ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半分クラクラ~ 時計草。

  1. 2009/05/19(火) 16:43:33|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
いやもう、昨日一日酒を飲んで安静にして居たら、ゾウなんだかサイなんだか判らん位腫れて居た左足首も すっかり腫れが引いて、皆さんの忠告通り病院に行こうかと思案する。

「あっ」とか「うっ」とか言いながら何とか玄関まで移動して、自力で車の運転出来るか確かめて見る事にする。

なんか「ツボ」みたいなスポットが有って、其処にハマれば「ギャ~」っと来るが、全体で行けばギリ行ける感じだ。  要はクラッチさえ踏めれば行ける。
家の前を前進、後進して見た。


ヨシ、外出の準備だ。

ふと、駐車場の隅を見ると母から貰ったサボテンの花が今年も綺麗に咲いて居る。



       20090517pa 004






待てよ、ミミさんに萱瀬ダムの旧道に時計草が咲いてる筈と教えたけれど、本当に咲いて居るだろうか? 
 
良く考えると腫れも引いた足でマニュアル車運転して来たおっちゃんの足を、真面目に見ようと思うドクターが何処に居るだろうか?  精神安定剤を処方されて「お大事に」と言われそうな気がする。 

よし、計画変更!  リハビリを兼ねて散歩に行くぞ。  時計草を見に行くぞ。 


犬達を車に押し込む。  何でかクレートが一つ見当たらないのでサクラはフリーだ。


20090517pa 049






 
しかし、まぁ、クソ田舎の道のクセして信号多すぎ!  左足を怪我した人に優しくない作りの道になってる。

時々、クラッチを踏み込む時「ツボ」を刺激して・・・
       20090517pa 066って顔になる。
20090517pa 061

ええぃ、心配すなサクラ、愛い奴よ。






ほんと、普段は意識しないが、馬鹿程信号って有りますな。

オマケに変なタイミングで割り込む車や、ウインカーが付いて無いのか使えないのか、存在を忘却したのか判らん爺様が隣の婆様に指示された通りスーパー自由に止まったり曲がったりする。 二人だけの世界なのね。

ブーブー言うのも大人げ無いので、我慢してる内に、とうとう痛みで半クラッチが出来なくなって来た。

まぁ、まぁ、この辺がリハビリの辛い所だ。  心を鬼に、顔も鬼にして頑張る。

う~ん。  やれば出来るじゃん。

自転車のおばちゃんワシを見過ぎ。  あなたは自転車漕ぐ事に集中しなさい。

         20090517pa 065





ソラハンニャ顔も大概疲れたわいと云う頃に萱瀬ダムサイト下旧道に着く。



ガキの頃ツヅラ折れのこの道を自転車で登って遊んだなぁ・・・
バスが黒煙上げながらゆっくり登って行った道だ。



20090517pa 030




今はダムに当って行き止まりの道なので、誰も通りません。
ここならリハビリ歩行に最適だ。

こうやって見るとウソみたいに腫れが引いてるでしょ?
明日は走れるんじゃないか?

ほれ、絶体絶命になるとスーパーサイババ人になる漫画あるじゃない。
多分あれと同じ状態だな、ワシ。

         20090517pa 010





時計草の花を捜してヨタヨタ行く。
モモちゃんはリードを引っ張らないので楽で良い。

暫く捜して歩くと蕾を発見した。
シマッタ、少し早かったのか・・・この辺は寒いもんな。

20090517pa 021



それでもよくよく見ると、2~3輪咲いてました。
やはり、不思議な花ですね。
         20090517pa 020

20090517pa 027

誰も来ないんだから、誰にも見られずに毎年咲いてるんでしょうね。
意外と大きな花ですが、ちゃんと見ないと見落とす花です。






写真を撮って目的を果たすと、サクラは勘の良い奴です。
車からボールを探し出して来ました。

仕方ないので暫く遊んでやりました。
足で蹴る事は無理だが、いちいち手で拾うのでそれなりの運動になる。
有り難うサクラ。

実は足を怪我した当日に、リハビリしようとしてたらリンリンに後頭部叩かれたのだ。
看護師のクセに判らん奴だ。
リハビリは早い程良いんだぞ~!

幸い最近面白くないらしく、彼女はこのブログを読まんのでバレる事はない。

チクる奴は斬る。




20090517pa 012



 12位です。  有り難う御座います。

普段人に見られたり、犬の躾でご相談受けたりするので、それなりに犬と接して来た事がこういう時に生きて来ます。  ヨタヨタで杖ついて歩くのがやっとでも、犬三匹散歩させる事が可能です。
普段が大事なんですね。  

犬はルール好きで思い遣りの動物ですから、ワシのピンチも良く判ってて、普段より良く言う事聞くくらいです。  他者とハートが繋がって居るというのは幸せだ。




ジャック・ラッセル・テリア倶楽部 ソラハンニャワッペン配布!


一体何時になれば出るんだ?と巷で噂のソラハンニャマークのワッペンが遂に出ました。
お待たせでした。

勢いに乗って車にも貼りたいとか云う人の為に耐久性の有るステッカーも企画中です。
これものんびりだけど、待っててね。


       090421の画-pa 001


カラーは赤のみ。

直径80ミリ (指4本位)

一枚 1.000円です。(郵送は80円プラスです。)  

090421の画-pa 010


スポンサーサイト

<<ウツギ28号。 | BLOG TOP | 左足がポキッと・・・>>

comment

  1. 2009/05/19(火) 22:04:47 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

もお=3 「トケイソウ」なら人家でも園芸店でも近頃、見れるんよ!!
それより、病院でしょうに!!!精密検査でしょうに!!!!

と嫌われること言いました。

軽くて良かった(^_^)v

  1. 2009/05/19(火) 23:24:04 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
軟骨損傷の疑いはまだあるものの、最悪の事態までいってなくって良かったです(-"-;)
徹底したアイシングが功を奏しましたね(^_^)v
甘かったら合併症併発してたでしょうから…(T_T)


でもリハビリの際の杖とテーピングはきっちりしてくださいねo(^-^)o
副木でペットボトルを加工した奴をつけるとさらに効果が早くて治りも早いですよ(*^-')ノ

一番は捻挫防止用の編み上げ式か硬芯入りのサポーターをつけると、週末ぐらいからは軽く走れたりもしますよ(^_^)v

無理なさらないようにリハビリしてくださいね(^o^)/

  1. 2009/05/19(火) 23:45:04 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
やっぱり行っちゃうんですね。
なんだか貴乃花を思い出してしまいました。
「痛みに耐えてがんばった!」って純一郎が言うたヤツです。
でも、あのケガが引退の原因になったんじゃなかろうか。
どうぞ、くれぐれもお大事になすってください。

  1. 2009/05/19(火) 23:48:06 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
タハママさん、同感です。今日は病院に行くんだ!良かった。と思いきや、何だ、時計草?もしかしたら・・・。やっぱりそっちか。ガッカリです。無茶しすぎでハラハラしてます。
腫れがひいたと言っても問題は痛みです。今、きちんと固定をしとかないと!!関節部だから特にです。私も嫌われても構いません。さくら達の為にもお願いします。

マル元気でしたよ。今日は久し振りに森園公園に行って来ました。丁度、除草作業中で綺麗になってました。ここあ君と再会。お互いボール遊びに夢中で可愛いです。親バカですかね。マルが、まとわりついて来ます。嬉しい事で私も癒されてます。

今マスクが凄い事になってますが形がいろいろあるんですね。アヒルのクチバシのようなマスクを見ました。一番嬉しいのはメガネ用のマスクは有難いです。息でメガネが曇らないとか。本当かな?

  1. 2009/05/20(水) 00:32:25 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
誰ですか?こんなに腫れた足でマニュアル車運転してるのは?
リンリンさん、もう1回後頭部をパッチンしてください。
私も20歳の時にちょっとした手違いで、飛び降りそこねてへんな音が~。
その場ですでにパンパンに腫れて、病院に運ばれ、ギブス…。
それ以来、左足首の筋が延びたのか、しょっちゅう捻挫ね。
現在、車はマニュアル車。硬い芯の入ったサポータをつけてても、捻挫したときは痛い!!
まず冷やす、そして動かさん! だめですよ~、もう少しおとなしくしとかんば。

  1. 2009/05/20(水) 04:44:18 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さん、SHIMACOさん、マルのママさん、ねこおばさん

済まぬ、  許せ、  御免なさい。





改めて。
タハ母さんへ。

判ってないなぁ。  足を引き摺ってあんな惚けた花を見に行くなんてギャグとしたら最高じゃないの。  精密に検査したら、あんたは頭がちょっと・・・と言われるに決まってるじゃないの。





joyパパへ。

おお、味方は男子たる君だけか・・・変人同盟だな。

言われる通り、初期の徹底したアイシングが良かった。 あれが甘いと、とても立てまい。氷でギンギンに10時間位か・・・

場所が場所だけに、本当にダメなら根性だけでは歩けません。
今思うに、やはり右足の方が重傷ですな。 軟骨までは行ってた感じです。   まぁ、両足やるとバランス的には良いわな。

きちんとしたら案外早い時期に走れると、ワシも考えてた所です。
写真では判らんでしょうが、もうちょっと腫れが引けばテーピングも出来るんじゃないかと・・・
脱着可能な副木を製作しようと思ってます。  歩いた感じでは一週間くらい着けとけば充分でしょう。  ま、工夫して見ます。






SHIMACOさんへ。

いやいや、誰かに褒めて貰おうとかじゃ無くて、洒落で笑って貰おうと言う算段なのですが・・・

息子にも良く言ってたのですが、どんな状況でもヘラヘラしてるのが、洒落の判る奴であって、ど根性丸出しは誰にでも出来るんだから、マズは楽しく工夫せよと。   
どうせ痛い思いして怪我したんだから、楽しまないと損ですよね~。って思考回路はダメだろうか?





マルのママへ。

堂々と「がっかりです。」と書かれるとワシとしては大ウケです。
真夜中に見るとインパクト有ります。

そうか、普段眼鏡してますもんね。  みんなマスクしてるんですか?
ワシ、ダークベイダーみたいなマスク持ってますよ。有機溶剤用の奴ですが、息をする度「プシュー!」って鳴ってうるさいですよ。  それは眼鏡曇らないです。   インフルエンザはマズ、時間の問題で来ますね。
梅雨が追い付けば終息するでしょうが、微妙ですね。






ねこおばさんへ。

あれ、あなたも腫らした経験ありますか。  見る見る腫れますよね。
こういう時はマニュアル車不便ですよね。 オートマならどちらの足でも運転出来るのですが・・・

あと、こういう時はトイレ困りますね。  今は大概洋式ですから何とかはなるんですが、パンツの上げ下げ自体が困難な位痛い時もありますもんね。    
故障しないと判らん事も多くて如何に普段の生活をないがしろにしていたかを反省してます。

  1. 2009/05/20(水) 10:52:04 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
ふふふ 
らしいなぁのお返事。

ただ、ヘタレ、タハ夫婦山登りの際の私らの膝などへのお気遣いや、
エドくんの後脚マヒで
 『モウダメー』と泣き叫ぶタハ母へのボズ氏から頂いた優しさを鑑みるに[久々の使用]

お節介ババアに変身するのさ!

  1. 2009/05/20(水) 11:14:11 |
  2. URL |
  3. ミミ
  4. [ 編集 ]
ボズさん こんにちは。
もう、活動開始ですか・・・ま、それだけ軽傷だったという事でよかったです。
でも、あまり無理しないようにしてくださいね。
ミミのために時計草を見に行ってひどくなったんじゃ~困りますよ。
サボテンの花、この色きれいですね。

  1. 2009/05/20(水) 12:56:36 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
まあね、人さまのことは言えないのです。ええ。
ワタシは右足首がくせになってます。
こっぴどくねんざした時にも、テーピングして翌日にはテニスしてました。
走れますもんね。
でも、あら平気みたい、ってテープをとると、
くにゃーってなって、絶叫ですけど。

サボテンの花、まんなかに小さい黄色の花が咲くのでしたよね。
咲いたら、また見せてくださいましね。

  1. 2009/05/20(水) 19:09:37 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さんへ。

ごめんね、ごめんね。
弱みを見せまくるのは強い人ができる事です。 強がって笑って貰うのは性格なんでしょうか・・・弱いのでしょうね。

どうもですよ、歯医者さんなら痛い歯をダイレクトに治して呉れる訳だけど、このテの関節の故障は結局、自然治癒に委ねるでしょ? そりゃもっと重傷なら外科的処置して貰えて助かるんですが・・・

この程度なら時間の無駄かな~って思ってしまうワシなのでした。
まぁ、今年のテーマはワシ、「あまのじゃく」だったでしょ?





ミミさんへ。

そうなんです。
今日はもっと腫れも引いたので、テーピングしてみたら、かなり良いですよ。  
あんまり見事に腫れてたものだから、ちょっと信じられない感じなんですけど・・・

サボテン綺麗でしょ? なんも世話しないのに偉いなぁって思います。
真ん中の鮮やかな緑色がメキシカンって感じで好きです。





SHIMACOさんへ。

そうそう、テニス。
テニス程激しくて美しくて嫌らしくて知的なスポーツはないです。
ワシは一球たりとも打ち返す事は出来ないけど、感動して見る事はできます。    

テーピング最高です!  今日はストック無しで海辺を歩きました。 長距離は無理だけど、何とか歩けちゃうんだから凄いです。
走るのは流石に無理だけど、しょんぼり引き篭もる事を思うと数段マシだと思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





