月) 10:11:59 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。
残念ながら現在一歩も動けません。  雨の中、走りに行ったは良いけど、滑って転んで今度は左足がダメです。  ポキッって大きな音がしたので、靱帯切れてるんでしょうね。   パンパンに足が腫れあがって居るので、3日位腫れを取らないと処置も出来ないです。  どうしよう?参ったなぁ・・・  まぁ、メゲないけど。

お互い年を考えないとね

  1. 2009/05/18(月) 10:42:16 |
  2. URL |
  3. ロンまる
  4. [ 編集 ]
40分走って1センチ?
今の私は40分歩けても、走るのは無理
おなかのお肉を簡単にとる方法はないのかなぁ~
あまり無理しちゃダメですよ
回復力、弱まっているんですから!

ロンまるさんへ。

  1. 2009/05/18(月) 11:14:19 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
あなたも含めてスタイルの良い人は、普段の生活の中で上手くバランスを取って居るのでしょうね。  確かに走って痩せると言うのは不自然だとは思います。  でも、汗を搾り出すのも気持ち良いですよ。
デトックスしたぁ~って気にはなりますもんね。

さて、左足。  治るには、2ヶ月は掛かりそうです。  ジョギングが封じられたと言う事は、食事と腕立て伏せしか無いのか?
ほんと、怪我の治りがビックリするくらい遅いんですよね。
でも、歳のせいだとは思いたくないです。  がんばろうっと。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





