ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川棚海上綱引き 男の戦い (僕達は何故勝ったのか?)

  1. 2009/07/13(月) 16:25:00|
  2. ジャック・ラッセル・テリアオフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
さて、一般男子の部です。

コッチは流石に参加は多いので、一発勝負の回数が多いのです。
ソコソコには自信は有ったのですが、予選の段階で強い所と当ると、一発勝負の怖い所で、もうチャンスが無い訳です。

強い所当るな!と、ヒヤヒヤでした。


それでも作戦通り勝ち上がると、自信も付くのですが、怖さも増します。
段々と相手も強くなるのが判りますし、本当にちょっとのタイミングで一発で持って行かれるのです。

勝ち上がると、廻りの期待感も高まるのは肌で感じますし、期待には応えたいですよね。


何とか三回勝負ゾーンまで勝ち上がり、ホッと一息です。  何回勝ったんだろ?
余りに集中して回数なんか忘れた。

自衛隊チームとかも退けたりして、結果としてはまあまあなんです。

そしてとうとう、プレ大会で優勝したチームと当る事になりました。

戦いぶりを見てましたが、強い!



「ふ~ん。 まずいなぁ」
と、観てると後ろのチームの若い子が、

「あのチームには、波佐見のナンバーワンとツーが居るんだ。」
という会話が聞こえて来ました。


ええっ!あの恐そうな身体のデカイお兄ちゃん二人の事だろうけど・・・
確かに  怖いけど、 怖いけど・・・・・



何のジャンルのナンバーワンとツーなの?



           0907012の画 499




   「3位決定戦に残って下さいね」


此処まで勝ち上がったんだ。  勝てる相手でも無さそうだし・・・
負けても3位決定戦に残れる。

ああ、でも、勝ちたいんだけどなぁ・・・

その時の気分はそんな感じ。  でも、でもですよ。
勝負の神は僕の闘争心をメラメラと再燃させるちょっとした「仕掛け」を隠してたのです。


勝負の場である「ツルツル筏」に上がる前に係りの方が誘導して下さるのだが、両チーム筏に向かって進もうとしたその時、僕等の「チームどん引き」に対して、


「あのぅ、負けてもそのまま残って下さい。 3位決定戦やりますから。」
と、話掛けて来た。

当然相手チームにも同じ事を言ったが、もっと簡素に伝えた気がした。
それより僕の気に障ったのは、相手チームより先にこっちに言った事。


「この人は僕等が勝てる訳ないと思って居るな?」
待てよ、この会場の8割はそう思ってるんじゃないか?
まだ勝負してないぞ。   勝負は今からだぞ!




む、 む、  む、  む・・・・    今ならカメハメ波出せるかも?




筏に歩きながらみんなに声を掛ける。

「おい! 勝つぞ!」




筏に上がってからも言い続ける。
「勝つぞ!」

みんなにも伝わったのが解かった。





一回目。
あ、こいつ等強いや!と思ったが、勝てた。  多分相手も油断してたと思う。 でも、嬉しかった。
勝てるんだ。


熱戦に筏も破損したので、暫しメンテで休憩の時間が出来たので、相手チームに声を掛ける。

「波佐見ナンバーワンとツーが居るらしいな」

相手の答えは、川棚ナンバーワンとツーも居るらしい。
じゃあ、残りの一人はタイトルなしなの?



二回目。
負けた。 相手にチャンスはやるなと言ってるのに負けた。  相手をツボにはめちゃ駄目だ。
圧倒的に強い。(結果的に海に引き摺られたのは唯一この時だけ。)




三回目。
勝った。  本当に勝った。
僕には優勝までの真っ直ぐな道が見えた。

番狂わせだ。 プレだが、チャンピオンに勝った。  彼らの為にも僕等がチャンピオンにならなければならない。  この瞬間から全面的に風は僕等に吹いた。


        0907012の画 520


決勝の相手も強かったです。
一歩間違うとやられてたと思います。
でも、僕等はもっと強かった。 力も大事だけど、ハートが一番大事。

優勝が決まる引き合いで審判から待ったが掛かる。
相手チームの反則でやり直しとの事。

「えっ? おかしいやん。  コッチが勝ってたのに何でやり直しなの?」
と思うが、会場の応援の大ブーイングが嬉しい。

本来なら受け入れないが、決勝だもん。  ハッキリ勝とう!

0907012の画 548


そして僕等は文句無しに勝った。

みんなが手を振ってるのに何で僕だけ居ないかと言うと、海に落ちてたから。
もし、負けそうな反撃にあったら、筏の縁に足を掛けて踏ん張る反則をしようとしたから。

相手の反則で一回ノーカウントだから、こっちにも権利はある。

でも、そんな事関係無く勝った。
いや、強かった。 相手もこっちもみんな強かった。

0907012の画 549



いや、名誉だけで良いんですよ。 と思ってましたが、なんと、賞金まで出るんですね。
有り難う御座いました。

そんで、なんでか最近スピーチの多い僕は優勝スピーチ。
急にマイク持たされてビックリした。

もう少し気の利いた事言えるんだから、準備させてよ~!
皆さんお付き合い有り難う。

       0907012の画 555



そして、この日一番強かった男達。

初代チャンピオン。

初代は一回しかないし、連覇も一度優勝しないと出来ない。
「エヘン!」


0907012の画 563

           0907012の画 568






「ねえねえ、4Dさぁ・・・GLAYが二十万人集めた後の気持ちって今なら判るね。」

「ええ、判ります。」

「勝ったねぇ・・・」

0907012の画 583


「ねえ、タカシちゃん。 高みに上り詰めた者にしか判らん事ってあるよね。」

「はい、 あります、あります。」

勝ちましたねぇ・・・・

         0907012の画 589



 6位です。  有り難う御座います。

決勝やり直しの一番。  海上の僕達まで響く激しいブーイングには苦笑いしました。
この人達、明日声出ないんじゃない? そして、もう僕まで抗議に出なくて良いや・・・って。
もう一度勝てば良いやって思いました。
それは筏の上みんな同じ思いだったと思います。

みんなで一つの事やるって良いですね。  応援最高!
有り難う御座いました。
スポンサーサイト

<<綱引きのシッポ。 | BLOG TOP | 川棚海上綱引き 女の戦い。>>

comment

  1. 2009/07/14(火) 10:32:13 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
優勝おめでとうございます。応援しに行って良かったです! 久しぶりに感動しました。ブーイングも含めて。みんな心一つになってましたね。私達ハグレ組としてはお仲間になれたような、とても嬉しかったです。素晴らしい競技です、初めて見ました。自衛隊さん達さわやかでした。

優勝の楯じっくり拝見しました。さくらの誇らしげな表情も最高です。ワーブにも会えました。

ワンコも含め熱中症には充分、注意しましょうね。

  1. 2009/07/14(火) 10:48:51 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
何だかいいですよ。やっぱり、みんなの顔が良い。
良い顔してる。パワー伝わってきますv-42
勝ってくれてありがとうーですよ(^^)

パールシーも応援駆けつけますよ。そして又、元気を貰うんだ!

  1. 2009/07/14(火) 13:32:18 |
  2. URL |
  3. ルル★マリ
  4. [ 編集 ]
優勝ぉめでとぉござぃまァァァァ~すヾ(≧∀≦)ノ"e-266

ボズさんのィィトコ見れて良かったデス(*´∀`人)e-420e-420

リンリンさん居たら惚れ直してただろーにィィe-349e-414

残念です(*≧Зi-88i-177i-201

楽しかったですヶド-…ァノ後プチ熱中症でした(*´Д`)ハゥe-282

いやいや

  1. 2009/07/14(火) 20:58:33 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
自分が出るより、めっちゃ 熱くなりましたぜ(゜▽゜)

「勝てる」っつう 根拠ない自信が、ドン引きには 持てたのですよ


想いのパワーね きっと…


かっこよかった
(#≧∨≦#)ですよ
五人衆


寸止めも 頑張るけん

お疲れ様でしたm(_ _)m

  1. 2009/07/14(火) 22:01:05 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
いやぁ~筋肉痛です(ToT)

でも勝っちゃいましたねv(`∀´v)

決勝で再試合の時、どうしても勝って終わりたかったんで、頼むからブーイング収まってくれって思いましたね(^_^;)

このままこの勝ちのながれで9月までいきたいっすねo(^-^)o

  1. 2009/07/15(水) 02:10:12 |
  2. URL |
  3. ふれじぃ☆
  4. [ 編集 ]
お疲れさまでした。

当日は選手の手配等ありがとうございました。
どん引きチームは本物だなと知らしめた大会でした。

この歳になると普通感動なんて滅多にないからねぇ。
おかげ様で気持ちの良い一日になりました。
当方のブログも全員顔出しでいきますのでよろしいですか?

  1. 2009/07/15(水) 07:32:25 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
マルのママさんへ。

有り難うございました。

そうなのね。 負けた人の気持ちっていうのもあるんだから、僕達は本当に素直に心から喜ばないと駄目ね。
そして、もっと強くならんと駄目な訳です。
チャンプとしては次、準決勝まで残るのは最低の義務でしょうから、これからが、大変でしょうか?







タハ母さんへ。

お早うございます。
この手の事書くのに顔を隠すとマイナスなんですよね。
女子はギリギリ表情が判る位の載せ方、男子はまぁ良いか・・・と。

みんな良い顔してますよね。
筏の上から見る応援団も良い顔してましたよ。







ルル★マリさんへ。

お早うございます。
応援に来ただけなのに、旦那は引っ張り出して悪かったですね。  お陰でみんな楽しかったですよ。

え、僕の良いとこ有りました?  バテバテでみんなに助けられただけですよ。
でも、ほんと、熱い一日でした。

応援の時間も長かったですから、みんな焼けちゃいましたね。  
お疲れ様でした。

  1. 2009/07/15(水) 08:12:18 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
黄色いパンダちゃんへ。

お早うございます。
いや、優勝は出来過ぎなんだけど、途中から勢い出ましたもんね。
私個人としてはずっとヒヤヒヤのドキドキでしたけど。

うん、かっこよかったろ?  なんでみんな抱き付いて来ないか?  色々触ってやったのに・・・

そうだ、寸止め強くするぞ!  なんてったってチャンプがコーチするんだからなぁ。
偉そうに五人から指導される訳よ、覚悟良いかい?






joyパパへ。

お疲れです。
いやね、前の三人が強くなってるのは判りましたよ。
なんと言っても前がコケないのは一番の原動力でした。
やっぱり、経験でしょうか・・・

獲りに行くと公言してキッチリ獲ったというのも良かった。 こういう事は一度やっとくと、無形ではあるけど財産になるものです。

ふふ、しかし 本当に勝ったね。
体中痛いですね・・・






ふれじぃ☆さまへ。

お早う御座います。
お疲れでした。  どうです? もっとやれるのにぃ~!って思ったでしょ?   初戦の相手としたら強すぎでしたよね。

そう、私も たかが「遊び」で本気でした。
でも、みんなたいした怪我無くて良かったです。

女子は少し加工しましたが、男子は良いんじゃないですか? 顔出さんと記事にならんでしょ?

それと、チームハナペチャの画が全然こっちは無いので、サラリとしか書けないです。その辺ヨロシクです。

  1. 2009/07/15(水) 15:56:59 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
いやぁー、爽やかですね。青春ですね。
来年は、役場に行っても顔パスじゃないですかv-290
緊張しませんでしたか?私は競技会の時、緊張してドボンしますが。
有言実行、カッコイイじゃないですか。
そのまま、浜でキャンプファイヤーしながら祝勝会が良かったでしょうねー。
波佐見と川棚のワンツー、気になります。陸上綱引きが盛んなのかな。
女子チーム、美しさと可憐さと気迫では絶対一番ですv-364

ダンボ耳ジャックのママへ。

  1. 2009/07/15(水) 19:27:49 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
そうなのそうなの、いい歳で青春なのね。
やっぱし動かんと駄目ね。

役場で話した人達は見当たらなかったので、顔パスはどうかなぁ・・・でも、判り易いと思うので、誰か覚えて呉れてる可能性は高いですね。

あのね、優勝するとか言っといて打ち上げとか全然考えて無かったんですよ。
ご時勢でビールをプシュ!って訳にも行かず、苦悩しました。  何か良い方法ないですかね?

  1. 2009/07/15(水) 22:56:09 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
優勝おめでとうございます。初代チャンピオンチーム!
来年は顔パス? 招待チーム?

女子チームはほんと華奢なイメージですね。
でも、一勝されたのね。おめでとうございます!

ねこおばさんへ。

  1. 2009/07/16(木) 10:24:54 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早うございます。

そう、チャンピオンなんです。  普通新聞取材とか来るものですが、来ません。 
でも、チャンピオンです。
地元のケーブルTVでの放送くらいは有ったでしょうが、長崎新聞に「チームドン引き」と載ったくらいです。  でも嬉しいですよ。 全力でやったもん。

う~ん。女子はほっとけばもう少し肥って強くなる気もするんですけど・・・何でですかね、女子はある程度歳が行ったほうが強いですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





