ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

注射したのに泳いじゃった。 千綿川河口。

  1. 2009/06/30(火) 02:18:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
色々忙しくて行けなかったフェラリアの薬貰いとサクラのワクチン接種に行きました。

家を出る時は大盛り上がりのサクラでしたが、病院に来たらテンションダウン。
フェラリアの薬もまとめて貰う人も多いけど、定期的にドクターの目で見て貰うのは良い事です。

サクラ最近重いのは判ってましたが、10㌔越え。
コイツの骨格から見れば適正なんだろうけど、ゴッツ・ラッセルだなぁ・・・

              20090628の画 015


フレンドリーなワーブも少し不安だ。
ワーブは体重計るだけだよ。   13㌔ 良い。  バッチリ。
20090628の画 016



会計を待つ間、オスワリさせると変な座り方。

ドクターがジャック・ラッセル・テリアの欠陥ですか?と言うが、後は横座りしか出来ないのだから、欠陥といえば欠陥だろうか?

         20090628の画 021




 足付きボールよ、さようなら。



夕方、リンリンの仕事場近くの千綿川河口に行く。

導流提を歩いて居るとサクラは勝手に車からボールを取って来た。
穴だらけのボールだし、落ちたら回収不能だから車に置いて来たのに・・・

20090628の画 045



言わんこっちゃない、  落としてしまった。

20090628の画 074


暫く浮いて居たが、穴だらけだ。
沈んでしまった。

何事にも限りがあるもんよ、諦めなさいサクラ。

         20090628の画 088


暫く僕の横でヒンヒン鳴いて居たが、相手にされないと解かるとボール回収の旅に出た。
ゴロタ浜を走りまくって居るなぁとは思って居たが、何時の間にかテトラを飛び跳ねてボールを捜してる姿が見えます。

20090628の画 056
     20090628の画 066
           20090628の画 060


可哀想なんで新しいボールを出して暫く遊びました。

これで心の傷は癒えたかな?
20090628の画 113



リンリンに千綿川河口に居るよ!と電話すると来ると言う。
「ママ、来るってさ」と犬達に言うと遊ばなくなった。

犬達はリンリンを待つらしい。

20090628の画 116

いつもの事だが、千綿川だと言ってるのに彼杵川に行ったリンリンが来るまで、犬達は車道を眺め続けたのでした。   長かったぁ~!





海辺のひっそりした村だが、子供が多い。
夕方になると犬と子供が良く通る。
20090628の画 140


この辺で安定して買える魚にエイがある。

どうかすると、下魚、ゲテモノと蔑まれる不運ではあるが、悪魔のマントの下には弾ける瑞々しい身を隠す。   飽きの来ないその味は一級品と思うが如何か。

中落ち、鰭、皮含めて煮付けても旨い。  捨てる所が見当たらない魚だ。
姿だけでうっかり判断しちゃいけない。


       20090628の画 148



 6位です。  有り難う御座います。

地震ですが、良く揺れます。 さっきも揺れた。 小さく頻繁に揺れるのはエネルギーのガス抜きが適当に出来てる感じがするが、周辺の揺れてない地域がドカンと行かないか心配です。
九州は全体にあまり揺れないので、いざという時 弱い気がするなぁ・・・

<<雨だから少し怒ってみます。 | BLOG TOP | 知らないうちに二周年。>>

comment

  1. 2009/06/30(火) 14:00:50 |
  2. URL |
  3. ミミ
  4. [ 編集 ]
ボズさん こんにちは。
ブログ2周年おめでとうございます。
コメントを書かない日も、ワンちゃん達に会いに来ています。
これからも頑張って下さい。
うちのチャムは臆病だったので、サクラとワーブが元気な事にびっくりしています。
飼い主の違いによるのか、品種によるものか?どっちでしょう。
エイの煮付けは美味しいですが刺身は食べたことがありません。

ミミさんへ。

  1. 2009/06/30(火) 21:10:38 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こんばんは。

有り難う御座います。
ちょっと話は違うけど、あなたのブログはコメント入りませんね。  メンテの影響かなぁ・・・

エイの美味さをご存知か?  良かった。

ルアーやってると時々掛かるんですね。  尻尾に毒針があるので、危なくて仕方無いので切るんですが、そのままリリースしても生きて行けないでしょ?  美味しく食べなきゃ可哀想なんだけど、何して食べても美味しいです。 
ひっくり返して(お腹面の鰭に掛けて)黄色が多い奴は味が良いです。
刺身も美味しいですよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





