ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知らないうちに二周年。

  1. 2009/06/29(月) 03:15:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
ホットペッパーの歌もわざわざカエラちゃんが歌わないでも良いと思うが、それでもピタッとはめてしまうセンスを見ると時代はガーリーなのか?
じゃ、おじさんは取り残されちゃうの?って気もするけど、そういう感じを出せば合格なのかな? なんて人に迎合する姿勢はボズ的じゃないのだけど、少し考えてしまうな。

愛媛の人はやたらと「タルト」を食うよなと4Dに振ると、彼も外の世界を見るまではお菓子はタルトしか無いと思って居たらしい。  幼少お住まいの場所って大事だよね。

今更なんだけど僕はとんでもなく田舎者の嬉しがりのガッカリ屋さんだ。   そしてセンスも悪い。
付き合って呉れる人は年下であれ大人でないといけない。  子供にまで大人の部分を求める。

なんだ、ボズさん今日は何が言いたいの?って思うかも知れないけど、要するに僕はいつもサラピンの田舎者であり続けると言いたい訳。  文が目茶苦茶だけど。


気が付かなかったのだけど、2年経ったのね。    駄文を書き続けて2年。  ノープランで2年。
2年経ったら子も二歳。    プロフィールは45歳のまま 2年・・・  このブログの事ね。

おいおい、2年ったら大きな事できるんじゃないか?  何をした?
色々、ウロウロ。  結局散らかしただけかもなぁ・・・

多分僕は自分が感動できなくなったら辞めます。  

そうだ。変化あったと言えば少しある。  合法、非合法を考える様になった。   頭を良く下げる様になった。     警察、役所、ジャスコは大嫌いだったが、交通取締りの警官以外ならチュとできる様になった。  なんだぁ大人じゃん。




 問い合わせに来ただけなんだって・・・

折角覗きに来て呉れたのだから、川棚の役場に行った話しでもするか・・・

ルル☆マリ嬢から川棚海水浴場海開きの第一回会場綱引き大会あるよ!という情報で食指がピクピク動く妙な奴等がバックに控えて居るものだから、仕方無いよね。  詳しい事聞きに川棚の町役場に行きました。(ちょっと前の話だけどね。)

役場って言っても実は何処にあるんだか知らなかったのだけど、以前なんかの登記になんかの出張所に行った覚えが(何のこっちゃ?)あって、多分その辺だろうと行って見たらありました。

             20090623の画 183


入って見ると受付もないんだなぁ・・・仕方無いので一番柔らかそうな女性を捕まえます。
「あのぉ、海上綱引きの件で来たのですけど」

優しそうなその女性は、何故かとてもビックリした顔で、「ちょっとお待ち下さい」と奥に行く。
奥と言っても役所の奥だから丸見えなんだが、男性職員に相談して居るのが見えます。
時々こちらを二人でチラチラ見ます。

どっかで見た風景だなと思ったが、映画で見たなぁ・・・偽造小切手を持って銀行に行って「ちょっとお待ち下さい」と言われて、窓口の行員が奥に行って上司に判断を仰ぐが、時々二人でこちらをチラチラ見る奴だ。

あっ、もう一人と喋りだした。   おや?何処かに電話し出したぞ?  捕まるのか?  何で?

電話を切るとツカツカ僕の方に来て別館に行けと言う。
失礼だが川棚の役場に別館があるとは予想してませんでした。
場所を聞くが何のこっちゃない道路一本隔てたお向かいです。

20090623の画 182




 ええっ?いきなり優勝なのか?


何故かパトカーが停まってこちらを見て居るが、構わず横断歩道じゃない所を渡る。
建物に入って、○○課(時間が経って忘れてしまった)に行けと言ってたなぁと、見回すと奥の方で数人こちらを見てます。     そうか、この人達に電話してたのか・・・

挨拶しながら近づくと、「綱引きの?」と聞かれる。
そうですと答えると、申し込み書ですね?と云うが、それも勿論だが、それ以前に規約というか色々あるんでしょ?その辺判らんと先に進めない旨伝えると、また、少し待てと仰る。

また奥でミーティングとチラチラだ。
どうも綱引きの問い合わせで役場まで来た人間は、僕以外居ないのだろうと推測する。
と、なると優勝のチャンスはあるんじゃないか?  ええっ?  問い合わせに来ただけで優勝候補なのか?

暫く待つと申し込み書を持って女性が来て 丁寧に説明して下さった。
その話の中で色々判る。

実は去年プレで二回やったらしい事。 内一回は海水浴場以外の場所でやったので人も集まらないで散々だったらしい。  色々決まり事はあるにはあるが、実際の運営は緩いらしい事。

町のイベントとしてはアクアスロンもありますよね?と振ると、元々5年で見直すという事で始めたので、去年が最期だったらしい。
だったら町の海のイベントとしては唯一という事になる訳か・・・  よし、

盛り上げましょう!

僕の必要以上の大きな声が別館に響き、その辺でうつむいて居た人達も宜しくお願いしますと頭を下げる。   なんだ、みんな興味深々で聞き耳立ててたのね。


           20090623の画 199




こうやって僕は問い合わせに行っただけなのに町から信任を受けた訳だ。
これが巧く行けば・・・次は町を乗っ取るか?  いや待て、非合法はいかん。  立候補するか・・・
マニフェストはジャック・ラッセル・テリア飼えば税制優遇だ。
犬関連で雇用が見込める会社は法人税ゼロも良いかな?
最期は無理矢理犬話に持ち込んだって?



20090623の画 215


2年も書けばネタも無くなるんだってば!  元々文字数多いでしょ?
今後過度に期待して読んじゃ駄目よ。 と、言いたい。




 6位です。  有り難う御座います。

バナーをポチッと押して頂くとランキグも少し上を狙えるかも?  架空請求が来たりとかしないから安心して押して良い。   ランキングもベスト10なら上々かも知れないが、此処に顔を並べるからには、上を目指さないと他の方々にも失礼かな?なんて事も思います。

しかしね、こういうのに2年もお付き合い有り難う。  読んでる人も変わり者なんでしょうね。
なんて事も思ったりします。



スポンサーサイト

<<注射したのに泳いじゃった。 千綿川河口。 | BLOG TOP | 寄る所いっぱい、犬まみれ、猫まみれ。>>

comment

  1. 2009/06/29(月) 12:30:08 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
お帰りなさい(ちょっと遅いけども)
2周年なんですね~
私はちょこちょこブログ変えてるから、
もう何周年とか解らないんですよねぇ
続けるって難しいです
唯一、続いてるのは生きてる事くらいです☆

わが町も潟綱引きとかやればいいのになぁと思ってます
ガタリンピック並みの広さがないから
難しいんでしょうねぇ
役場ってどこも暗い感じがしますよね
経費削ってるのか、なんなのか解らないけども
照明まで暗いから行ったらなんとなくメランコリックになります
なにはともあれ

盛り上げましょう!

私は応援頑張りますよー
参加しようかと思ったけども、水泳始めてから
肩が痛くてしょうがないんです(泣)

  1. 2009/06/29(月) 14:33:04 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
2周年おめでとうございます。

Tickiもボズ氏の背中見つめながらこれからも
♪追いかけて追いついて、さようなら~by上中丈弥♪
でがんばります(^^)

盛り上げましょう!

  1. 2009/06/29(月) 20:41:44 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ツジイちゃんへ。

こんばんは。
何故か一日一度はツジイちゃんの事を思う僕です。

役場、警察、などに行くと何故か声が大きくなるので、暗い感じは無くなるんですが、経費削減で貧乏臭くなってますよね。  どうせ税金なんだからパーっとやれば良いのに。

水泳とな? 得意ですぞ。浮きます浮きます。






タハ母さんへ。

こんばんは。
おめでたいかなぁ? でも有り難う御座います。
一部のマニアックな方向けに書いて居りますが、万人を意識しても、らしくないし 窮屈になるので、書ける様に書いてます。

イナズマってか?人の好みは判らんですな。

僕の悪い癖は何処に行っても盛り上げましょうと握手してしまう事です。  葬式でもやります。
人が集まってるのにションボリしてる様は、いたたまれなくなるのです。

  1. 2009/06/29(月) 20:48:15 |
  2. URL |
  3. エメラルド
  4. [ 編集 ]
はじめまして、ボズさん。2周年おめでとうございます。今までこっそり?読ませていただいてました。アメリカの田舎でジャックラッセルテリアと暮らしています。

  1. 2009/06/29(月) 21:38:43 |
  2. URL |
  3. ルル★マリ
  4. [ 編集 ]
2執念ぉめでとぉござぃまァァi-205i-175

綱引き大会応援団で参上ぃたしまァァi-205i-175

モリモリ盛り上げてィキましょォォi-205i-86i-175

  1. 2009/06/29(月) 22:44:11 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
エメラルドさんへ。
こんばんは、はじめまして。

僕の中でアメリカの田舎と云うと勝手にテキサス州のパリを思い浮かべてしまいます。  勝手なイメージで御免なさい。   
日本の田舎とアメリカの田舎をジャック・ラッセル・テリアみたいな小さな犬が繋いで呉れると思うと嬉しいです。  ハイパーに暮らしてるんでしょうね。

コメント有り難う御座います。






ルル★マリさんへ。

こんばんは。
あなたが情報呉れるもので、こうなってしまいました。

何時見てもルル★マリメールやコメントはキラキラしてるなぁ・・・最近は何書いてるか良く判らんこの感じ好きです。

要するに来るって事ね。 ビキニ期待してます。

  1. 2009/06/29(月) 22:44:15 |
  2. URL |
  3. お茶丸
  4. [ 編集 ]
 川棚町役場に行ったんですねぇ~
なんだったらちょこっと足を伸ばして、うちの職場にも
寄ってくださったらよかったのにぃv-411
…海はありませんが(笑)。
綱引き大会、是非是非優勝してくださいv-10

お茶丸さんへ。

  1. 2009/06/29(月) 22:56:38 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
役場のボズは厄介よ。  なんか血が騒ぐって言うか、そんなおじさん居るでしょ?

何故か奥のテーブルとかに案内されて、お茶とかよく出されます。
タイトル欲しいですね。
第一回と言う事で密かに狙って居るんですが、やれば判るけど、妙に強いチームって必ずあるんですよね。   そんで僕が口程に無い奴なのね・・・知ってるか。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





