ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉野夢街道でのオフ会。

  1. 2009/06/09(火) 04:28:43|
  2. ジャック・ラッセル・テリアオフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
佐賀県嬉野と云えば温泉街です。  良いお湯が出るのです。
そして世界に誇る温泉湯豆腐も有りますぞ。  
これを食わない奴に湯豆腐を語る資格無し。

そんな嬉野の娯楽施設「肥前夢街道」でのオフ会ですが、佐賀県とは言え大村から近い事もあり、夢街道なんか目を閉じてても行けるさ!なんて思って居たのですがとんでもない。
子供が小さい頃連れて行った覚えがあるのだが、見落としたのかな?案内板くらいあっても良いんじゃないの?    車2台で嬉野の街を行ったり来たりしてしまった。


まぁゴタゴタしながらでも着いたのだけど、覚えて居た感じと違うなぁ・・・
嬉野の街を見下ろす高台に有りました。

          20090607の画佐賀 065

大村組のチャコちゃんと入れ替わり。
新しい子犬が家族の仲間入りしてるんだもんね。    ワーブより立派になりそうな感じでした。
20090607の画佐賀 299


犬吉猫吉の写真撮影受付辺りでみんなが居たので合流した。
暑くなるだろうとの予想通り暑い。
日陰に寄ってみんなとおしゃべりした。


犬雑誌の写真と言ってもワシはあんまり見ないのだけど、時々じっくり見るとかなり知った犬が載って居るので楽しい。
自分達の番が来ると犬を並べて、もしくは犬と一緒に写真に納まる訳です。

愛犬を並べてワーワー言ってる様は、ちょっと頭悪く見えるけど、眺めていても結構楽しめますよ。

        20090607の画佐賀 086


折角の犬集まりだからと道すがら拾ったニコ。
時々ウチで預かるから、ワシにも馴れて可愛いです。
なんだ、一番言う事すんなり聞くなぁ。
20090607の画佐賀 099



夢街道には様々な建物が有って、一度ウロウロして見るのも楽しいかも知れないですね。
ワシは人と話してて、一切何処も見てないが、時々忍者とかコスプレ風の人が通ったりしてました。

なんか見世物小屋的な物が並んで居る訳です。



        20090607の画佐賀 116






女子達で「本物が出る」というお化け屋敷に行ってました。
なんか趣味悪い気がするけど、犬と入れるお化け屋敷って聞いた事無いから貴重な体験かも?



20090607の画佐賀 117


ただ一人、魂を抜かれたツジイ嬢。

顔が白くなって出て来た。   大層怖かったらしいが、写真で見る限り持ってる犬も含めて、あんた達の方が怖く見えるんだが・・・

        20090607の画佐賀 119



犬で動く人って案外限られて居るのでしょうか?  
お名前までは知らないけど、何処かで会った犬、何時か話した人ばかり居るのです。


20090607の画佐賀 373


ジャック・ラッセル・テリアが居るね、と話して居ると向こうの方から話掛けて来られて、どうもワシを知ってる様子で、伺うと福岡の方で、2~3度会った方です。

こういう再会が有ったりするから、この手の集まりは顔を出してしまうんですよね。
サクラと同じガッシリタイプの半蔵君でした。


        20090607の画佐賀 418



さて、人間ばかり楽しい集まりだが、アスファルト部分も多いし、勿論ノーリードにも出来ないので、犬を遊ばせる算段をします。
少し距離がありますが、ヒルズさんに行く事になりました。

何台もの車で移動するのは気を使うものです。
普段の状態でワシの酩酊状態より劣る運転技術の人も居る訳で、見てるだけで頭が痛くなって来ます。

ちゃんと全員移動出来るのかよ?



20090607の画佐賀 406

普通宇宙ではワープすると目的地に早く着くものですが、長崎とか佐賀とかは、一本道でも途中で消えてワープして、遥か先行してた筈なのに、遥かに遅く着くと言う現象が見られます。

そういう人達に、どうしてそうなるのか聞いて見ても、謎は増えるばかりです。
一生懸命脇目も振らずに運転して来たと皆言います。
彼等だけが走る事が出来るトワイライトゾーンがあるのでしょうね。

それでも現実にランに着いてしまうのだから凄いと言えば凄いです。
まぁ、皆が移動出来たのでワシは一安心だ。





何がどうなってこうなるのか良く判らんが、本当に雑多な犬種のオフ会になってしまって、今回は保護犬オフと言って良い感じになってしまった。

さて、この犬種を見るのは何時以来か?  ジョイ家で保護のプロットハウンド。
猟犬失格の優しい奴だから捨てられちゃったのかな?
猟師仲間だったら一発で判る筈だが、黙って居るんだろうな。
犬は喋らんしな・・・  都合の良い事だ。
            20090607の画佐賀 454



20090607の画佐賀 274


いつもは夕方散歩でしか会わない杏仁と雲呑だから写真写りが悪いのだけど、昼間会えば可愛く撮れます。
ちょこまか動くんですよね。

しかし、テリアって目だよね。
  
20090607の画佐賀 162
          20090607の画佐賀 196



意外とランも久しぶりだったりするワシも楽しめました。
犬も勿論楽しんでました。

人間の方も綱引き大会の強化合宿するぞと計画もまとまったみたいだし、忙しい事です。
それよりさぁ、個々に抱えてる保護犬頑張って出そうよ。



20090607の画佐賀 219





 13位です。  有り難う御座います。

なんやかんや忙しくて更新遅れ気味の最近です。
昨日はK村さん(なんかハンドルネーム無いの?)の紹介でマイア嬢をトライアルに出せました。   

本人は何処にも行く気配が無いのに、保護犬にはやたら運が強い いろは伝説炸裂か?
戻って来るなよ~、と祈るのみです。   まぁ相性もあるし、ビビっと来るか来ないかの問題だからね。    ふぅ~。 オフ会も終わったし、景気悪いけど、犬はドバッと全部決めちゃおう!と云う勢いが欲しいなぁ。

<<感動の唐揚げ。 | BLOG TOP | 菖蒲の大村公園、営業妨害に行く。>>

comment

  1. 2009/06/09(火) 14:46:44 |
  2. URL |
  3. 雲の実
  4. [ 編集 ]
オフ会楽しかったです♪おつかれさまでした。
プロに写真撮ってもらうのも初めてだったので、良い記念になりました。
いっぱいしゃべって、犬とたわむれ、〆は上海、と、云うことなしでした。
有田って、美味しい蕎麦屋も中華もあるし、いいとこだな~。

マイアちゃんが本決まりになれば、いろは伝説は確立されますね。
他の保護犬たちを1泊ずつ、いろは宅にお泊り保育に出したらどうでしょうか。

それにしても、じごくめぐりの某嬢の写真怖すぎます…

  1. 2009/06/09(火) 20:10:57 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
K村さんへ。てっハンドルネーム「雲の実」さんですよね。
今度、ランそばのお蕎麦もご一緒ねがいまーす(^^)
美味しかったからあげもチャーハンも、みんなと一緒だともっと美味しくなるのだろうなと思います。

ボズ氏へ。
確かに時空空間をあえて遠回りした感はありましたね・・・
でもあの道は去年の今頃DD4D先生しつけ教室「ドッグショー研修」編で教えてもらった道なんすよ=3

  1. 2009/06/09(火) 22:41:24 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
雲の実さんへ。

こんばんは。

皆でガヤガヤ食べるって良いですよね。  目の前で生ビールは失礼しました。  
なんか飲める様に調整しないとダメですかね?

有田近辺は風土の問題ですよ。  陶芸も料理も根底は同じなのでしょうね。  見事と言う他ないですね。

いろはですね。 マイアが本決まりしたらモモちゃんを一泊見てねと頼んでる所ですよ。  ほんと、全部決めてしまいたい!とこのごろ強く思います。






タハ母 さんへ。

こんばんは。

いや、K村さんは以前お茶丸活動のお嬢さんです。
雲の実さんはKまでは良いが少し違いますぞ。

保護の場面では厳しい事も言ったりしたけど、K村さんはがんばり屋さんで、今はワシがアドバイス貰ってます。  最近はついて行こうかな?なんて思ってますよ。

えっと、蕎麦行って無かったです?  失敬。  行きましょう。

道を人に教えるって難しいですね。  恐らくは遠回りでも確実に着くコースをDD4Dはあなたの顔を見ながら熟考した末に教えた道なのでしょう。    恨むでない。

私、ステップアップしたのよ!と言えばもっと早いコースを教えて呉れる筈です。  でもあなたは今のままで素敵だと思うな。  遠回りして下さい。

なんたってウケるし・・・何で先頭走ってた車が、最期に来るの?って、考えただけでワクワクします!

  1. 2009/06/10(水) 00:23:59 |
  2. URL |
  3. k村
  4. [ 編集 ]
 どーも、K村です(^^。
今ブログ拝見して、「…わたし!?」と目がパチクリしましたv-10 
ハンドルネームかぁ~…今更自分のを考えるのが恥ずかしくって…キャッv-238 何がいいんですかねえ~…ボズさん、お時間あったら考えてくださいませ☆
マイアちゃんをご紹介するときに先方に「名前は?」と聞かれ、「え~っと、え~っと…ボスさん!…いやボズさんは苗字じゃなくてぇ~…えぇ~っとv-12…アレ?」とかなり詰まってました(^^;。 果たして私が伝えたボズさんの苗字は合っていたのか今だ謎です(笑)。
 ちなみにお茶丸さん、先週に里親さまが犬の登録を済まされて、「姫」ちゃんに改名されましたv-286…可愛いお姫様のように…らしいですがアノ子のお顔を見ると、男の子に見えます(^^;。
また、同じく先週、避妊手術も里親様がされました。でも、「姫ちゃん←のんきなお茶丸 に万が一のことがあったら…v-12」と手術の晩は眠れなかったらしく、翌日の朝7時に私の携帯に電話があり「姫ちゃんのことで、病院から電話なかったですか!?」と聞かれるくらい、姫ちゃん←全然のんきなお茶丸 を過保護にお世話にしてくださっていらっしゃいますv-344
 雲の実さんのヨーキーズはやっぱり可愛いなv-238わたくし、k村(けーむら)のヨーキー犬(みく)も、ボズさんたちにいつかお披露目したいと思いますv-411 里子に行きそびれたヨーキー・とめこ(通称:トメバア)もv-414

 

あら

  1. 2009/06/10(水) 12:26:35 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
ちゃこちゃんとこ 来ていたのですね。わからなかった(o・ω・o)?
逢いたかったのにー



え?あのお化け屋敷。本物いるんですか?

そう言われたら、思い当たるふしが…(嘘)
とにかく、楽しませてもらいました(^O^)

今度は、嬉野を、一日かけて、ゆっくり回りたいですね。温泉とドッグカフェと、オーラ鑑定



マイアさん とりあえず、嬉しいお話。是非、是非決まって欲しいですね。

今から、梅雨 夏と 譲渡会には 厳しい季節到来です。
地道活動を強化するかなp(^^)q

  1. 2009/06/10(水) 12:27:04 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
夢街道、暑さと人混みに躊躇しちゃいました。
マイアちゃんに会えるラストチャンスだったのかな。
半蔵くん、Oドッグスクール出身では?ルークちゃんと一緒じゃなかったかな?
5年前に初めて会ったジャック以外のJRTです。懐かしい~。
昨日原鶴温泉に泊まったんですが、ホテルの人がテリア飼いたいと言われてて、嬉しかったです。
世間的にはドン引きのテリア、奇特な人はまだまだいるもんですね。

k村 さんへ。

  1. 2009/06/10(水) 16:07:11 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ほら、K村で入れるとK村で返す以外ないじゃないの。

お茶丸は姫ですか・・・
名前なんてどうでも良いと思う事もありますが、案外大事ですよ。 未来まで決める事があります。   
姫は姫の様に大事にされるでしょう。

ハンドルネームも意外と大事です。  ワシはキーボード4回打ち以内で打てる名前をと、考えましたが考え過ぎもダメですね。 でもあれば便利ですよ。

ヨーキーの可愛さなんて数年前までは理解できなかったのだけど、やはり身近で触れ合うと段々解かって来ますね。
今では好きな犬種ですよ。  ケチらずに見せてね。

  1. 2009/06/10(水) 16:45:34 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
黄色いパンダちゃんへ。

チャコちゃんの所は子供が小さいでしょ。  やっぱし時間が限られるのね。  ワシん所も子供が小さい時は子供に合わせたものよ。

タハ母がね、「本物が居るのに・・・」って震えてましたよ。
まぁ、ワシから見ると本物よりあなた達の方が数段怖いから、どうでも良いんだけど。

そうだ!女子に人気のオーラ鑑定も近いんだった!
温泉も混浴なら入ってやっても良いぞ。  あ、でもワシの秘宝を見たら腰が砕けて立てないかも・・・






ダンボ耳ジャックのママさんへ。

もしかしたらラストチャンスだったかも?ですね。
でも、里親さん候補もワシの所から歩いても行ける距離だし、普通に会えると思いますよ。

えっと、福岡だし、住んでる地域から考えてもそうかも知れない。
うん、会った以外でも知ってる気がしてたのね。   あなたが言うならそうでしょう。

原鶴泊まったのですか?  鮎食べました?  若鮎の香りが良い時期ですもんね。  鮎釣り行きたい!
テリアって犬って言うより一歩踏み込んで相棒っぽいですよね。

  1. 2009/06/10(水) 21:59:18 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
お疲れさまでしたー
誰も来なかったらどうしようと不安な一夜を過ごしたのは
いい思い出です

えーと、その写真はいじめですかー
今はやりのネットいじめって奴ですかー
こんな人間が怖がってるのが、一緒にいた皆には
怖かったでしょうねぇ

ツジイちゃんへ。

  1. 2009/06/10(水) 23:38:21 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
う~ん。
怖かったんだろうね。  ツジイちゃんメチャ色白やんけ!って見てたら、あれが顔面蒼白なのね。

これでも写真掲載に愛があるのよ。  全部載せるとあなた親もビックリのビックリ顔よ。

そうそう、ご両親にお会い出来て良かったです。
一族で写真撮ってる所も、なんか笑えてグッドでした。
皆さんに宜しくお伝え下さいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





