ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うなぎ何処かな?

  1. 2009/07/03(金) 09:28:08|
  2. 釣りに行ったよ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
長崎は大雨です。

雨がジャンジャン降れば山のミミズの棲家も流れて、ひっそり誰にも気付かれず、落ち葉をモグモグしてたのに、気が付けば雨水に流されて、川に流れて海に至る。

山に住んでた奴だから、当然海は苦手で死んじゃう訳だけど、只、無駄にミミズ死にする訳でも無く、ご馳走が労無く食えるとご存知のウナギ達が活気付く。

宴会だ。

天然ウナギの宴会を放っとく訳にも行かないよね。


       090702の画 003




夕方散歩、岳ノ木場 ツツジ公園へ行く。

ウンコ取りのスコップが活躍だ。

サクラはミミズ嫌いだけど・・・



090702の画 021



気持ち悪いかな?

素麺の匂いがします。
この匂いのせいで素麺食えない人も居ますよ。

僕も長い間、素麺は食べれなかった。



090702の画 053(1)


ミミズを取って居るとピーピーと猛禽独特の声が聞こえます。
ゴールデンウィーク頃からこの森に居るのだけど、姿の確認出来なかったのです。

そおっと声の方を覗くと居ます、居ます!

遠すぎて解からないのだけど、ハヤブサじゃないよね。  もっと大きい。
コンデジの倍率いっぱいで撮って見ました。

パソコンに取り込んで大きくして見るけど、やっぱり解からない。
鷹は鷹だろうが、なんでしょ?

アオバズクも来る森だけど、ここ2~3年見掛けないです。
久々の立派な猛禽に感動します。   ラッキ。

         090702の画 048(1)



鈴田川の河口に着いたのが6時過ぎ。

流れの変化で待ち伏せる。
犬2匹と待ち伏せます。


早々にバイクのおじさんが釣れました。
見知らぬおじさんと此処で10時過ぎまでお話したのでした。

その間竿の鈴はチリンとも鳴らず。
宴会は終わったのか?  それとも明日なのか?


おじさんの嫁さんからいい加減帰って来なさいと電話が入ってお開き。


090702の画 080(1)




茶色に濁った水の中でユラリと反転する魚の夢を見る。
魚は夢だ。

頼りない一本の糸が濁り水の中に繋がると、夢の途中の魚が僕に気付く。



筈なんだけど・・・

      090702の画 091(1)






 7位です。  有り難う御座います。


決断出来ないと嘆くが、首相悪くないよね。 決断出来ない人達の代表だもん、何も決められないで当たり前です。  官僚が決めて呉れるでしょう。
高速乗り放題\1.000が決まった時、ハハン、駄目だと思った。  仕方無い ETC付けましょ。 現実的に行こう。   

自分の言葉を持つって大事だよね。  嘘と継ぎ接ぎなんて見れば判るんだ。

<<8分の5 マルコ | BLOG TOP | さよならマイケルこんにちは。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





