ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菖蒲の大村公園、営業妨害に行く。

  1. 2009/06/05(金) 05:17:28|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
ホトトギスは時々真夜中に明確に鳴く。  
2時頃大きく「トッキョキョカキョク」との鳴き声で目を覚ました。
どうも長い渡り旅の末、目的地に着いたぞ!と云う雄叫びの様です。  何故夜間に飛ぶのでしょうね。  何時寝てるんだろう?


季節は進み犬は抜け毛の時期ですね。
ダブルコートの犬は大変です。

毎日、毎日、良くもまぁ モモちゃん抜けまくり。
「モモちゃん、小さくなってません?」
と、聞かれるが、体重は増えてます。    毛が抜けて小さく見えるのでしょう。

最近はこの犬ばかりブラッシングしてます。

20090604の画 019





大村公園のアイドルに会いに行く。


大村公園にアメコッカのサラちゃんに会いに行った。
今年はなかなかタイミングが悪くて会う事が出来ないで居たのですが、菖蒲の花も佳境を迎えるこの時期にやっと会う事が出来ました。


           20090604の画 017



そして今やすっかり大村公園の風景になったディケアのご老人達だ。
品評会やって良いくらいの車椅子の数と、外周道路を埋める各種施設の送迎の車、また車。

昼間の大村公園は久しぶりだが、花が綺麗な公園の風景は今は何処でもこんな感じなのだろうか。


時々小さな子供が通り掛かり「ワンワン」と可愛い声が聞こえて来ます。
子供は犬が居れば嬉しいかも知れないが、犬達も子供に興味深々でした。


普段は露店の中にサラちゃんのクレートが有って、サラちゃんはそこで通りを見て居ます。
何処に居るのか?  サラちゃんを捜して見て下さいね。


まつ毛の長い可愛いメスの犬ですよ。



20090604の画 052



サラ家は梅ヶ枝餅さんと呼ばれて居ますが、大村公園では梅ヶ枝餅じゃなくて焼そば、ソフトクリーム、カキ氷等々を販売してます。

ワシが行くと言うので、わざわざ梅ヶ枝餅を持って来て下さいました。
ここの梅ヶ枝餅は美味しいのです。  大村で販売してないなんて残念!
でも、焼そばも美味いと評判ですよ。


        20090604の画 070






大村公園から帰って、晩ご飯時になって何食べようか迷って居ると いろはが岳ノ木場公園で散歩すると云うので 出る。
家の中では「良い」と云うジャック・ラッセル・テリアのマイア嬢の様子が気になるからだ。

やっぱり外ではお決まりの「フセポーズ」で固まります。

おっちゃんが怖いのか、ワシの動向を気にします。
少し離れてリンリンといろはと居る時は幾分リラックスしてるみたいに見えます。

それにしてもこの子は可愛い。

軽いんだし、もう愛玩犬と割り切って飼っても良いんじゃなかろうか?
吠えないんだからうるさくないし、トイレも出来るんだし、室内では普通に動くんだから、考え様に拠っては都合の良い犬かも。

20090604の画 083


しかし・・・

夕闇迫る公園でマイアを放置して見たが、この子の「フセ」は筋金入り。
このまま置いて帰っても翌日までこのポーズなんじゃなかろうか?

迷子にならないという点でも良い子といえば良い子かも・・・

流石ジャック・ラッセル・テリア。 これも強情という部類に入るのでしょうね。


          20090604の画 086




 13位です。 有り難うございます。

季節は進みますね。  少し蒸し暑くなって来ました。 
無風の蒸し暑い晩はホタルが沢山出ますよね。    草むらに入り易い犬はご注意下さいね。 
ホタルが居る所はマムシも居ます。 






オフ会のお知らせです。

これからの季節暑くなりますので、オフ会も一区切りになります。
秋までお休みしますので、今回集まれば暫く会えないかも知れませんね。

今でも昼間は犬にとっては暑いですから、暑さ対策は各自考えて下さいね。
今回は他所様のイベントに乗っかってやりますよ。  
九州犬吉猫吉の写真撮影会です。

夢街道って言えば子供が小さい頃行きました。  なんか、すごく懐かしいんですけど。


日時     6月7日(日曜日) 12時半 

場所     嬉野肥前夢街道 からくり夢幻屋敷辺り

入場料 スタンプカードor6月号のクーポン提示で割引あり
    大人(大学生以上)1,000円 → 900円(当日のみ)
    中・高生 800円 こども 500円
    ペット無料  



ツジイちゃんの所で詳しく載ってますので、そちらも参照して見て下さいね。






ジャック・ラッセル・テリア倶楽部 ソラハンニャワッペン配布!


一体何時になれば出るんだ?と巷で噂のソラハンニャマークのワッペンが遂に出ました。
お待たせでした。

勢いに乗って車にも貼りたいとか云う人の為に耐久性の有るステッカーも企画中です。
これものんびりだけど、待っててね。


       090421の画-pa 001


カラーは赤のみ。

直径80ミリ (指4本位)

一枚 1.000円です。(郵送は80円プラスです。)  

090421の画-pa 010







もしも、保護犬に興味のある方はご一報下さい。
仔犬の需要が高いですが、成犬も良いですよ。
家(物)を壊さない。
トイレ、散歩等々、基本的な事は出来てる。
他にも仔犬にはないメリットが沢山あります。



スポンサーサイト

<<嬉野夢街道でのオフ会。 | BLOG TOP | 2匹のジャック・ラッセル・テリア。  保護犬です。>>

comment

(@_@)

  1. 2009/06/06(土) 09:27:15 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
マイアは、よっぽど怖い何かがあったんでしょうか?
リードを放して離れても動かないって、すごくないですか?
そんなもんなんですかねぇ?

怖がりな茉依でも、ちょっとずつは歩いてましたし…
あ。実は茉依って怖がりではないってことなのか?!
演技だったりして(* ̄m ̄)プッ

にしてもマイアかわいいなぁ☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
モモちゃんもかわいいですよね☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
いいおかお(*´ェ`*)ポッ

あー

  1. 2009/06/06(土) 14:22:22 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
そこの 焼きそば 食べた事あります。


五年くらい前だと思いますが…確かに美味しかった


確か、一緒に行ったのは ダンプ君のママだったような…



やよいちゃんも 凄い抜け毛ですが これが、あまりブラッシング出来ないんです。

やりだしたら 夢中になりますが そうしたら、ジュリアンが

いじーっ(-.-;)と しけたりするんでね


普段 接する時間が もっと 多ければ、大丈夫なんでしょうが なかなか 現実、そうはいかないから ほどほどにして ジュリアン優先にしてます

  1. 2009/06/08(月) 08:04:06 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
よっこさんへ。

それがね、昨日オフの流れでランに行ったのだけど、モゾモゾ動き出しましたね。  
もひとつ真意は計りかねるが、かなり普通に歩いてました。

やはり、犬の中にドンと入れてしまうと変化が出るものですね。
コマンドの回路があるんだか無いんだかも判らないのだけど、可愛さと大人しさがカバーして扱い易い部類の犬なんじゃないかと思います。
まぁ、日々リハビリですよ。





黄色いパンダちゃんへ。

あは、ジュリアンはいじけるでしょうね。

ウチの犬はいじけないです。  ワーブが時々自分も!と来ますが、いじけてる感じじゃないですね。
やよいちゃんも随分綺麗になって来ましたよね。  時々でも良いからいじってやる事ですよね。
綺麗になってくると、表情まで飼い犬っぽくなって来るものですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。