ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワーブ御帰還。 マイアは更なる修行へ。

  1. 2009/06/25(木) 11:18:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
すっかりみんなから忘れられたワーブを回収に向かった。

何でも良いからスグに香川まで走ると決めた時に何故か近くに犬関係がわんさか居た。
事が事だから犬を誰かに預けなくちゃ・・・
ええと、サクラは無理。  全力で脱走を決行してワシやリンリンを捜す旅に出るもんな。

ワーブも意外と難しい所もあるけど大丈夫だろうし、預かりのマイアは勿論連れて行く訳もいかない。
細かい話は後だ。  兎に角頼むと2匹を残したが、結局DD4D ビーチドッグが面倒見て呉れた。

佐世保の街に車を走らせて久しぶりにワーブに会う。
激しく動くので、写真にならない。




         20090624の画 144





置いて行かれては敵わんと、スグにウチの車に乗りたがる。
以後、家まで自分からは外に出たいとアピールする事はなかった。

20090624の画 169






さて、一時預かりのマイアなのだが、近くに最適なご家庭があると言う事で、そこで暫く面倒見て頂く事になった。

あっ、この辺以前面倒な仕事しに来たなぁ・・・という場所のスグ近くの綺麗な住宅街です。


子供達の声がして誰が誰だか判らんが、迎えに出て呉れます。
ワシは知り及ばなかったが、此処で一時預かり中に、ご近所さんにみそめられて貰われて行ったと言うクーちゃんもお出迎えです。



20090624の画 234

さて、マイア、大丈夫かな?

          
            20090624の画 228






こちらが引き受けて下さったお宅のリボンちゃん。
本来犬種としては干渉しない者同士で案外飼い易い組み合わせとも思うが、成犬同士だから理屈通りと云う訳には行かないかも知れないです。

ジャック・ラッセル・テリアは案外子供とは折り合いが悪い犬ではありますが、優しいお子さんなので面倒見が良さそうです。(リボン家にはお子さんが居る)   なるほど、社会化と云う視点ではワシの所で見るより数段理想的です。


20090624の画 252




あっ、ちょっとビターでやんちゃなマシン。 お父さんの?  上の回転の伸びと、しなやかさはホンダ独特。
預かり犬は、マイアじゃ大人し過ぎるか?

          20090624の画 246







何となく気が付いてる人も居るかも知れないが、マイアはオンリードで歩いてます。
元がピクリとも行かん犬だったので、感動ものです。

仕込んだのはDD4D。     餅は餅屋。  犬は犬屋。

まぁ、引き出しの数だよね。


20090624の画 172


色々やって腹が減った。
帰りは工事中のパールシーでご飯した。

駐車場は有料になるの?
犬は入り難い環境に仕上がるらしいですが、それも地域の要望だろう。
最近は個人的にそういう流れでも良いかな?と思ってます。  ワシ個人はそう困らない。

ウチの犬達はあらゆる環境で、いつも一緒に居るから、本当に犬NG以外の場所では全て行ける。
もっと犬と何処でもいこうよ。


        20090624の画 290


帰りにワシの母の所に寄って色々報告した。

母はリンリンが何も食べないので、大層気を使ったが、リンリンはたらふく食って「ゲ~って出そう。」と云う状態だったのです。   一人、デザートまで食うんだもん。

慮る(おもんばかる)。 労わる、と云う日本の良い文化はリンリンには何処までも有利だ。




  13位です。  有り難う御座います。

ジュン君パパより木製サークル寄贈頂いてます。  見栄えも良い奴なので譲渡会などで使えそうです。   皆様のお気遣いで最近少し楽に感じます。   お力を借りる時は素直に借りるのも良い事ですね。     だって深く考えれば、みんなの宿題なんだもん。   気に掛けて頂いて有り難う御座います。
スポンサーサイト

<<滝宮ベナレス。 | BLOG TOP | やっぱり、讃岐はうどんが美味い。>>

comment

  1. 2009/06/25(木) 11:45:54 |
  2. URL |
  3. スーパーコピー
  4. [ 編集 ]
クーちゃんは可愛い。。(*≧m≦*)

残念~!

  1. 2009/06/25(木) 21:15:28 |
  2. URL |
  3. チコ
  4. [ 編集 ]
ボズさんこんばんはv
遊びではない旅だったのだから仕方ないとはいえ、やっぱりお隣の県まで来られているならお会いしたかったです。残念!!
おソラのお腹も大分良くなったので、またサクラと遊ばせたいなぁとv来年ぐらいに長崎にいけたらいいなーと目論んでおります。まだまだ予定は未定ですが。
モモちゃんの記事は読んでて目の奥が熱くなりました。モモちゃんは幸せになれると確信できてとても嬉しいですv

  1. 2009/06/26(金) 00:02:04 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
今度、普通に歩くマイヤを見に行きましょ。
サクラと気の合うジャックも、首輪無くしましたよ。
日曜に家の前で保護した黒ラブ。
ジャックの首輪を付けようとしたら、当然入らなくって、黒ラブが白目剥いただけ。
よくよく見ると、チョークチェーンが太った首に埋もれて付いてた。
そんなこんなでバタバタしてたら、首輪なくしちゃいました。一緒だ~、笑っちゃう。
その日のうちに、飼い主さんが警察に引き取りに来たそうですが、うちの姉は憤慨してます。
ジャックを見つけてもらったら、絶対お礼をいうのに、って。
私は世の中いろんな人がいるからね、と思っていますが、常習犯らしい黒ラブ、次回はどうしようかな~。

  1. 2009/06/26(金) 02:58:24 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
ワーブお久しぶり!そしてお帰りなさい。ももちゃんと離れボズさん・りんりんさんにさくらでしょ。
ダブルパンチだったね。解ります。マルが私に1日逢わないだけでも熱烈歓迎ですから。
散歩が終わり本当の飼い主宅へ車で向かっているといつも同じ場所で泣くんです。ボズさんも話してましたよね。動画でも、あれを思い出しました。また一人置いて帰る時がマルと私の辛い時で初めの頃はワンワンクンクン言ってましたが段々と気持ちが解ってきたみたいで。もう一度抱っこして耳元で、「また今度来るからね、ご飯食べて寝んねしてね!」って言うと泣かなくなりました。乗り越えましたよ、二人で。花火の時期がやってきました。ワーブと同じでマルもパーンという音に怯えると思います。ボズさん慣れますかね?読みにくい文章の羅列になってしまいました。すみません。

  1. 2009/06/26(金) 08:45:51 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
クーちゃんは可愛いし、リボンちゃんも可愛い。
きちんと愛情に包まれた犬は可愛いのだよ。






チコさんへ。

何遍も迷ったのですが、やっぱりお互い気を使うよなぁと言う事で連絡入れませんでした。  元々良い感じの時に行ける予定だったのですが、予定が狂いましたね。

モモは一見幸薄い犬の代表の様な奴でしたが、沢山の人に支えらえれて、幸せな犬の代表みたいになっちゃいました。  良い奴だもん。コイツには運もあると確信してました。
まぁ、チコソラにはまた会えます。  高速走って思ったけど、四国は近いです。






ダンボ耳ジャックのママさんへ。

この馬鹿犬が! 潜って取って来いと叱りましたが、サクラは潜水はしないのです。   渇水期に出る筈だから回収してねと頼んで来ましたが、出ればラッキーですね。  ごめんなさい。

姉というからビックリだ!  姉さん居たのか??
あなたみたいなのがまだ居るのか?  変な所に食い付いて悪いが、みんな思ったんじゃないだろうか・・・

そうだ、クロラブは良い事した。 お礼に来る人は半々ですな。  犬が良ければ良しとしましょうか?
引き取りに来たという事は最低探して居たのだろうからね。 ちと判り辛い人なんでしょう。







マルのママさんへ。
はは、読み難いね。 でも良く判りますよ。

犬っていうのはどんな環境にも幸せを見つける生き物なんですね。  だから人間が色々やきもきする程に感じてないでしょう。  だから、関わる人間は出来る事を最大限やれば良いだけだと思いますよ。

花火ですが、駄目な犬は駄目ですね。  ある日突然大丈夫になる奴も居る(サクラがそれ)が、竹を燃やしてパンパン鳴るのはオッケーだけど、火薬は駄目な犬は本当に多い。  

無理矢理は駄目ですもんね、決定的に駄目になりますね。   それでも大丈夫な距離と云うのは存在しますから、確認しながらちょこっとずつ近づく以外無いでしょうね。  無理しなければ少し慣れますよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





