ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり、讃岐はうどんが美味い。

  1. 2009/06/24(水) 01:02:45|
  2. うどん人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
リンリンの実家はうどん王国ど真ん中です。
本当にど真ん中で、何処で食べても美味い。  それこそ何処を見てもうどん屋だらけで、うどん喫茶なんていう看板も見た。

以前も書いたが、セルフスタイルが売りで、店に拠ってはうどん玉を湯がくのも客がやる。
食べ方も種類があって、好みはぶっかけだが、何回も食べるとシンプルに「かけ」も良い。


うどん玉の量で大、中、小と表示の店が多い。  
色々忙しい中ではあったが、居る期間が長かったので、合計3回程食べる事が出来た。

普段遊びでこの辺をぶらつくのなら、「小」で食べれば一日5食位は行けると思う。


トッピングは好みで天ぷら。   昆布なんて言うのも食べてみたが、これは「??」だった。  ダシに暫く沈めてから食べるのが良いのかも知れない。

            20090623の画 337
20090623の画 338





サクラにはストレスのある香川滞在でしたが、暇を見て時々散歩に出た。
滝宮は開発の激しい地ではあるが、一歩旧道に入ると昔ながらの風情に出会う。


病院に顔を出した後、綾川沿いを一度だけ歩いた。



           20090623の画 357






実家の義妹の飼ってる猫。

盲目が故素晴らしく勘が良い。  仕草が飛び切りに可愛いです。
猫は盲目が良いぞ。

雄なのに放浪しないし、従順です。


20090623の画 396





警護部長のチャコはサクラには敵意剥き出しで困った。
所定の配置に置けば何故かワシにも激しく吠える。

ジャーキー大作戦でワシとは仲良しになった。
単純な奴だ。




          20090623の画 405



なんとも可愛かったのはクロ。
一生懸命納屋の一角を守って居た。

散歩に出ればワシが気になるのか、数歩歩いてはワシを見上げた。

20090623の画 586






ダンボ耳ジャックのママ、ゴメン。   サクラに貰った首輪ですが、無くしてしまった。

もう遥か昔此処でワシはルアー投げたりフライ振ったりして魚を釣った。

婆さんが覗きに来て、お前は、ようよう変わった事をする男だと言ったが、何、今に変な道具で釣りに来る人が沢山来る様になりますよ と答えたのが昨日の様だ。

周辺は激変したが、この池は昔のままでここにあり、今はサクラが飛び込んで遊ぶ。

           20090623の画 110

20090623の画 108





ボールに穴が開いて居たので、沈んでしまった。
ボールを捜して泳ぎ廻る。


20090623の画 134




そして諦めて戻ってくると・・・

          20090623の画 136


池の底にはボールと首輪。

今頃、昔ワシが釣っては逃がしした魚の子孫が不思議そうに突いて居る事だろう。








 14位です。  有り難う御座います。

夜の高速道路で豪雨だとキツイ。  広島でヌルッと滑って肝を冷やした。  全然前が見えなくなったので、80㌔まで落としてブレーキを効かして見ると、まだ滑った。  父さん まだ、そっち側には行けませんよと苦笑いで運転したのでした。   

結局行きも帰りも一人で運転したが、東京だとキツイが、大阪位ならまだまだ充分行ける事が判った。  高速道路も瀬戸大橋の料金はどうなるか知らんが、これで土、日で1.000円なのだから、金額的には隣町に行く感覚ですね。


<<ワーブ御帰還。 マイアは更なる修行へ。 | BLOG TOP | ただいまです。>>

comment

  1. 2009/06/24(水) 10:00:34 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
おかえりーーーー

やっぱりいいなあ
隣の県遠くのの町だけど、そこに居てはるゆうだけで
こんなに安心感がある
人柄ですかね、無精髭いただけないけどね(^^)

  1. 2009/06/24(水) 11:21:08 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
リンリンさんボズさん・さくら君お疲れ様でした。無事に帰られてホッと致しました。

ももちゃんも良かった。夜中に泣いたと聞き涙が出ました。でも可愛がられていると聞いたときは嬉しさに変わりましたしお母さんの膝の上で眠れるなんて、ももちゃんにとって最高の幸せでしょうね。

  1. 2009/06/24(水) 14:03:14 |
  2. URL |
  3. ミミ
  4. [ 編集 ]
ボズさん お帰りなさい。
何があったのかと心配してみていました。
リンリンさんのお父様のご冥福をお祈りいたします。
モモちゃんは良い方に巡り合えて良かったですね。
地元で食べる讃岐うどんは、美味しいのでしょうね。

  1. 2009/06/24(水) 23:50:29 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
さぬきのおうどんは、おいしいですよね。
大阪にもあるのですよ。
あごが疲れるほどのコシの強さとのどごしは、
さぬきうどんだけですね。

ところで、サクラくんの座っている岩、
あれはなんですか?
手がはみ出てますね。
人食い岩?

  1. 2009/06/25(木) 02:05:47 |
  2. URL |
  3. カンナ
  4. [ 編集 ]
リンリンさん大丈夫ですか?
お父様のご冥福、心からお祈りさせて頂きます。

ボズさんもごくろう様でした。m(__)m

  1. 2009/06/25(木) 05:12:38 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さんへ。

う~ん。
あなたキャバ嬢なら指名しても良いなぁ・・・
褒め上手。

ワシは、人柄悪いのがウリなんだって!
でも、お礼に指名しちゃおう。






マルのママさんへ。

こんばんは。
意外と犬は淡白な所も有り 可愛がって呉れる所であれば急速に馴れます。
特にモモがそのタイプでしょう。

主張が少ない分、その様にして生き抜く知恵でも有りましょう。  元来、犬は譲るのが惜しいくらいの良い奴を、信頼の置ける人を見込んでやり取りされる生き物でもあります。  
モモはその点、原点回帰正統派の犬と云う事になりませんか?  
正しく強い古よりのシステムに乗ったのです。  数奇ではありますね。






ミミさんへ。

有り難うございます。
昨日もDD4D(若い訓練士)を捕まえて偉そうにもっと自由にやれと要らん事を言いました。

やりたい事だけをやり、多少人に嫌われたとしても、首尾一貫してるなら、その終わりに人は涙して下さるものです。
ああ、全力なら我儘で良いんだ!と教えて下さった数日でもありました。
私なんぞはパンチのない臆病者だと痛感致しました。

うどんは、讃岐では空気の様で、でも特別な食べ物です。
勿論 食は文化ですから理解と馴れが必要ですが、二十歳頃に初めて食べた時間の蓄積も入れると、私にも特別な食べ物になりました。
中でも、琴平電鉄で言えば滝宮近辺、リンリンの実家周辺はうどんの聖地と言って良いでしょう。
日曜日は閉めてしまうのは残念ですが、平日ならうどん巡りが出来ますよ。  本当に美味しいです。

  1. 2009/06/25(木) 05:51:51 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
SHIMACOさんへ。

お早う御座います。
大阪で食べるうどんも美味しいですよ。 元々、全体に美味いのに、讃岐うどんと銘打った所でもまともにストライクな奴出すので、感動したりします。

昔は関東方面で物を食べる度に味馬鹿な奴等め!と、内心罵ってましたが、今は讃岐と出てる所は大体イケてます。九州でもその傾向に有りますので、今は全国区なんでしょうね。

サクラの乗ってる岩は、人食い魚の彫刻です。
もう随分前から滝宮の綾川沿いにありますね。  

漁師が網を上げて見たら変な魚が掛かって居て、良く見たら人間の手足が口から飛び出てる。  若しくは、網に掛かった魚が、獲った漁師を食べてしまったと言うストーリーでしょうか?  黒く見えてるのは網です。
作品の名は「ギョ魚」だったような・・・







カンナさんへ。

有り難う御座います。
リンリン大丈夫ですよ。 いつもの我儘な奴に戻ってます。  時間は残酷でもあり、良薬でもあります。
後悔、心残りは生きてる人間の常でしょうか、しかしながら、出来る事は全てやったのだと云う思いもあります。 後は時間でしょうね。

全ての人が通る道ですが、飼い犬が死ぬよりは辛くないですよ。  なんだよ~って思うけど、事実ですよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





