ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8分の5 マルコ

  1. 2009/07/04(土) 01:22:54|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
NHKのBSで「母をたずねて三千里」の再放送をやってたのね。
僕はマルコとアメディオファンなので、「リンリンに録画してくれよ~」と、頼んでいたのですが、

さあ、見るぞ!  感動するぞ!といざ見るとことごとく最初の5分ほどが切れてる。
前回、マルコは死にかけて倒れたのに、次の始まりは、なんだか足を引き摺りながらも元気だったりする。

ああ。  録画が切れてる間に何があったの?


「ねえ、リンリン。  これは絶対前半切れる訳?」

「うん。 絶対切れる。」

「何で?」

「裏の「がんばれクムスン」も録画してるモン。」



聞けば民放で妙な時間に始まって終わる韓国ドラマがある訳で、そういえばリンリン見てるなぁと心当りはあるのだけれど、ダラダラ長いドラマだから、「母をたずねて・・・」がある日くらい飛んでも影響ないと思うのだけど・・・


一歩も引かないリンリンだから、前半が切れたマルコを見続けたのだが、やっぱりちょっと醒めた「母をたずねて三千里」になってしまった。

全部見終わって思うのだけど、感動も8分の5。
何故か怒りも少し・・・    色んな観かたってあるんだろうけどね。





   漫画みたいな犬だもん。



パソコンって何でも出来るじゃない?
ペンタブなんかも揃えて、便利で良いのだけど、絵を描いててもナンか人が準備して呉れた以上の表現って言うの?  出来ない気がしてたのね。


そんで、広告の裏とかに何気に描いた絵って面白いなぁって思う様になって、結局僕ってローテク好きって気が付いたのね。


どうせいい加減な事書いてるんだから、時々いい加減な漫画書こうかな?って思ってます。





海でボール 090703-1
海でボール 090703-4
海でボール 090703-3
海でボール 090703-2




一生懸命僕に向かって泳ぐ姿って、何年経っても可愛いんだ。
毎日みたいに見てるんだけど、飽きないんだなぁ・・・





  6位です。  有り難う御座います。

スポンサーサイト

<<大村鈴田川のウナギ。 | BLOG TOP | うなぎ何処かな?>>

comment

  1. 2009/07/04(土) 08:58:46 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
ボズさん、すっごく上手い!
ずっと見ているサクラちゃんやけんかなぁ。
なんか、表情がゆたか~。ウプッ!で笑っちゃった。
ボズさん、第2弾を楽しみに待ってます。

私も書きたいタロウはあるけど…。
タロウの持ち味を出せんしなぁ。

  1. 2009/07/04(土) 20:23:50 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
今晩は。マンガ面白いですよ。肉球がいいです。今度はワーブのもお願いします。

私の大好きなアニメは「ポリアンナ物語」です。健気な少女が困難にあった時に良かった探しをして前向きに生きていくというストーリーです。泣けます、確実に。何でここまでするかという位の話です。

今日は森園でワンコ達とたわむれながら遊んでましたが爆竹がなりマルはテンションダウン。身体が震

えて私の傍から離れずにいたので退散しました。残念です。少しずつ慣れてくれたらなー。

  1. 2009/07/05(日) 00:53:47 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ねこおばさんへ。

何か多分漫画を描くのには、決まった方法があるのだと思うのですが、物凄く自由に描くのが、良かろうと思いました。  

絵とか漫画とか描いた事は無かったのですが、ブログで写真とか使っても表現に限界あるなと・・・ボチボチ描いてましたが、何となく他人にも解かって貰えるかも知れないレベルになって来たので、4コマにして見ました。
  
厚顔にも程があるとも思いますが、誰か判って呉れるんじゃないかな?という事です。

上手なんてとんでもないですが、嬉しいです。
サイズを小さくしたら、線の表情が変わったりして、思う様に行きませんが、頑張ります。
有り難う御座います。








マルのママさんへ。

えっ? 今日の夕方なら私も森園に居ました。芝生絡みは避けて海岸道路に居たから判らなかったのかな?

ポリアンナですか・・・一度も見た事ないです。
ポリに嫌悪を覚えたのね。  
う~ん、 ポリアンナか・・・そういう世代ですかね?

しかし、森園は大村で一番花火が鳴る場所ですね。 無理しない事ですよね。

  1. 2009/07/05(日) 13:33:39 |
  2. URL |
  3. ミミ
  4. [ 編集 ]
ボズさん こんにちは。
マンガデビューですね。
お上手!面白くてわらっちゃったもんね。
確かに写真でも文でも表現できない場面ってありますね。
私も世界名作劇場のアニメが楽しみでした。
母を訪ねて三千里も良かったし赤毛のアンも・・・
今の子供にも見せてやりたい作品でした。

  1. 2009/07/05(日) 22:20:31 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
4コマ、いいですね!
以前タイトル部分にのせてたイラストも味があって好きでした。
私もたまに描いてみようと思って描くんですが、想像通りに書けないのでなんだかモヤモヤして放置してます。

  1. 2009/07/06(月) 06:34:14 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ミミさんへ。
こんばんは。

なにがしか伝われば嬉しいです。
普段は図面に従った仕事が主なので、「自由にする」と云うのは凄く苦手なんですね。  結構苦労します。

昔のアニメは手作り感が良かったですよね。今だって良い所沢山あるんだろうけど、いまいち解かりません。

絵は下手で、幼稚園の時訳の判らん絵を描いて何か賞を戴きましたが、褒められたのはその時一度きりです。
それでも描いちゃおう!って思うのは案外好きなのかも知れませんね。






私さんへ。
お早うございます。

私も理想の絵とは程遠いのですが、理想になるまで待ってたら、死ぬ様な歳なので、やりたい事はやっちゃうんです。
キャラの顔もイマイチ決まりませんね。
でも、良いのです。  その内上手になるかも・・・
ならないかも・・・
もうちょっと練習しないとダメですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





