ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川棚海上綱引き 女の戦い。

  1. 2009/07/13(月) 07:01:48|
  2. ジャック・ラッセル・テリアオフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
直前までの強い雨で、本当にあるのか危ぶんだ川棚町大崎海水浴場海開き綱引き大会なのだけど、何とか天気もギリギリ行ける所まで回復しました。

早朝より準備の方が忙しそうにしてましたが、お天気のせいでしょうか、人出はいまひとつ・・・仕方無いですよね。  お天気がお天気だったから。

コッチも忙しい訳でもないが、下準備みたいな事もあり、電話連絡等しながら参加メンバー集まるのを待ちますが、その間僕等を和ませて呉れた猫。

川棚大崎半島は冬でも温暖なのです。 お陰で猫うじゃうじゃ。

          0907012の画 024


「アバ、アバ」と吠えるフレ君ですが、あんまり強気だと、目が出てるのに猫爪でやられちゃうよね。


0907012の画 032

段々と人も集まって、只でさえ蒸し暑い空気もヒートアップして来ました。
マズは子供の部からスタートした綱引き大会ですが、あっと云う間に女子の部の番です。


流石に第一回目と云う事で、参加チームが少ないので、女子チームにとって上位に食い込む又とないチャンスです。  でも、少ないとは言っても、大きな大会と比べて、という事で、そこそこ居る事に変わりはないので、気合バンバンで行かねばならないです。



0907012の画 084

犬にはさっぱりの応援ですが、屋根付き桟敷の廻りの影で応援してます。
実は彼女達、やる気はあるのですが、海上綱引きはいまだ未勝利であります。

未勝利は悔しい。

でも、本当に悔しいのは勝ち上がって負ける事です。  これはほんと、悔しいです。
頼むから、一勝して(本当は優勝が良いのだが・・・)次の世界を見て下さい。

0907012の画 054


なんか自分の時より緊張するなぁ・・・
僕はアホみたいに前に出てゲキを飛ばします。

0907012の画 147


やっぱ、物理的に重いと安定して軽いと不利な訳です。
参加チームを見渡してみると、強い所には「横綱さん」の体格の人が居る訳で、そんなの見てると我が「チーム寸止め」は華奢で可愛いわなぁ・・・

でも、此処は勝負の場。
女を捨てて頑張り給え。   「こら~、腰を入れて引かんかい!」

おっ、なんか・・・強いぞ?  か、勝つかも・・・?
0907012の画 186


うふ。 勝っちゃいました。
なんだよ、勝てたね、  良かったね。  ほんと、嬉しいです。


「おい、次。  次も気合入れていくぞ!」

と、声を掛けると、  スネがニコニコで、まだ水から上がる前から、

「優勝しますよ!  負ける気がしません!」

という 今まで夢にも出ないお言葉です。


たった一勝がえらく自信になった様です。  思い込みでも、ないよりマシ。
そうだ、自信を持って行こう!


0907012の画 229



ニコニコで次の出番を待てるなんて、幸せですね。
女子の部は次の試合から3本勝負です。  つまり、二勝で勝ち上がりです。

0907012の画 333

ああ、本当に頑張ったのだけど・・・負けました。
さっきまでのニコニコが、ドヨ~ンと帰って来ます。

ええい、負けたものはしょうがない。  まだ三位を狙えます。
「おい、落ち込むな!  三位を取るぞ!」

0907012の画 347


結果を申しますと、負けました。
計四回海に落ちて彼女達の戦いは終わりました。

でも、喉から手が出る程欲しかった勝利の味も知ったのです。


一瞬ですが、  本当に一瞬ですが、曇りない視界の先に輝く優勝への道をハッキリ見たのです。

いや、残念だった。
応援の皆さん有り難う御座いました。

女子チーム、大きな夢を見させてもらいました。

0907012の画 421




印刷して配りたい程のスネとレイちゃんの表情です。

まぁ、僕の宝物にしましょう。



悔しいね!

0907012の画 439



  7位です。  有り難う御座います。

う~んと、僕も選手で出てた訳で、自分の欲しい画がなかなか無くて困ってます。
それにしても贔屓目かいな? ウチの女子チームは猛者共に混じると可愛いぞ。

勘違いする奴等です。  もっと応援して下さい。  もっと強くなりますよ。

<<川棚海上綱引き 男の戦い (僕達は何故勝ったのか?) | BLOG TOP | 第一回川棚大崎海祭り海上綱引き大会タイトル取ったぞ!>>

comment

  1. 2009/07/13(月) 12:37:59 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
お疲れさまでした
改めて、優勝おめでとうございます
未だに、ちょっとのどが痛いです
足の具合はどうですか?

女の子チームかわいいですねぇ
佐世保にて、リベンジ!ですねっ!!!

あ~、うちの兄ちゃん(1番上)が出たいと言ってましたが
補欠で、どうでしょうか?

  1. 2009/07/13(月) 16:41:18 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
優勝おめでとうございますv-275
楽しかったですね~お世話になりました。タハ家はみんな、帰宅後それぞれ、仕事でしたよ(泪

そうなんですよね。1勝させたかったですよ。カルガモの集団のような、チームハナペチャも「その場で結成した」にしては、がんばったんじゃないですか?

横綱級!ああ・だから「『ホタテ』でもよいから水着
着てこい。」て、言わはったのね(^^;
確かに、錘にはなるかもね。

  1. 2009/07/13(月) 21:35:17 |
  2. URL |
  3. れいれい
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした!
正直なとこ、ホントに悔しかったです(-"-;)
泣くくらい(>_<)

でも、パールシーへ向けていいパワーになりそうです(*^-')ノ



それと、いつのまに写真撮ってたんですか∑(`д´;ノ)ノ

  1. 2009/07/14(火) 07:40:24 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ツジイちゃんへ。

有り難う御座います。
久々に黄色い声援という奴を聞きました。

ええ、負けられるもんですか。 応援も力の内ですね。
最期は負ける訳ないじゃん!って思えましたもん。

女子チームはもう少し強くなれる筈ですよね。  そうギンギンに強くなる必要も無い気もしますが、現場に立つと負けたくないもんね。

お兄ちゃん歓迎さ。  補欠なんてとんでもないんじゃない?  全体から選抜で最強メンバーを、と言う事もあるかも知れんし、若い上にかなり強いでしょ?







タハ母さんへ。

いえ、どうもお世話になりました。
そうね、フレブルチームも勝たせたかった。

今更なんだけど、もう少し打ち合わせとか出来た気もするけど、対戦相手が強過ぎというのもありましたね。
あれは仕方無い。

う~ん。  錘と言ってしまえば色気無しだが、セクシー錘と言えば良いのかな・・・






れいれいさんへ
お疲れさま。

解かる。 悔しいよね。
一回勝つとその後負けるのは数倍悔しい。

写真ね、れいちゃんとスネの顔が素敵なの。
悔しかった思い出って、分かち合った人間同士で熱く楽しく思い出せる筈ですよ。

いつまでも皆仲良くね。 って思いました。

結果

  1. 2009/07/14(火) 20:51:18 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
楽しかったです

悔しくないと言えば嘘だけど、あの時点では 精一杯やったから、思い残す事は ないです

ただ


まだ やれる( ^^)Yとは 思いますので あたしの目標は パールシーで…三勝

黄色いパンダちゃんへ。

  1. 2009/07/15(水) 07:09:01 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
勿論勝負運なんて事もありますからね。
タイミングを取る練習するだけでも もう少し強くなると思います。

一勝出来たんだもん。 次行こう!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





