ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七輪と餅と大村公園?

  1. 2009/05/30(土) 17:34:33|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
            20090528の画pa 003

炭火は良い。  
七輪で火を起こすというのは、かったるいが好きだ。

火が起きるとその辺にあるものを適当に乗せるが、何でも美味いのは炭火の魔法だよね。
釣り針を飲み込んでリリース不能の小魚でも、立派に酒の肴になるんだから、彼等も成仏し易いと思うが、死んだ魚に仏教は関係ないか・・・

どうでも良いけど、焼き網は年季が入り過ぎみたいですね。
一杯あるんだけど、いつもチョイスするのはこの網だ。   何でかな?




ワシも焼かれるんなら炭火が良いな~  焼くんだから一糸まとわぬ姿か・・・
焼き網に乗っかって、暫くしたら、

ブツブツ、プチプチ。

ああ、ボズさん美味しそうに焼けてきたなぁ~って思って欲しいなぁ・・・いや、絶対美味い筈。
何処が美味いかなぁ・・・   あっ、そこは恥ずかしいからやめてね。

あ、焼肉のタレもやめてね。   塩コショウでお願い。  あ、レモンも・・・・







冷凍遺産発掘。


冷凍庫の一番奥に得体の知れないスーパーのポリ袋に入った物体があるのは知ってました。
おや?なんか重いぞ?  と、手前に出して置いたら、また一番奥に移動して居た。
リンリン隠して居るな・・・

これは何か不都合なものに違いない。
恐る恐る開けてみると、鏡餅だ。

デカイまま冷凍してても100年経っても食わんぞと思うので、取あえず解凍を、と外に出して置いたのだが、大変な事に・・・・

ポロポロ、モロモロ、崩れて行く。

ええ?  餅ってこんな変化するの?  知らんかった。

20090528の画pa 022


七輪で焼き餅にしようと思って居たのに、これじゃ無理だ。
そもそも、食えるのか?  

サクラにやるとガツガツ食う。

そういえば、餅入りのお好み焼きってあるよなぁ・・・
お好み焼き嫌いなんだけど、関西長かったから 時々嫌々焼いたもんだ。
ワシの作るお好み焼きは美味いらしいぞ。


餅をもっと細かく砕いて、中力粉と1対1位で合わせて、キャベツ、豚バラだけで焼いてみる。

食えれば儲けモンだわなぁと思いながら食べてみると・・・

ビックリ!  なんて美味しいの?

ネギたっぷりで焼いたら、もっと良いかもなぁ。


            20090528の画pa 026



昨日夕方大村公園をダンボ耳ジャック、ヒカリ、ライト、黄色いパンダ嬢と散歩。
月曜覗いた時はもう少しだった菖蒲も、見頃と言って良い位に咲いてました。

サクラはジャックとは波長が合うのか、いつまでも仲良く遊びますよ。  
喧嘩してるの見た事ないです。

20090529の画ma 065

ヒカリ、ライトもほんわかワシを覚えて呉れたみたいで、可愛いですよ。
シャンプーしたてだと言うライトはフワフワ綺麗でした。   やっぱ白は良いなぁ・・・

          20090529の画ma 033



妙齢の女子の好みで犬を並べて記念写真。

ギャラリーは無し。  少し残念かな?
これが土、日の昼間だったら、かなりギャラリーが出る。
一緒に写真撮らせて下さいと頼まれるんだが。

モモちゃんも出来るかも?と思ったが、緊張してダメ。  やよいちゃんもダメ。
飼い犬らしさを身に付けるのって時間掛かるんだよね。

そりゃ、強めに教えると出来ると思うけど、ビビリが再発するリスクもある訳で、保護犬に関しては、トイレ、人前で食事が出来る事、食事のマテ、散歩まで出来ればまあまあかな?と思ってます。

         20090529の画ma 015


近いんだから雲の実さんも連絡しなよと言われるけど、この天気だったら来るよと、桜並木の道を見やると、ほら、来た。


みんなでキャンプ場まで散歩しました。
このキャンプ場、遅くまでワイワイやるには最高なんです。
なんたってジャスコを始めとして大きなスーパー、100均とかスグ側なのに、大村公園、ボート場にガードされて野趣も損なわれないで超便利。

キャンプやろうよ~と言う声もちらほら。
20090529の画ma 101



同じ様なお年頃のおっちゃんズに比べると女の方は自由だと最近強く思います。
喋ってる内容もお互い自分の言いたい事バラバラ言ってるし、帰りたくなったら「んじぁ」と帰るし、
散歩の途中でも視野の狭い者同士止まって話だすし・・・


見得を張って杖は家に置いて来たので、左足はそろそろ限界に近い。
何話してるのかな・・・  お~い、帰りますよ・・・・


           20090529の画ma 042


そうだった、今度はパンダ嬢「金太郎パパ動物園」のゲストなのでした。
月曜夜8時はっぴぃ!FMでオンエア。

パンダ嬢は緊張で壊れると会話不能になって鼻歌歌う筈だから、聞き逃すと損よ。
パーソナリティのCHIKAさんと金太郎パパが頼りだよ~。

福祉現場とセラピードッグの話しするらしいが、為になる様な事喋ったらタダで置かんぞ!と脅して置きました。





  11位です。  有難うございます。

スポンサーサイト

<<散歩バッグの中身。 | BLOG TOP | 忍者の様に忍ぶのだ。  シロギス釣り。>>

comment

  1. 2009/05/30(土) 20:54:13 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
松原に公園があるなんて知りませんでした。有難うございます。今度、行ってみます。今日は、いこいの広場に行って来ました。受付の前にウッドデッキ(風のひろば)が出来てて、とても涼しく素敵な所でしたよ。弁当持ち込みokだそうです!今度10月10・11日の2日間でキャンプを兼ねた音泉ライブのイベントがあるそうです。参加費1500円。キャンプファイヤー・出店・フリーマーケットもあり今から楽しみです。
森園公園に去年のようにワンコいっぱい来たらいいなと思ってます。無理かな?出来たら発想を変えて森園公園をドッグランにしたら?と!過激な発言をしました。ボズさんすみません。

  1. 2009/05/31(日) 02:55:15 |
  2. URL |
  3. 雲の実
  4. [ 編集 ]
「んじゃあ」と帰ってすみません、へへ(^^;)…
私、夕飯は実家に食べに行ってるんですよね~。
今の時期、夕飯は6時半と決まってるんですが、愛娘?が来るまでは、
うちのじじばばはご飯食べずに待ってるんですよ~。
後ろ髪ひかれつつ帰りました次第です。
今日からまたアメコッカーの子がいる店が営業してましたよ。
桜の時は「さくらに会いたいけどなかなか会えないな~」と云ってらしたので、
是非いらしてみてください。
あそこのやきそば、マジ美味しいですよね!!

  1. 2009/05/31(日) 10:56:14 |
  2. URL |
  3. ルル★マリ
  4. [ 編集 ]
ぉ好み焼き大好きデス(*≧∀i-87i-175

ってか、好き嫌ぃナシですが(*≧Зi-87i-175

ずいぶん勝手な女以上に自由人デス(((°Д°)))ガクガク…

キャンプゎ参加で(*≧∀i-88i-175

もちもちv(`∀´v)

  1. 2009/05/31(日) 17:37:10 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
たしかうちでは餅を解凍する際はお湯につけてたまんまレンジでチンしますよ(^_^)v

冷凍庫内は乾燥するんでまずは潤いを与えながらってならいましたv(`∀´v)



お好み焼き…

自分は広島風に混ぜ込まない派です(*^-')ノ

もち+チーズ+明太子の組み合わせでよく注文してたのを思い出します(*^_^*)

  1. 2009/06/01(月) 17:52:15 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
マルのママさんへ。

こんにちは。

暑い時期はいこいの広場良いですね。
お手軽に行くと云う訳には行かないけど、実は大村から行けるランは多いなぁ・・・と言うのがワシの実感なんです。

ランは有料でも殆どボランテァ施設みたいなもんです。  行政の運用となると、全国的に無料なんだろうが、管理が大変ですよね。
今でさえウンコ一つ掃除出来ない人が「公園」を頼る訳ですから。
ワシはもっと過激にランなんか要らない!と言っときましょうか。
ちょっと皮肉屋過ぎかな?





雲の実さんへ。

こんにちは。

いや、本当に女の人はやりたい事がはっきりしてて良いです。
男から見ると「ええっ?」と云うタイミングだったりしますが、まぁ、憎々しい女子以外は微笑ましいものです。  好きに生きて下さい。

そうそう、サラちゃんの所は桜の時期はメチャ忙しそうで、声掛けそびれたし、土、日と他所に行かないとダメだったりで、会えてないのです。  焼きソバ、見た目通り美味いですね。  行列出来てるもんね。






ルル★マリさんへ。

こんにちは。

あ、あなた自由人って判るけど、見た目よりおしとやか系自由人ね。
何でも食うのか?  それが良い。
ガンガン食って良いブツ出しておくれ。

殆ど毎回オフ会はプチキャンプなんだけど、年中キャンプだ!と誰か言ってるんですよね。





joyパパへ。

こんにちは。

そうだよね。乾燥だよね。でも、ポロポロ崩れゆく様は見ものでしたよ。

子供の頃から嫌いだなぁ~と、おばちゃんが焼く様を見てましたが、昔は大村の様な田舎でも、大概広島焼きでしたね。  ワシは、本当にさっぱりお好み焼きは嫌いだったので、関西に住む様になって自分で焼き始めましたので、広島人が忌み嫌う「混ぜ焼き」しかした事ないんです。

餅の外側をパリっとする為に油多めで焼くと美味しいみたいですね。


  1. 2009/06/02(火) 11:18:57 |
  2. URL |
  3. ここあのはは
  4. [ 編集 ]
ボズさんの塩焼き?それより行列の出来る焼きそばってどこにあるの?大村ではなかたったりして。だとしたらレモンかけてたべるしかないかな?

  1. 2009/06/02(火) 12:32:05 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
ご想像の通りにお餅、あんまり食べれません
お好み焼きは一時期 兄ちゃんが作るのにハマってました
焼く機械(?)まで買っちゃう始末
広島風お好み焼き 好きですー
お好み焼きパーチーしたいですね

んと

  1. 2009/06/02(火) 23:43:51 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
五・六年前『七輪の会』に よく参加してました


七輪持っているものが 七輪持って集まり あれこれ焼くの


あたしは 七輪ないのに、いつも 参加してましたね

  1. 2009/06/03(水) 03:26:37 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ここあのははさんへ。

こんばんは。

焼きソバ? 大村公園アメコッカのサラちゃんの所の焼そばの話しですよ。
 
ワシの塩焼きはさておいて、ワシの作る焼そばもそれなりに美味いですよ。   ソースは使わず塩タレで作ります。  基本的にサッパリした塩味が好きなんですよね。






ツジイちゃんへ。

こんばんは。

広島焼きは焼ききらんですなぁ。  
基本さ、炭水化物って美味いですよね。  小麦粉みたいな粉が美味いと言うのは癪に障りますね。

餅が嫌いって訳でもないけど、あんまり食べないですよね。
昔はつき立てを大根おろしと醤油で食べたけど、あれは美味しかったです。  御嬢の口にも合うかもよ。






黄色いパンダちゃんへ。

こんばんは。

七輪は時間は食いますが、熱効率も良いですし、計算した訳でもないけど、コスト的にもイケル気がしてます。
七輪の会ってあるの?  絶対飲み会だな?
火を見てるだけで肴になるもんね。

一人用の安い奴で良いから買いなさいよ。  焼くもの無くなったらヤカンでも掛けとけば良いんだから、案外使えるもんですよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





