ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寄る所いっぱい、犬まみれ、猫まみれ。

  1. 2009/06/28(日) 10:42:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7
サラ家、梅ケ枝餅さんの近くの会社事務所のアイドル犬の芝犬が噛んで困るらしい。
柴犬かぁ・・・大体判る気がするなぁ。

電話でいい加減という訳にも行かんなぁと思ったので、実物を見て対策する事にしたのですが、予想通りの柴犬らしいやんちゃ娘でした。

反発の強い子は任せなさい!
ワシが居る間はカルチャーショックで大人しくなったけど、後は扱う人間の問題です。

今頃どうしてるかな? 元に戻ってなきゃ良いけど・・・
しかし、柴犬の悪そうな顔も良いな。


          20090625の画 134


ちょこっとサラ家にもお邪魔しました。
海が見える高台の素敵なお家です。   基礎部分が素晴らしいので暫く見入ってしまいました。
あんまり詳しくは場所バレしそうなんで載せませんが・・・


お家の中は猫パラダイス。
お馴染みのキナコちゃんです。

なすがまま、犬が居ても気にしない猫です。
本当はどう思って居るんでしょうか?

心が大きい奴なんでしょうね。


20090625の画 138




僕が興味を持ったので見せて呉れたのですが、 実は「お手」をする猫の実演は初めて見ました。

犬も猫も愛情を持って接すると言うのは基本で、心が開けば訓練もできるというものですが、どうも僕は猫が少し苦手で、ウチの猫などにも「お手」を教えてみるのだけど、一度たりともやる奴は居ないのです。   

最期は怒って尻尾シャンシャン振りながら逃げられるのが常です。


それが、サラ家では突然のお客さんを警戒しながらでも、すんなりやってしまうんです。
猫との付き合い方考えようっと。

      20090625の画 010



この子もできると連れて来られましたが、いつもと違う雰囲気に目がまん丸です。
この様に直立姿勢で「お手」「おかわり」するらしい。

びっくりさせてゴメンね。  しなくて良いよ。

20090625の画 050

此処に居たいと他所から来た猫も避妊して面倒みてるらしい。
ふふん。  なんか考えそうな顔してますね。
居心地良いのでしょう。

       20090625の画 083




その後、マイア一時預かりのリボン家へ。

夕方という事で子供達の嬌声響く住宅街の綺麗なお庭で遊んで居りました。
ボーダーはハイパーな犬なので、リボン家は犬が外に飛び出さない工夫がされてる分、安心して遊べるのね。

もう、結構遊んだ後だという事でした。

20090625の画 116
              20090625の画 117


マイアに関してはお任せしてなんら問題ないのに、何で行ったかと言えば、シャンプーを届けに。

マイアは住んで居た環境か、身体が弱って居たものか、四肢の先の毛が少し茶色に変色してます。
これは犬舎の床がコンクリートで、排泄物の掃除等を水で行う所で後が、スカッと乾いてしまわない環境の犬に時々見られます。   名称までは知らなかったが、かずやさんが見せた獣医さんの診断で「マラセチア」と云うらしい。 まぁ、カビの一種です。

かずやさんの所で洗って清潔にしていたので、今では殆ど気にならないくらい回復してるのですが、わざわざ、彼が買って居たシャンプーがあったので、届けに行ったのです。

とは言っても何処でも入手可能な「コラージュフルフルシャンプー」。  ドラモリが安いぞ。
結局顔が見たいだけなんだけどね。


20090625の画 122




帰り道、佐世保公園で。

サマーカットのレオン。
大きくて黒い犬はカットしてやって正解です。

やっぱり楽そうですね。   長生きしなきゃ!
ボールが好きな可愛い奴です。
20090625の画 148



ジョイ家と綱引き大会の打ち合わせ。
と、言うかこのところゴタゴタ続きだったので、彼の所に丸投げしてたので、その辺どうなってるの?
と云う事でちょこっとミーティング。

パールシーの綱引きもだけど、川棚大崎海水浴場の海開きでもやるんですね。
7月12日です!  目標は優勝なんだな。   勇者でしょ?

引っ張りたい!出たい!という人は言って来てね。
今からでも人数揃えたら可能です。

20090625の画 185





 6位です。 有り難う御座います。

ちょっとオカルトだけど、昨日夕方犬と海に居たのだが、地震が来るな?と思った。
津波が来たら一発だな~と思いながら近くの山まで逃げるシュミレーションしながら地震を待った。
たいした揺れでもなかったのだが、今朝の揺れは少し怖かったです。

長崎って滅多に揺れないんですね。   震度3でパニックですよ。

<<知らないうちに二周年。 | BLOG TOP | ジャパネットたかた in サクラ。>>

comment

地震雲

  1. 2009/06/28(日) 20:05:46 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
以前、 『あれ、地震雲じゃない?』と 空を見上げて 友達と騒いでて、本当に そうだった事がありますが…やっぱり自然災害は、予兆があるんですね。

あと、ジョセフィーヌは、揺れる直前に、空を仰いで、奇妙な吠え方をしてたんですよ。
何か感じるんでしょうね。

しかし
今日のは 、 夜宵ちゃんと、ジュリアンが バタバタ遊んでたから


ん?地震?
やよいちゃん達?と よく、わかりませんでしたよーf^_^?
しかも、
二匹共 気づいてませんでしたっ(-_-)


サラちゃん宅は 知ってる方には、わかるでしょうね。

今でも 時々 散歩に行きますよ。ぼけーっとするには、けっこう穴場地域だと 思ってます。

猫達、可愛いなぁ。

  1. 2009/06/28(日) 23:15:51 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
今日はタハ父が日曜日なのに仕事で留守でしたから、グラグラッとした時には、チョット手が震えました。バキッとかいいましたもん Σ(゜д゜
エドくんと目が合ってとりあえず寝室のタハのところに行きましたが、やんっ!ティキもいるやん!!
どうやって3頭つれて逃げようか、思いました~
このところ、余震みたいのが続いてるから、本当シュミレーションしないとですね!!


あ~例のごとく、祭り好きなタハ母ですから、応援に行きたいのですが、まだ、予定たたずです。突然お邪魔はいけませんよね~もちろん選手なんて無理なので、応援だけですけど・・・

  1. 2009/06/29(月) 04:36:55 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
黄色いパンダちゃんへ。

そうね、何かあるんでしょうね。
僕の何が感じたのかは判らないのでけど、その時千綿に居たのね、ほぼ震源地でしょ?  ガシッと確信したもん。 来るって。  しかし、犬は普通でした。
雲は無かったなぁ・・・






タハ母さんへ。

えっ?そっちまで揺れたの?って調べると朝の奴は結構広範囲に揺れてるのね。
それも入れて合計4回揺れてますが、気象庁発表に拠ると5回ですから、敏感なんだか鈍感なんだか・・・

お宅は二階でじっとしてればよろしいでしょ?
うろたえて被害を拡大させる人でしょ?  じっとしてて下さいね。

綱引きですが、それがですね、どうも当日エントリーも可能なんですね。  運営緩いんです。
もう一チーム出したい所なので、会場に居れば引っ張りだされる可能性有ります。  です。

  1. 2009/06/29(月) 19:11:34 |
  2. URL |
  3. ひぃよ
  4. [ 編集 ]
私は一回目の地震のとき飛び起きましたが
次からはまったく感じませんでした。

うちの奴らもお座りとお手とチューと持ってこいしますよ!
食べ物ちらつかせた時や気分次第ですが(;^ω^)
でもまったく何もしないのもいるので性格しだいかと思うんです。
リーダーに従うって何で?な生物ですから
自分に利益がないとやりません(笑)

ひぃよさんへ。

  1. 2009/06/29(月) 20:06:29 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
僕もひぃよさんならお手とかチューしても良いですよ。ペロペロもしても良いけど、警察呼びますか?なら、辞めます。

地面が揺れるって怖いですよね。  以前関西で経験した奴はドッカ~ンと大きな音と一緒に来ましたが、絶対ガス爆発だと思いました。

  1. 2009/06/29(月) 23:53:13 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
うん、朝の揺れはドキッとしました。
夜は朝よりは小さい揺れだったけど、やっぱ怖いですね。

お手をする猫? 
すごいなぁ、わが家は人を見下ろすネコはいても、特技を持ったネコは皆無です…。

ねこおばさんへ。

  1. 2009/06/30(火) 00:15:10 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
猫大好き関係が多いので、話には良く聞くのですが、いざ見に行くと逃げて居ないとか緊張でやらないとか・・・で、初めて見ました。
嫌々やる様は可愛いですよ。

九州人が地震で騒ぐと関東の人には笑われますが、そんなにグラグラな所に住んでる神経が判りませんよね。
地べたが揺れてる間、飛べれば良いのだけど・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





