ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニオイの上でゴロンゴロン

  1. 2009/07/18(土) 00:00:31|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
ニオイは難しい。
好きずきと言うのがある。

僕は子供の頃からガソリンのニオイが好きで、父親が車の給油に行く時は付いて行ったもんだ。
ホンワカ溶剤系は何か引かれますよね。 マジックとか・・・

昔、大阪生駒山にある室池で夜中にバス釣りしてたら、本格的溶剤吸引のお兄ちゃんが原チャリ諸共 池に落ちて溺れてるのを助けた事がありますが、「気持ち良かったのに・・・」と文句言われた事あります。
なるほど、人に拠ってはほんわか気分で昇天した方が世の為になる事もあるかもなぁ。と、濡れた体で思ったものです。

ニオイのスペシャリストの犬なんだが、これが残念な事にバカなんじゃない?と云うニオイに過敏に反応します。

特にワーブって残念。
好きなだけなら個人(個犬)的嗜好なんだからこの変人(変犬)め! で済むけど、
ワーブの面倒な所は全身にニオイを付けて喜んでしまう事。

それが、普通にクサイんじゃなくて、近寄れない程クサイ。
実際臭った事ない人には、想像できないだろうなぁ。

ほら、犬の保護とかしてる身でナンだけど、この犬捨てて帰ろうかな・・・って思わせるニオイなのね。

前乗ってた車の内部はあまりの臭さに3回水洗いしたもん。泣きながら、徹底的に。
それでもほんわか臭かった。



そういう世紀末的激悪臭を身に付けて帰って来た時のワーブは、何処か誇らしげでテンション高いのだけど、時間経過と共に悪臭にやられてションボリして来ます。


すっかりしょげてしまったワーブを見てると、何だか可哀想で一生懸命洗ってやります。
大概2~3回。  酷い時は6~8回洗います。


臭くなくなったワーブは全て忘却して、また、悪臭って良いなぁ・・・と思う様です。
要するにちょっとバカ犬って事です。





0907017の画 004
0907017の画 018
0907017の画 010
0907017の画 016










スポンサーサイト

<<ソラに会ったよ。 | BLOG TOP | 保護してイボ取って応援行って毛切って・・・っと。>>

comment

  1. 2009/07/18(土) 23:29:14 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。ワーブ、面白いです。ゴロゴロしながら戻って来るなんてワーブらしい。

私は鉛筆や試験の紙、猫の頭の匂い、特にお日様の匂いは最高です。私のベッドの上にはチラシを

置いてます。何故って?猫が好んで、その上で寝るんです。確かにヒンヤリしてますね。

明日、海きららに行く予定を立ててましたが往復の渋滞が大変かなと思い今度、日を改めて行く事にしました。イルカを見たい!癒されそう。

  1. 2009/07/20(月) 23:38:26 |
  2. URL |
  3. ふれじぃ☆
  4. [ 編集 ]
こう見えて以外に実はやっていないのだよ(笑)

でもさ、排ガスの臭いとか子供の頃好きだったですよ。
シンナー系はプラモ作る時嗅いでいたしね。
嫌なにおいも人様々なのだからまして鼻が利く犬なんかレパートリーも豊富なんだと思うよね。

4コマ・・・・味あるなぁ。

  1. 2009/07/21(火) 08:55:25 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
マルのママさんへ。

お早うございます。

そういえば、うちのゴン(雄猫)は、なんかホンワカとチョコレートのニオイがしますな。
海きららは盛況だったのでしょうか? 混雑は嫌だけど、成功して欲しいですね。

偏屈な個人的好みで言うとプールに入ったイルカはちょっと苦手で、遥か昔に和歌山の白浜で、一度だけ見ました。   船に乗ってて偶然出会うイルカって何であんなに感動するんだろう?







ふれじぃ☆様へ。
お早うございます。

最近何故でしょうか、若いお姉さんが異常に好きです。
古いお姉さんは嫁も含めて全滅しても一向に惜しくないです。

考えるに、若いお姉さんの良い匂いが好きみたいです。  サクラもそうだと言ってます。
多分じぃもそうだと思います。  ニオイって大事ですね。  

排ガス好きですか?  失礼ながら、私の親の年代に排ガス好きは多い様です。  昔の排ガスは多分今と成分が違うのでしょうね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





