ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大崎ドッグランで歩いて見た。

  1. 2009/06/11(木) 18:00:00|
  2. ドッグ・ラン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
梅雨ですな・・・ 如何お過ごしか。

若い時に読んだ本は意外と自分の思考の組み立てに影響してるものだとこの頃思います。
案外 三国志、水滸伝なんか当時は面白い!と ただ無心に読んだだけの筈なのに物事を判断する時に大きく影響してるみたいです。

ワシには麻薬的に感じられて2作しか読んだ事ない某小説家の本が物凄い売れ方してるのを見ると、自分も読みたくなって来ました。  題名が魔術の様に魅力的な本ばかり出すのに、今回は何かの記号か「1Q84」だっけ?   なんか実験してるんだろうね。




何か食わねばと、冷蔵庫をゴソゴソするとウドン玉が出て来たので、チャッチャと作って食べますと、残念な程不味い麺でガッカリした。
ワシはかなり不味くても不味いとは言わない奴だから、珍しい事です。

これだったら自分で打った方が美味く出来るんじゃ?と思い 打った事ないけど作って見ました。
なんか きし麺風になったけど、1~2人分なら自分で打った方が美味いみたいですね。
思ったより簡単に出来るんだなぁ。
何でもやらんとダメなんだね。

        20090608の画大崎 070




痛めて居る左足首も慣らし段階に入りました。
靱帯とかやると可動域が狭くなったりするのね。 それと今回参るのは事故時の関節周辺の細胞損傷での内出血が大きくて、まだ腫れ自体が引いてないのね。

関節系の厄介な所は本当に痛い時の記憶が抜けない事。  恐怖でブレーキが掛かる。
偽薬が効く分野なのね。   勿論バカな無理はダメなんだけど、痛みの質を正しく判断する必要がある訳です。  

以前ヒザの靱帯切った時は「治った」状態でヒザが曲がらなくなってしまい大変困って、仕方ないのである日風呂で温めてから全体重を掛けて無理矢理曲げたら、「バリッ」と音がして大変痛かったが、ちゃんと曲がる様になった。   必要以上の恐怖は邪魔なのね。


川棚大崎半島は散歩スポットとしては最高で、痛みも忘れて歩けるんじゃないの?って事でドッグランへ行った。  此処は犬用品もあるから色々揃えたいし、犬も遊ばせたいし、自分も動きたいと言う時便利なんだな。   その上帰りには温泉があるし。


笑っちゃうのは何処に行っても成犬の保護犬が居るなぁ。
こんなの保護してちゃ儲からんだろう。


コロ。 雄です。 意外と大きくて17~20㌔位ありそうです。
陽気な楽しい奴でまだ2歳行ってないでしょう。 多分。

20090608の画大崎 053



ワシは犬の躾に関して非常に沢山質問受けますし、知ってる事は幾らでも教えてますが、本当の意味で犬に問題がある状態は非常に稀です。
問題の有る犬の飼い主、家庭に問題がある訳で、それを訓練士のせいにしてはダメです。
色んな所を転々とする訓練士ジプシーが存在しますが、まずは信頼だと思うが如何か。

結果はスグに出ない事は多いですが、それでいちいち訓練士を変えて居たのでは犬が溜まらんですよ。  お金だって無駄になるし、それだったら、何もしない方がマシです。

だってなぁ・・・ワシの知ってる訓練士はみんな良い奴よ。
訓練士ばかり集めたら喧嘩になりそうな気もするが、犬の事真剣に考えて居る態度に変わりはないですよ。

ただ、この犬と人ならこの訓練士が合い易いだろうなぁと言う事はあります。  そういう意味での訓練士選びは大事かも知れないですね。
そして、一度決めたらやり切る事ですよ。

自分の子供だって同じでしょ。  塾や学校が悪いって騒ぐ親と、なんか同じニオイがするんだよな。

          20090608の画大崎 063


     ついでだからもう少し書こう。



ウィペットのスパーキー家から保護犬にどうぞとカラーとリードを頂いて居て、勿論今までも色々気に掛けて頂いて居るのだが、実際の保護の現場はカラー一つ、リード一本でも有ると助かります。

ちょっと想像し難いと思うけど、首輪も2本掛けないと危なくて散歩に行けない状態から保護する事も多くて、サクラやワーブのお下がりなんかはとっくの昔に底を突いて、今は100均にあるから良い様なものですが、緊急の時には100均に行く手間も難しい時もあるのです。

だから、ボロボロでも良いからカラーとリードは幾ら有っても良いのです。



保護犬の預かりなんかしてると、誤解してワシを良い人と思う人も居る様ですが、どちらかと云うと悪人のカテゴリーに属する人間で、身勝手な酒好きのデブです。
犬を見てると楽しいから犬と暮らしてるだけの話しで、たいした事してる訳じゃない。

と、言うか、「保護します」と云う話には、「待て、待て~!」とブレーキ掛ける事しかした事ないなぁ。
それでもブレーキの壊れた奴らの保護して来た犬を見るとトロンとしてしまう。  ただ、その繰り返し。






20090608の画大崎 049

だから、何が言いたいかと言うと、思うだけでも良いし、出来る事を少しやるのも良いと思う。
人に拠ってそれは変わるのだから、一律に言えるものでもないよね。

ただ、自分は善意なんだけど、こちらには仕事が増えるだけと云う事が困るんです。
まぁ、皆に好かれる訳でもないだろうからハッキリ書いちゃうと時間の無駄は嫌だな。


ねぇ、もう少し細々とやりたいね・・・などと口をつきますが、実際は段々大きくなって行く様な・・・

それでも日々が楽しくない事には意味がない。  ワシのスタイルじゃない。
バランスってば大事なんだって。




なんか此処のランの芝も良い色になって来た。
近くの海辺の散策も出来るし、犬にはパラダイスだと思います。

ワシのリハビリにも非常に良い。
近い内にジョギングくらい出来る様に持って行きたい。
犬馬鹿であっても、ただの馬鹿で朽ちて行くのも嫌だ。


          20090608の画大崎 021




  12位です。  有り難う御座います。

今度14日日曜は譲渡会ですね。
何時も場所押さえでご苦労様の猫班のバザーも見ものになって来ましたよ。

<<海辺を独占する。 | BLOG TOP | 感動の唐揚げ。>>

comment

キツネノカミソリ…

  1. 2009/06/11(木) 20:09:31 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
手打ちうどん楽しそうo(^-^)o
やっぱり足でフミフミがコシの決め手になるんですかね…??

次はパスタやラビオリもチャレンジされてみては(^O^)??
フェットチーネとかは手打ちだと絶品ですよv(`∀´v)



キツネノカミソリをカマイタチと間違った覚え方してた時期がありましたねぇ…(-_-#)

本題ですが、登山参加しまぁす\(≧▽≦)丿

五ヶ原岳からのルートでいくんでしょうか??
それとも郡岳から…σ(^◇^;)


金泉寺ルートはその時期観光客でかなり混雑しますんで、犬連れは厳しいかもですね…(´A`)

  1. 2009/06/11(木) 22:18:51 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。
偶然か必然か(^^)
商品入れ替えのために劇・値引きかなにかで処分したかったカラーとリーシュ・・・
今度それを役立ててもらえるかな?と考えつつ遠慮してました・・・

なので、はっきり言ってもらえると、かえって遠慮なく持参できますね!!よかった♪

日曜日は久々にかおりん(娘2号)がお休みだから例の仕事が終わって駆けつけることができるかな・・・
もし間に合わなかったらそんときはその時でまたおあいしたときにでも・・・って楽しみできた◎

追記 やっぱり痛かったんだ・・・足

  1. 2009/06/12(金) 12:48:08 |
  2. URL |
  3. ここあのはは
  4. [ 編集 ]
リードとブラシがあるんですがなかなかお会いできないのでいろはちゃんの部屋のドアノブにでもかけておきます。いろはのお姉ちゃんよろしくね。

  1. 2009/06/13(土) 02:36:11 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
joyパパへ。

こんばんは。
実際何人なのか、参加者の体調等考慮して決めましょう。   正統派で黒木から攻めても行ける気がしますが、中高年はヒザを遣りますからね。
まぁ、ちょっと考えましょう。






タハ母さんへ。

こんばんは。

犬の首廻りひとつ取っても色々で、この首輪スッポ抜けるやん!って時はたちまち困ります。

仕方ないのでウチの犬から取って合わせて見たりと、てんやわんやしますね。
お気持ち嬉しいけど無理はしないでね。

足ね、歳なんでしょうね。  まぁ、計画通りの回復ですよ。







ここあのははさんへ。

こんばんは。

いろはの部屋知ってるんだ。
看板出てる訳でもないのに・・・

有り難うございます。



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

真三国無双マルチレイド

  1. 2009/06/12(金) 06:08:28 |
  2. 真三国無双マルチレイド
「真三国無双マルチレイド」に関連するブログを新着 10 件表示しています。




