ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

左足がポキッと・・・

  1. 2009/05/18(月) 12:48:45|
  2. ダイエットします?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
雨の日曜は全てが残念でありました。

雨の切れ目を狙って大村ツツジ公園にジョギングに出た。
家でテレビを見ながらストレッチして出かけたのだが、車を置いて僅か2~3分走った所で、アスファルト道路に積もった濡れた落ち葉と枯れ枝に乗って滑って転んでしまった。

その時左足首が大きくポキッ!っと鳴ったので、こりゃ重傷だとは思ったけど、その痛いのなんの。
速攻で車に戻って冷やさないとマズイと思い移動を試みるが、5メートル位動くのがやっと。

近くにエロ本読書のおじさんカーが見えるが、あんな奴に助けは求められない。
仕方無いので家に居るリンリンに電話するが、そうそう、彼女は電話の呼び出しストレス係数が大きい奴だった。  当然出ない。


雨で身体が濡れて震えが来る。    見ると左足首は既に腫れて来た。  マズイ。
本当に動けなくなって来た。  こうやって人は死ぬな・・・と思う。

ハイハイは出来るかな?と、やってみると出来る。
車が一台徐行しながらワシをしげしげと見て行く。  見世物じゃないぞ!向こう行け。

どうもうんざりするので、何回目かの電話するとやっと出た。



リンリンにワシの車まで送って貰って気合一発動かして帰る。   ワシの車マニュアルなのね。
クラッチ踏む度の激痛で、絶叫と冷や汗が流れます。



下の写真が氷で冷やし続けて7時間後の足ね。
少し腫れが引いて見れる位になった。(見れないか・・・)




         20090517pa 004






一夜明けて今日はマッタリしてます。  一歩も動けないんだから仕方ない。

腹が減って来たのでヒイヒイ言いながら台所に這って行き、ご飯を茶碗によそおうかとするが無理。
断念する。  

折りたたみ椅子を移動に使って見ると意外と使えるのが判ったので、マイヌカ床まで行ってキュウリ一本取ってマゼマゼする。    キュウリ切るのも無理なのでそのまま戴く。  ポリポリ。

なんか寂しいので、テーブルに出しっ放しのコーヒーカップに焼酎入れて飲む。  バカぁ。


20090517pa 006



今はパソコンデスクに座るのもやっとだ。
困った。  何もできないが、何かしよう。  過ぎた事を悔やんでも仕方ない。

新聞読めるし、腹筋出来るんじゃない?
犬の散歩は出来ないなぁ・・・

幸いワーブとモモちゃんは庭に出すだけでも満足する奴だから良いけど、サクラは困るな。
ボールを投げる事は出来るだろうが、ボールはサクラが取れない所に収納してある。
  

さて、高い棚の上のボールは今のワシにも取れない。

時間は死ぬ程出来た。   考えれば何とかなる。     だよね。






            20090517pa 009




  11位です。  有り難う御座います。

昼間のテレビも面白いですな。  面白がっちゃイカンのだろうがインフルエンザ。   学校休みなら仕事も休みでしょ?  若者の感染率高いので、ある程度効果はあるだろうが、対策としてはどうなんだろう?  一番の要因は人口の密集かな?  人は増え過ぎたという事でしょう。

足を挫いて家に居る限り、安全なのは皮肉だよね。
スポンサーサイト

<<半分クラクラ~ 時計草。 | BLOG TOP | 史上最大の拡張だ。>>

comment

  1. 2009/05/18(月) 14:19:09 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
えーとですね。過去2回骨折経験者としては、ボズ氏に比べるとまだまだ未熟者ですが・・・その腫れ方は捻挫?どこか折れてるのじゃないのですか複雑に・・・
心配なり~
ちなみに移動はキャスター付きの椅子も使えるでしたよ~事務椅子お持ちしましょうか~?

やっちまいましたなぁ…

  1. 2009/05/18(月) 15:13:42 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
非常に痛そうっす…(ToT)

現在の状況ややっちまった経緯からして、軽くても外側靭帯断絶でしょうが、接地して激痛となれば脛部副骨か外踝関節の乖離か損傷の疑いが強くなりますね…(;_;)

靭帯や副骨なら全治1ヵ月リハビリ2ヵ月コースですが、関節損傷となれば固定ボルトの軽手術も加わるかと思うんで、全治3ヵ月リハビリ4ヵ月の長期コースになりそうですね…(>_<)

かなりの痛さでしょうが、アルコールは缶ビール1本が許容ギリですよ(-"-;)



自立4点支保の杖かイス付のストックとか使い勝手良いですよ(^_^)v

御慈愛下さいm(_ _)m

  1. 2009/05/18(月) 18:22:41 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さんへ。

こんにちは。
あなた2回も何で折るのですか? 意外と豪快系の生活してるんでしょうね。   
ワシの足は折れてる訳ではありません、靱帯です。  それにしても大袈裟に腫れました。

途中皮膚が膨張に追い付けなくて痛かったです。  経験上腫れが引いたら立てる筈です。

なるほど、キャスター付きのイスならワシの部屋にある。  リンリンが帰って来たら持って来て貰おうっと。

大丈夫だからブログネタにしてるんですから、笑ってやって下さい。
こんなおっちゃんでも生きて行けるのだと勇気を持って欲しいのさ。







joyパパへ。

こんにちは。

外側靱帯です。(多分)  病院に行けばギブスされるんで行かないっと。  だって今まで100パーセントその日の内に自分で外れる様に加工するもん。  まぁ、腫れが大きいから今行っても、ギブスも無いかもね。   

左手首も仕事で人にやられて剥離骨折してくっつかないままなんですが、手術すると3ヶ月使えない訳です。 貴族じゃあるまいし、そんなに長い間使えないのは考えられないでしょ?  今まで生きてるんだから、色々痛くて当たり前だと思うんだけど・・・

アルコールの効用は痛みの緩和もありますな~。 実感してます。
缶ビール換算だと4~5本行かないと緩和しませんな。

2~3日して立てないなら渋々病院行きます。
しかし、良く怪我するなぁ。

  1. 2009/05/18(月) 19:41:09 |
  2. URL |
  3. Parson
  4. [ 編集 ]
うわ!!!
診断だけでもしてもらった方が、気が落ち着くように思いますが。。。。
働き盛りに怪我は、痛いですね。。。。

お大事にしてください。

o(><)o痛そう★

  1. 2009/05/18(月) 20:53:13 |
  2. URL |
  3. ☆金ちゃんママ
  4. [ 編集 ]
ど・ど・どおしたんですか?
私の足みたいになっちゃって…(-.-;)
怪我の具合で冷やした方が良いときと温めた方が良いときがあると聞きました。ボズさんは?どちらなのでしょう?

どちらにしても暫く不便な日々が続きますね、リンリンさんに優しく看病してもらってください

お大事にm(._.)m

ううわー

  1. 2009/05/18(月) 22:19:22 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
これは天罰ですね!(こんな事いうから、クレーマーって言われるんですかね?)
冗談はさておき、大丈夫じゃなさそうですねぇ
人の体としてこうゆう風になっていんですかね?ってぐらい
痛々しい足になっちゃって・・・

おー靭帯やっちゃいましたかぁ
兄ちゃんも1回靭帯切って入院してましたよ

ほんとに、安静にしてて下さい!

  1. 2009/05/18(月) 23:13:59 |
  2. URL |
  3. ここあのはは
  4. [ 編集 ]
何のかせいにもならないけどやっぱり心配でメールしてしまいました。即効治すためにも診断だけでもしてもらったら?3頭の子供たちが遊んでもらうのを待ってますよ!!ご自愛ください

Parsonさんへ。

  1. 2009/05/18(月) 23:42:48 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
へへっ。  
自慢じゃないけど悪条件が楽しい変な性格なんです。

そうなんですよ、身体が痛いのは仕方ないと割り切れるのだけど、仕事で他人に迷惑掛けるのが辛いですね。  
ギブスしてしまうと本当に動けなくなるでしょ。 動けるのなら無理してでも行かないといけない事もあるんですよね。  難しい所です。

おまけにドクターの言う事の反対をしてしまう傾向があるので、なまじ聞かない方が良いのです。
まぁ、要するに怪我はしてるが元気者と云う事でしょうか・・・
飼ってる犬と似てません?

すごっ!

  1. 2009/05/18(月) 23:57:42 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
見るだに痛々しい。読むとさらにコワイ。
りんりんさんを呼ぶより、救急車呼びましょうよ、そこは。
ぜひとも、お医者さんに行ってくださいましね。
こちらは、インフルエンザで大騒ぎのどまんなか。
どこに行ってもマスクが売り切れです。
マスクで防げるもんでもないでしょーにね。
おうちに籠城するか、ってとこは同じです。(^^;)

  1. 2009/05/19(火) 00:16:35 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
☆金ちゃんママさんへ。

熱が引くまでは冷やし続けます。  腫れが引けば何とか歩けるでしょう。  さっき立てましたもん。  だいぶ腫れも引きましたし、明日はもっと引くでしょう。

あのですね、ウチではリンリンに冷たくされるので、今まで超人的に治って来た経緯がある訳です。  優しくされると、「いよいよダメなのか?」って不安になるでしょ?
でも、仕方ないので暫くは大人しくしないとダメでしょうね。






ツジイ ちゃんへ。

靱帯の切れる音って乾いたポキッって鳴るんだよね。  お兄ちゃんも切ったり切られたりするスポーツしてたから良くご存知でしょう。

腫れは時間経過と比例して減ってますし、今は安静にしてる分には痛みもないです。  
昨日は辛かったけどね。
動けるんなら動きたいのだけど、2~3日の絶対安静は仕方ないでしょうね。   天罰ですよ。






ここあのははさんへ。

ハハ、 ご心配スミマセン。
こりゃダメだなぁと思えばスグ行きます。  実は重傷度で言えば先にやった右足首の方が上だと思います。 まだ痛いですもんね。 

腫れが引かないとハッキリ言えないけど、素直な怪我だと思いますよ。
どっちにしても今となればリンリンに連れて行って貰わんとイカンのですよ。  このおっさん馬鹿だろ?って顔してますので、連れて行って呉れるのかなぁ? 

SHIMACOさんへ。

  1. 2009/05/19(火) 00:38:07 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。
そうだ、そっちはインフルエンザだ。 不穏な空気でしょうね。
巣篭もりに拍車が掛かると流石に関西の地盤もグラつきそうですね。
とりあえず一週間様子みましょ、って所は一緒ですね。頑張って下さいね。

救急車は呼んで良い時と悪い時があると思うんですね。 突然の病気なんかは呼んで良いと思うけど、わざわざ雨の日に走って怪我して呼ぶのはダメだと思ってます。
  
同じ理由で、登山で遭難して救助呼ぶのもダメだと思って居るんですよ。   船に乗って遭難しかけた事も有りましたが、助けを呼ぶなんて考えた事もないです。  
軟弱な男ですが、その辺は頑固なんだなぁ・・・何でだろ。

  1. 2009/05/19(火) 01:30:34 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
靭帯損傷?とうとうやってしまいましたね。やっぱり濡れ落ち葉は注意が必要という事ですね。
話は違いますが私は我慢できず心配でマルに逢いに行って来ました。二人で泣きました。すっごく甘えて来ました。マルごめんね!ってコメント入れようと思っていたら何と!ボズさんが歩行困難に。腫れ方を見てビックリ。骨折してると思いましたよ。本当に大丈夫なのかな?心配です。お大事になさって下さい。

  1. 2009/05/19(火) 09:09:48 |
  2. URL |
  3. ミミ
  4. [ 編集 ]
ボズさん、大変ですね。
ワンちゃんたちも、何処へも連れて行ってもらえず、さみしいでしょうね。
私も足は2回やりました。
1回目は汽車に乗り遅れる~と普段運動しないのに急に走って、乗車直前に、誰かに足をハンマーで殴られた・・・・と思ったら肉離れ。
その日はコンサートに行ったので深夜に帰宅翌日に病院に行きました。
もう一回は、風呂掃除をしていて滑って骨折、痛いのを我慢して仕事・・・
結局、すぐ手当てをしなかったので、2回とも完治するまでに結構かかりましたよ。
ボズさんは病院へは行かれましたか?行った方が良いのではありませんか?
しばらくはおとなしくお大事になさっていてください。

  1. 2009/05/19(火) 09:58:47 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
ストレッチもしてるのに、何故~?
日頃あんなに散策しているのに、何故~?
私、骨折も捻挫もしたことないです、って左手小指は骨折らしいけど。
本人は気付かなかったのに骨折してたらしい。
ニョロと同じく、気付かない幸せv-8かな。
日曜の競技会終わったら、送迎付きのお散歩ご一緒しましょう。
今日は隣の中学校が運動会、ピストルの音にジャックがビビッりまくり。

  1. 2009/05/19(火) 10:37:29 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
音が聞こえる位ってなんだか重傷そうですがその後いかがですか?
雨の日は思わぬ所ですべってヒャッとします。折角走ろうとした矢先にツイてなかったですね。
サクラくんしばらく寝て過ごすしかないかな。どうぞお大事に…

  1. 2009/05/19(火) 16:24:50 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
マルのママさんへ。
こんにちは。
やっぱり気になりますよね。 ずっと一緒だったんだしね。
しかし、誰がどうこう言う事も出来ないしね、どうしたもんでしょうか・・・
マルちゃん元気だったのかな?  散歩行けてるのかな?






ミミさんへ。

こんにちは。
ご心配済みません。  
肉離れも痛いですよね。  でも、根性のある人は我慢出来る痛さかな?  流石に骨折は我慢してても時々涙出ますもんね。 仕事はダメですよ。

ああ、後の祭りだけど、暫く大人しくお大事に・・・って言葉痛いです。
ワシ、大人しくお大事に出来ない人間的欠陥があるのです。
ゴメンなさい。  ゴメンなさい。







ダンボ耳ジャックのママへ。

こんにちは。
そうですよね、充分気を付けた筈なのに、むごい話ですよね。
やっぱ、重さですよ。 重力ですよ。
それと反射神経ね。

まぁ、やっちゃったもんは仕方ない。  5分位は深く反省したし、出来る事はやりますぞ。

実はさっき車の運転もしたもんね。
絶対負けないんだから!
うん、散歩行こう!  行けますよ。






私さんへ。

こんにちは。

ご心配スミマセン。
成人男子は特に大きな音で靱帯切れますよ。  横でハッキリ聞こえますもんね。   まぁ、切れ方にも色々あるんで、ワシのはラッキーな位軽い奴だと思ってます。  

ご心配頂いて悪いのだけど、ワシの売りは普通じゃない所なんで、さっき3匹連れて散歩に行きました。

病院に行けばギブス。
行かなければ散歩が出来る。   二者択一なら断然散歩ですよね。

非常識なノリでゴメンなさい。  でも、心配して呉れるのは嬉しいです。

  1. 2009/05/19(火) 16:31:56 |
  2. URL |
  3. 雲の実
  4. [ 編集 ]
大変でしたね…
骨折やら捻挫やら、何も経験ない私には痛さも分からないわけですが、
皮膚が膨張についていけず痛かったというのを読んで、
切れ目を入れずにウインナを炒めると、皮に亀裂が入ってプチっと破れるでしょ?
そんな感じで、このまま腫れ続けるとボズさんの皮膚もプチって…と、鬼畜な想像をしてしまいました(^_^)。
腫れも引く方向に向かってるようで良かったです。お大事に。

  1. 2009/05/19(火) 16:58:20 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
雲の実さんへ。

こんにちは。
そうなの、そうなの、あなたは鋭い。 
 
膨張に付いて行けなくて、痛くなる皮膚を見てると破けるんじゃないか?と不安になりました。 流石に破けたら駄々こねないで病院行こうと思ってたら、こりゃスゲ~ってなって、うっ~って唸った所がマックスで、その後引きました。  ほんと、心底ホッとしました。

今は両足並べると腫れてるなと判る位です。  大丈夫ですよ。
有り難う御座います。

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

  1. 2009/05/20(水) 19:52:22 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
そんなことになってたんですね(;゜(エ)゜) アセアセ

よっこも過去に体育の授業中やりましたよ~(´▽`*)アハハ
体育の教官は「きれいに転んだように見えたぞ。大丈夫だろ」とか言ってたけど…
体育館から保健室まで500m…
ケンケンで一生懸命行きましたともさ!!
で、保健室で「捻挫やろ。様子見て、週末に腫れが引かなければ病院いかんね」と軽い対応…この時水曜日。
で、金曜日に実家に帰って親に見せると「病院いけ~!」
結果。「折れてますね」( ゚∀゚)・∵. ブハッ

ってすみません。長文でよっこの過去の話書いちゃって( ゚∀゚)・∵. ブハッ

こうなると、足がいかに大切か感じますよね。
おだいじに(*- -)(*_ _)ペコリ

  1. 2009/05/21(木) 07:27:29 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
よっこさんへ。

おお、元気なのか、久しぶりです。
そうだね、若い時は特に軽く見えるもんなのよ。足折れてると歩けないもんね。  ワシも足折れてるのに柔道の試合出て勝った事あるよ。「折れてます~」って言ってるのに行け!って。  若いと良いよね。

ところで、足とか手とか折れてる状態の女の子はワシの好みです。
こんど折れたら是非教えて下さい。

なんじゃそりゃw

  1. 2009/05/21(木) 18:58:37 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
なぜそれが好みなのかわかりませんが・・
今度、りんりんに刺客おくりましょうか?w
今以上にお好みのりんりんが完成しまっせ( ̄∀ ̄*)イヒッ

  1. 2009/05/23(土) 10:53:21 |
  2. URL |
  3. ルル★マリ
  4. [ 編集 ]
エエエエェェェェ――(°Д°)――ェェェェエエエエ!!

ダダダダ…大丈夫ですかァァァァ――ッッ?!

(((ガクガク((°д°))ブルブル)))

久々に覗ぃてみたら…

こんなコトになってるなんて…

でもさすがですねぇ…

回復力ゎ犬並みですか?!(*´艸`)ププ…

ぉ大事にィィ⌒☆⌒★⌒☆

  1. 2009/05/24(日) 09:05:48 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
よっこさんへ。

う~ん。
リンリンおなかいっぱいっす。






ルル★マリ さんへ。

お久しぶり。

お元気ですか?   ワシは足が腫れる程元気です。

お大事に出来ないのは、あまのじゃくだからですが、ギリギリでも動けるというのは幸せな事です。  動ける範囲は動かんとね。
それより君達は本当に元気なのか?

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





