ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨だから少し怒ってみます。

  1. 2009/06/30(火) 15:28:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
こりゃ梅雨末期の豪雨なんだろうか?

時々どかんと荒れそうな事書きたくなるのはどうした事か。 豪雨に紛れて書けば行けそうな気がするが、書いてしまったものはずっと残るので辞めて置こう。   

「行けそうな気がする」で思い出したが、案外近い所に詩吟をやる人が居て、それは良質で善良な人間なのだが、天津木村だけは絶対に許せんそうな。  

でも、普段は温厚で優しい人間なので、実際木村氏が目の前にいたら、にっこり笑って「応援してます!」と言うだろうなぁ。



何かを壊す人を見るにつけ、僕は小さな常識人だと我が身を恥じる。

堂々と人のやる事に反対する人なんか見ると、何もしてない癖になんで偉そうに言えるんだか不思議で羨ましいが、頭悪い人に僕の言う事解かるんだろうか?と疑問になると面倒になって謝るか、機嫌が悪いと無視する。  

かなり怒って居ても僕は親切だから、理解できる様に優しい言葉に直して見るのだが、それで理解できるなら初めから怒らんわなぁ・・・





ええと、今日は少し怒ろう。   もちっと解かり易く怒るか・・・


  質量の相違くらい感じてくれ。


リンリンが犬にスープ作ってやると肉屋で鶏がらを捜してて、パックになった奴を手に持って

「この鶏がらは犬には大きいわよね!」
と、大きな声で僕に尋ねるのだが、馬鹿者。

遠目で見ても君が持って振り回してるパックの中身は豚骨じゃないか!

鳥の骨が、「鶏がら」な、

そんで、豚の骨が「豚骨」よ。   あのなぁ、解かるか?

鶏がらと大きい声で幾ら叫んでもお前が持ってるのは、どこからどう見ようと、
             豚骨だぁ!




第一そんな大腿骨が立派なケンタッキーフライドチキンを食った事があるのか?  
両手で持って踏ん張って「あ~ん、食べ難い!」と言った事があるのか?
えっ! そんな立派なゴツイ骨で幾ら羽ばたいても浮かんだろ?  無理があるだろ?

見て解からんか?  いや、持って解からんか?


時々心底腹が立つ。 
 
いいおっちゃんが死んだ動物の少し凍った奴の種類で腹が立つのだからこの世はワンダーランドだ。








  僕だって間違う。

もう少し怒ろう。

リンリンの実家で町内の人が沢山集まって、僕が外で色々お話してると、色が黒いおっさんが来て、人の足をジロジロ見て、お前が履いてるサンダルはワシのだとのたまう。

ええぃ!自分の履物間違う訳ないやんか!  「これは僕のです!」

おっさんは納得行かないらしく、いつまでも僕の廻りから離れなかったが、僕が全く相手にしないので、渋々何処かに消えたのです。



翌日、家の裏から上がろうとすると、「おおっ!全く同じサンダルがあるやんけ!」

アチャ~・・・僕が間違えてたのか・・・

しかし・・・全く同じ奴やなぁ・・・


20090623の画 545


サンダルを二つ並べて眺めて居ると、段々腹が立って来た。

なんだってあのおっちゃんは人の家に来るのに僕と同じサンダル履いて来るんだ?

待てよ・・・これはテリトリーの問題だ。

どちらかと言えばあのおっちゃんが悪い。  
でも常識的には謝るのは僕だろうな・・・

くそ、いっそ燃やせば完全犯罪だ。(ニヤっ)   やってしまおう。 謝りたくない。



それなのに後日町内の世話役に話し掛けられる。

「あんたんチでなぁ、サンダル無くしたぁ 言う男がおるんよ~」

キタ。   おのおっちゃん意外と執念深いなぁ

「あっ、それでしたら私が捜して置きました。  家にありますよ」

隣で聞いて居た息子が、
「父さん、やるなぁ。 なんて答えるかドキドキした」と云う。


この父にしてこの息子。

サンダルよ、  サ・ン・ダ・ル!

そんなものでドキドキする程小さく育てた覚えはないわ。



20090623の画 038
              20090623の画 037







  トラップなのか?

ついでだから納得行かんので怒って置こう。
大体僕は自分の体形は気にして居たのだ。

会う人ごとに、「ワシ、太ってきたよね?」と確認してたのよ。
それなのにみんな、ええ、例外なしにみんなです。

「丁度良いですよ!」と言ったじゃないか?
忘れたとは言わさんぞ。


それがなんだ。  最近僕を見るとみんなニマニマ笑いながら「太りましたね」と言う。
おかしいじゃないか?  昨日まで丁度良い人間が、何で今肥満なんだ?

もっとショックなのは、明らかに僕に気が付かず、変なタイミングで「ああっ! ボズさん!」とうろたえる奴が存在するのだ。   こういう人達が鶏がらと豚骨の区別の付かん奴らだ。

納得行かんのよね。
ある日突然目の前の人達のリアクション変わるのって。

場合に拠ってはトクちゃんパパと組んで闇討ちしてやるんだが・・・

(最期はローカルネタでゴメンね。  トクちゃんパパはそうだなぁ・・・ドラエモンみたいな感じ。  良い人よ。)





 5位です。  有り難う御座います。

さて、ベスト50圏内に居るブログでジャック・ラッセル・テリアに本文で触れない奴が何人居るのかな?  こういう事を続けてると追い出されるんだろうな・・・
スポンサーサイト

<<さよならマイケルこんにちは。 | BLOG TOP | 注射したのに泳いじゃった。 千綿川河口。>>

comment

  1. 2009/07/01(水) 02:30:03 |
  2. URL |
  3. よたぴーこま
  4. [ 編集 ]
香川にいらっしゃったんですね…
しかし私も激務と体調不良で余裕がありませんでした

暇が出来たら義理の妹さんと食事でも行こうと思ってます

しかし、犬ネタも良いですがボズビーさんのネタはもっと面白いです

  1. 2009/07/01(水) 04:40:08 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
いや。トクちゃんパパよりスマートでしょボズ氏。て、
慰めにはならんか。失礼しましたトクちゃんパパ。て、
「そっちかい!」ひとりで何言ってるんだろ・・・真夜中の私

  1. 2009/07/01(水) 13:08:52 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
気になるのは、そのおっちゃん、りんりんさんのご実家から、どーやって帰ったのでしょう?
はだしでなければ、やっぱり何かほかの靴を間違えてはいて帰ったはずで、それはどーした。
ちゃんと返したのか?と聞きたい。

それから、ボズさんが、「わし」から「僕」に変化しましたね。香川でボクになっちゃったのですか?(笑)

りんりんさんは、単なる言い間違いなのか、ほんとに豚骨を鶏ガラだと思いこんでらっしゃるのか、そこんとこも、伺ってみたし。
・・・言い間違いですよね?きっとね。

ウ~ン

  1. 2009/07/01(水) 13:29:03 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
見た目では、肥満とは 思いませんけどねー(-.-;)

内臓脂肪とか 体脂肪とか どうなんでしょ~

サンダルさん(トクパパ)は、あの感じだから いー感じ(^_^)…なよーな(゜▽゜)気がします。
健康体なら、太かろうが細かろうが、OKですよねっ。


サンダルと言えば、あたしも 思っていました

ボズさんに 纏わり付いていた時は 彼は何を履いていたのかしらん?
そして 何を履いて 帰ったのかしらん?
(^^ゞ 気になります。


雨だぁ
雨で、あたしは 癒されました(^_^)

  1. 2009/07/01(水) 17:39:14 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
よたぴーこまさんへ。

こんにちは。

だってあなたハイパー過ぎだもん。  身体も壊しそうな気がします。  休養も必要ですよね。

そうそう、義妹ツナガリでした。
彼女も色々大変だったので、良い感じの時に遊びに誘って下さいな。

なんか香川もオシャレになってしまって、行く所沢山ありそうですね。   私も行きたい。






タハ母さんへ。

こんにちは。

トクちゃんパパのフレーズは色々あるな。

サンダル履いた酒樽。  サンダルエギンガー。 縫い包みを着た酒樽。  サンダルを履いた悪魔・・・

結局、サンダルか・・・






SHIMACOさんへ。

こんにちは。

彼女は言い間違い、見間違い、考え違いの塊です。
今やハイクォリティーな「歩く間違い」として、多くの方々から後ろ指さされてます。
鶏がらのコーナーに豚骨が入ってたのです。 素直っちゃ素直なんですが・・・

素直ついでに告白しますと、よく、「ボズさんってワシって言いませんね?」なんて事も言われます。  言ってると思うんですけどね。  でも文を書く時の頭の中は8割「僕」なんです。  

なんか想像で格好良い人連想されるのも騙しかなぁ~と、ワシと言ってましたが、最近は顔バレだし、どう表記しても良いか と、言う事です。   
でも今回の内容は「ワシ」がピッタリでしたね。 迷うところですが、暫く「僕」でやって見ます。

ほんとだ。  何履いて帰ったんだろ?  便所のサンダルみたいなの履いてた気がします。





黄色いパンダちゃんへ。

こんにちは。

いや、健康体の話じゃないぞ。
そういう身体に良い悪いじゃなくてビュジュアルの話よ。

しかし、自分の履物無くなったら頭に来るもんね。
絶対コイツ俺の履いてる!って思うのに相手にもされないなんて、かなりな不条理よ。  おっちゃんの心情を思うと、気の毒だけど、可笑しいよね。

真実知ったら怒るだろうなぁ・・・

  1. 2009/07/01(水) 21:00:36 |
  2. URL |
  3. トク家(サンダル)
  4. [ 編集 ]
草食系男子なもんで、闇討ちには参加しかねます。
ぼくちん、ローカル?ワールド・ワイド・ウエイト目指してガンバリマス!

トク家(サンダル)さんへ。

  1. 2009/07/01(水) 22:11:28 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
サンダル王子だ~。 サンダル王子からコメントが来た~。 
意外とダーティとか、職場でワイルドとか噂はあるんですけど・・・

仕事人でもチーム組む訳で、何事も一人では成し遂げられないのです。

さて、知らんところでどっちがスマートだの、サンダルだの世は不条理です。   済まない事です。

やっぱり組んで、唐津の奴から消しましょう。

  1. 2009/07/01(水) 22:25:57 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
えっ∑(°Д°;
体型的には仲間じゃありませんか~
今度サンダル履きますから許してねe-413

  1. 2009/07/01(水) 23:33:47 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
サンダル王子ですかー、逆に新しいですね!
所でボズ親子の会話が変に面白くて
仕事中に思い出し笑いしてニヤニヤしてるんですが(汗)

ささっ闇討ちの準備しよー

  1. 2009/07/02(木) 00:57:55 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さんへ。

ハダカにサンダルで来たら絶対許す。





ツジイちゃんへ。

こんばんは。

いや、君もマイ闇討ちリストに入ってるんだって。

写真の整理してたら、自分の顔って凄いなぁ・・・と。
もう、自虐だわな。

セリフ入れたら結構面白いのね。
自虐のみならず、笑って下さる人が居れば幸いです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





