ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モモ海を渡る。

  1. 2009/06/15(月) 06:03:41|
  2. モモタロウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
            20090608の画大崎 088

ワシの役目はモモタロウを誰でも飼える犬に仕立てる事だ。

最近、ワーブとモモタロウの仲の良さは益々深まって、朝起きると2匹でドタドタ実に楽しそうに遊ぶ。

野外で遊んで居ても、もう何処にも逃げる事も無く信頼して良いのだが、ムラっ気、遊びっ気が旺盛なワーブの制御の為にリードを連結して二個イチにして居ます。

それでもこの日はマイアに気を取られた隙に何時の間にか2匹で冒険に出てしまい焦ってしまった。
以前はお互いけん制して遠くに行けなかったのだが、最近は協力して遠くを目指すのです。

ワーブの誘惑にモモタロウが乗るのです。

散々捜して居ないので、二個イチだと何処かに引っ掛かり易いので、モモタロウは鳴かないが、ワーブは鳴くので耳を澄ませて居ると、遠くからズリズリ音がして、2匹でニコニコ嬉しそうに帰って来るのです。



20090612の画 022

日曜日の譲渡会。


成犬ばかり6匹参加の佐世保島瀬公園前譲渡会。

犬ばかり貯めてどうするかと、少し気合を入れ直して臨みます。
仔犬を出せば決まるのだが、区別無く出すのがウチのスタイルで、何となくクセがありそうだが、飼い易く各自で訓練してるので、実際は仔犬より遥かに飼い易い。

この不景気で人だかりの質も変化したと思う。
益々成犬には不利な状況になって居る。


ワシは自分が直接面倒見た犬に関しては対応しない事にしてる。
会場でも出来れば遠くに離れるように気を付けて居ます。


4Dと誰かが話してるのは知って居たが、スグに譲渡まで結び付くとは思って居ませんでした。
「ボズさん、モモちゃん吠えます?」と聞かれて初めて候補の犬がモモタロウだと判った。


聞けば番犬にと考えているらしく、残念だがモモタロウは番犬にはならないだろうと伝えて、やよいちゃんかコロちゃんがニーズに合うだろうと考え、どちらか出れば良いなと思った。

20090614の画 092



ご夫婦で会場に見に来られてて、聞けば離島の方です。
長崎って離島が多いのです。  ドッグフードの入手も困難らしい。

暫くして、また4Dからワシに話があり、モモちゃんですが・・・と云うので、意外だ、「トライアル?」と聞くと、「いえ、本譲渡」と言う。

えっ。・・・・


私情は表面に出ない様にできるだけニュートラルに話す。
ご夫婦を細かく(失礼だが)観察しながら話を進める。

信頼して良さそうだ。
関係書類をバタバタ仕上げる。


帰りの船の時間の関係で此処からは時間勝負になる。



          20090614の画 081



モモちゃんを港まで届けた。
クレートに入るのを少し嫌がったのは珍しい事だ。


新しい飼い主さんと荷捌き場へと歩く。
ちゃんと訓練したじゃないか、もっときちんと歩けモモ。

20090614の画 031



船が出る時間までご夫婦と話せた。
一つ疑問が残って居たのでぶつけて見た。

「番犬になりませんよ。  何が決め手ですか?」
と聞くと、

「目が合ったから。  目が可愛い」


結局番犬なんかもうどうでも良いらしい。

宜しくお願いします。
有り難うございます。
どうか、可愛がってあげて下さい。










未明にリンリンが夢を見たと喋りだした。
薬局に買い物に行くとモモが居たらしい。   
何故か新しい飼い主は外国人で、モモは尻尾だけピンクに染めらてオシャレしてたらしい。

ニコニコ、ニコニコ笑ってピンクの尻尾を振って居たらしい。

<<少しお休みします。 | BLOG TOP | 海辺を独占する。>>

comment

  1. 2009/06/15(月) 09:23:45 |
  2. URL |
  3. ミミ
  4. [ 編集 ]
ボズさん おはようございます。
モモちゃん、よかったですね。
目が合ったから・・・単純だけどようするにハートが合ったってこと、大事ですね。v-238
保護犬を訓練して譲渡されるんですね。
ただの犬好きではないんですね。エライv-237
分かっていても、別れは辛いでしょう。

  1. 2009/06/15(月) 10:32:01 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
アルカディアが、モモちゃんとの最後になっちゃったんですね。
おやつの効果で、挨拶してくれるようになったのに。
少し寂しいけど、眼が可愛いって言った方に飼われるので、嬉しいです。
ボズさん、りんりんさん、そしれワーブはもっと寂しいでしょうね。
いつの日か、モモちゃんと会う五島の旅が企画されたら参加しよおっと。
マイアとジョーへの反応はどうでしたか?
練習しながら気になってました。

7月の山登り、足大丈夫なんですか?

  1. 2009/06/15(月) 11:46:53 |
  2. URL |
  3. リーリ
  4. [ 編集 ]
モモちゃん、良かったね。
リンリンさんらしい夢ですね~♪

当然別れが来てしまう、保護犬を迎え入れるのって辛くないですか?

  1. 2009/06/15(月) 20:54:50 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
ももちゃんに、とうとう逢えずじまいで別れるなんて思いもしませんでした。譲渡が決まる時は、あっけなく決まるのですね!可愛いおめめでしたもんね。ワーブが泣いてませんか?ももちゃんが振り返って見てるのをボズさんが、ちゃんと歩け!と言ってる気持ちが何となく胸に伝わり、どうしようもなく辛かったです。とにかく、ももちゃん幸せにね。みんなが見守っているよ。ボズさんお疲れ様でした。

  1. 2009/06/15(月) 21:03:17 |
  2. URL |
  3. ここあのはは
  4. [ 編集 ]
アルカディアであったのが最後になったんですね幸せになってくれると思うけど思わずジーンと来てしまいました。後ろを振り返りながらのももちゃん元気でね。りんりんさん、ボズさんお察ししますよ

  1. 2009/06/15(月) 21:30:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり
  4. [ 編集 ]
うれしいですv-353
ももちゃん幸せになれぇぇv-398
ご苦労様でしたv-378まだまだこれからも大変でしょうが応援していますv-353

  1. 2009/06/15(月) 23:02:39 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
ももちゃん、決まったんですねえ。
確かに、いい目をするようになったと思っていたのです。
ボズさんのカメラに、うれしい♪楽しい♪って
言ってるように思っていたのです。

港での写真は、なにやら心細げで、じんときます。
ももちゃんがきっと自分で選んだ飼い主さんです。
でなきゃ、目が合ったりしないはず。
シアワセになりますように。

で、ボズさん、お仕事で忙しいのならいいのですが。
おケガやトラブルでありませんように。

  1. 2009/06/15(月) 23:40:24 |
  2. URL |
  3. k村
  4. [ 編集 ]
ももちゃん、無事に素敵なご縁を引き寄せたんですね
海を渡った先のおうちで今頃どう過ごしているかな。

最後のももちゃんの振り向き写真、涙が出てきました…
決まって嬉しいことなのに、なんだか涙が出てきて切ないです…

 どうか、ももちゃんがずっとずっと幸せに暮らせますように
 また、ご夫婦と海を渡って佐世保に遊びに来て欲しいですね

  1. 2009/06/16(火) 01:11:01 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
モモタロウ君は島に渡ったんですね。
でも、目が合ったからと言ってくれたご夫婦だったら、なんか安心しました。
犬も猫も出会いは縁やと思っています。
しばらくは寂しいですね。特にワープが…。
でも、成犬・成猫の譲渡先を探すのは困難な今頃。
モモタロウ君に幸あれ!

  1. 2009/06/17(水) 01:37:41 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
モモちゃん、いなくなって寂しいですが新しい家族が決まって良かったですね。
離島でなかなか会えないのは残念ですが、幸せになってくれるといいなと思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





