ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院嫌いだけど行きました。

  1. 2009/07/08(水) 04:07:07|
  2. 雑記、まさに分類不可
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
スッキリしない天気ですね。  皆さん如何お過ごしか。
サクラとワーブは相変わらず元気です。

何でか声変わりしたワーブも何処か身体がおかしいんじゃないの?って心配したけど、ただ単に声が変わって別の犬が吠えてるみたいに聞こえるだけです。

世の中の気分はウナギに大きく傾斜してるみたいで、ウナギに関する問い合わせが多い。
何でだろう?とも思うが、考えてみるとウナギは謎が多いし、素人が捌くにしても少しテクが要るみたいに見えますね。

釣るにしても、ポイントの選定から、仕掛け、餌等 ハテナ?と思うらしいが、実際は全てが易しくお気軽でデリシャスなウナギの世界です。
来年から肩書きにウナギアドバイザーも追加しようかな。



           090707の画 008



  えっ。 おおごとやん。



カレンダーに休みと書き入れる時は何故か「体」と書いてしまうクセに、自分の体の色んな所を蔑ろにして暮らしてるボズです。


何時の間にか、本当に何時の間にか左腕のヒジの内側にイボが出来ていて、最近大きくなった様で動いてるうちに何処かに引っ掛かったりしたら、血が出て痛い。
自分でオペしようかな?とも思うが少し大きい気がするので、縫合まで考えると現実的じゃないので、病院嫌いで通してる僕だけど、渋々行って来ました。

皮膚の疾患って多いのでしょうね。 病院は超満員でした。
待合でポスター等眺めて居ると、ボトックス注射とか美容系までこなすみたいだから、考えて見ると皮膚科の守備範囲は広いですな。

おっさんの眉間のシワを消すビフォー、アフターの写真が載ってるんだが、どっちがどっちだか判らん。
こんなものに金使うんなら内面磨けよとも思うが、外見磨いた方が、わかりやすいし、効果は大きいんでしょうね。





090707の画 024

若いドクターに見せると「ホクロ」だと言う。
まぁ、おかしいから取りましょうと話はまとまるが、オペになるので、後日来いと言う。

やっぱり忙しいみたいで、21日はどうです?と言うが、待て「26日は綱引き大会だなぁ・・・」(日にちを勘違いしている)と言うと、綱引きなんてとんでもない!と若造のドクターは仰る。
まぁ、良い言わして置け・・・

暫くして、あ、13日出来ますよ! と云うのでじゃあ、それでお願いします。 綱引きも問題ないでしょ?と言うと、それでもとんでもないと言う。  何処まで安静重視なんだろ?

検査で血を採られながら、あっ、12日が綱引き大会だった!と気が付いた。  なんだ、なんも問題無いじゃん。


綱引き参加のみんな。 
問題は足の裏よ。  アマガエルの足みたいに柔らかくピタッと接地するのが理想的。
足裏の角質は綺麗にケアして柔らかくして来てね!







前日の海岸散歩で、具合が悪くなるくらい臭くなって、綺麗に洗ったワーブです。
夕方の海岸は誰も居なくて気持ち良いし、思いっきり走らせてやりたいのだけど、コイツの臭い物好きには閉口で、そんなに毎日洗う訳にもいかんので、リード装着です。


変わってるけど、良い奴なんだがなぁ・・・


           090707の画 002




 7位です。  有り難う御座います。




<<こそっと、ただいま。 | BLOG TOP | 大村鈴田川のウナギ。>>

comment

  1. 2009/07/08(水) 11:25:58 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
タハ父フレブル班の補欠選手に登録してもらいましたが、足のうらの角質が大きいのよね・・・大丈夫かしらん

タハ母さんへ。

  1. 2009/07/08(水) 21:44:56 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

抜けてると言うか、ジィの所見てて、フレブル班と云う手もあったと膝を打った。

ジャック・ラッセル・テリア倶楽部としては、1チームじゃなしに、後一つ出したいのだけど、主力とサブみたいな分け方は犬仲間の気分に合わない訳で、ちっと難しいなぁ・・・と、感じてた訳で、フレブルで立ち上がって呉れると、みんなぐっと出易い訳です。

それでもフレブル班に負ける訳には行かんので、タハ父は角質付けたままで良いと思うよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





