ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャパネットたかた in サクラ。

  1. 2009/06/27(土) 00:16:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
佐世保と云うか長崎、いや、日本のテレビショッピングの雄「ジャパネットたかた」に行って来ました。

ワシのデジカメもいい加減駄目なんだけど、リンリンのデジカメがもう完全に駄目という事で、色々付いてて安い上に分割無金利という事でリンリンが注文して居たのです。


どうせ「たかた」の目の前をいつもウロウロしてるのだから、送料勿体ないじゃない?と云う事で取りに行きますと言って居たのだ。

品物取りに来て下さいと言う連絡は香川の「ダイキ」と云うホームセンターでインパクトに付ける#1プラスビットを眺めてる時に頂いて居ました。



駐車場は、セキュリティを通過する。  来た訳を言わねばならない。
広い駐車場はネクタイ姿の如何にも仕事に来ましたと云う格好の人ばかりだ。
GパンにTシャツ  貧相なおばちゃん連れと云うのはバキュンと目立つ。  良いのか?

おお、社名のプレートも輝いているなぁ・・・
おっ、ワシ草履やんけ。

       20090624の画 127




受付はスグに判るが、如何にも数億円絡みのビジネスですと云う感じの方がいらっしゃるので、まずは勝手に社内見学だ。

目的はなんなのさ?  
しかし、広い。  綺麗。

テレビはあんまり興味ないけど、多分新製品が並んで居る(と、思う)。

ナンなんだ此処は?
大きくスタジオと書いてあるなぁ・・・  スタジオなんだ。
倉庫かと思った。

20090624の画 041


綺麗で丁寧な受付のお姉さんに用件を告げると、数億円ビジネスの方を押し退けてロビーのイスに座れと仰る。

リンリンは緊張してる。
「良いの?いいの?」と小声で呟いてる。
この、貧乏人め。  これもそれもワシが悪いのだ。  甲斐性の無いワシを責めてくれ。
涙が出て来た。

ええぃ、堂々と座って居れ。  リンリン。
20090624の画 054



堂々と大きい大理石のカウンターの端にはリトルたかたくん。

20090624の画 049

暫く待つと社員の方が商品を持って出て来て、丁寧に説明して下さった。
勿論分割払いなので、関係書類を仕上げます。
と、言っても簡単にサイン、判子押すだけ。

複合機の箱が大きいので、車まで持って下さると言うが、好意だけ頂いてワシが持つ。
此処で厚かましい頼み事をする。

勝手に社内見学の折、テレビ撮影用だろうか? 会社前の美しい人工芝のコートに空気で膨らんだっぽいジャンボたかたくんを発見して居たのだ。

「あのぅ・・・あの人形の前で記念撮影して良いですか?」
馬鹿な申し出に、少し詰まった様に見えたが、にっこり「良いですよ」と云うご返事。


さて、ここからだ。  サクラも居なくては「ワン岸」じゃないよね。
「犬も良いですよね?」
ズルイ後出しじゃんけんだ。

「か、 構わんでしょう・・・」

流石太っ腹!

気が変わらん内に急げ急げ~   あれ?ワシ走れるやん!  ラッキー!


20090624の画 117




と、いう事でサクラと記念撮影です。

もしかして・・・犬ってば初めて?


         20090624の画 091



こうやって見ると・・・

ああ、なんか・・・ なんか・・・恥ずかしい!

20090624の画 106

此処まで入る人も少ないでしょう。
綺麗です。   フゥ~と溜息。
20090624の画 109
        20090624の画 121




ワシはこんなに色々要らんわいと思って居たが、実際商品を見てると、確かにこれだけ揃って安い。
そりゃ売れるわなぁ・・・
たいしたもんだ。

20090624の画 296



良い子のみんなは真似しちゃ駄目よ。
多分凄く迷惑だと思う。


嫌な客でゴメンなさい。  そして有り難う御座います。

ジャパネットたかた最高!

           20090624の画 074




 9位です。 有り難う御座います。

今日ゆっくり50分程走った。  元々早く走れないのに、もっとゆっくり走りました。
多分格好悪いランナーだと思うんだが、それでも良い。  ワシの内部的には上々だ。
この左足が30分以上動く!  最高だ。

<<寄る所いっぱい、犬まみれ、猫まみれ。 | BLOG TOP | 滝宮ベナレス。>>

comment

  1. 2009/06/27(土) 16:48:01 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
こんな場所があるんですか?
いかん、良い子じゃないから、ちょっぴり真似してみたくなってしまった。
でも、今のところ買わんばもんは無いし…。
もしも見学コースができたら行って記念写真を撮りたいなぁ。

ねこおばさんへ。

  1. 2009/06/28(日) 02:06:38 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

以前は大きな倉庫に商品を在庫して居たらしいのですが、今はお客さんが都市圏の人が多いので、他所に在庫してるらしいのです。  ですから、今回の様に「取りに来る」と言う事になると、わざわざ本社に送って貰うと云う手間が増え、オマケに輸送費も客から取れないダブルパンチになります。  

その上写真撮らせろ、犬を入れろとなると、頭痛いでしょうね。
まぁ、社長さんも犬飼ってらっしゃるので、少しは理解あるかな?と・・・

見学コースですか?  聞いてみようかな?

  1. 2009/06/28(日) 07:02:59 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。興味津津で見ました。面白いです。
会社の中ってこんなに綺麗なんだ。さくらカメラ写りカッコいいね。りんりんさんお久しぶりです。

商品を受け取りに行くと逆に会社としてはマイナスになるんですか。全国的に有名ですもんね。
たかたさんのものまねをする人がいたり(すごく似てる)クイズの問題になったりとびっくりです。
例えば、たかたさんの隣で商品説明をしてる男性の名前は誰でしょう?とか。顔は解るんだけどーみたいな。

観光名所の一つとして、たかたさん人形と記念撮影、スタジオ見学なんていいかも!

  1. 2009/06/28(日) 10:08:05 |
  2. URL |
  3. ミミ
  4. [ 編集 ]
ボズさん おはようございます。
さすがボズさん、笑っちゃいましたよ。
私も真似してみたいなぁ・・・。
そして、記念写真を撮って来たい。
サクラちゃんが羨ましいな~。

主婦歴8ヶ月突入です

  1. 2009/06/28(日) 10:31:48 |
  2. URL |
  3. すももママ
  4. [ 編集 ]
お久しブリブリです。ボズサンに最後にメールしてから2ヶ月も経っちゃいました(笑)その後は、いくらか生活も落ち着きました。そして太りました((涙))ボズ家はいかがですか? 先日久しぶりに森園にも行きましたよ。すももは大喜び。仕事しだしてからフットワークも重くなり最近の散歩はもっぱら近所ばかりでしたから(*_*)サクラ、ワーブ達にも会いたいです!! そして…ジャパネットの社長愛犬はダックスのブラタンでバリー君(♂4歳)です。すもも家の愛読書『ダックススタイル』に特集されてました。ちなみに…この場を借りて告知ですが…次回号のダックススタイルにすももがまた掲載されます(笑)

  1. 2009/06/28(日) 18:19:20 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
マルのママさんへ。

意外と知り合いにも「たかた」関係の人は多くて、勢いのある会社は違うなぁ~と思います。
暮れの忘年会でたまたま居合わせたのですが、彼等の発熱量からして違う。

「たかた」専属で記事書いて良いから雇って呉れないかなぁ・・・






ミミさんへ。

こんにちは。

記念写真は恥ずかしいですよ!
廻りで見えてる人は皆真剣に仕事してる訳で、その中に犬連れてニコニコしてるのは異様ですよ。

サクラが羨ましいならこの記事は成功ですね。
実際は結構肩身の狭いものですよ。






すももママさんへ。

こんにちは。

ピチピチギャルがムチムチ人妻になるのも良いものです。  ほんと、久しぶりです。

またすももは載るのですか? 載せろとゴネたの?
意外とすももママは行動力あるもんね。

時間が合う時にまたお散歩しましょうね。
ワシはムチムチ好みなので、点数付けて差し上げます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





