ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気だよ、

  1. 2007/08/21(火) 23:35:30|
  2. 釣りに行ったよ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
う~ん。  忙しい。
しかし、サクラの具合が悪いと記事にした以上、その後の顛末をUPするのが筋だな。

9時半過ぎて帰宅した時は、UPは諦めると決めていたが、がんばりますよ。

20070821220552.jpg

今現在のサクラです。  オヤツを、「待て」している所。

元気でしょ?
みんなごめんね。  心配かけて。
三日と、病に伏せることの無い不憫な奴なんです。


さて、以前UPしたショボイ釣りの話の続きでもUPしようか?

流石に小さな「エソ」2匹では、フィッシングマスターとしてのワシのプライドが、許さず 翌日 仕事の帰りに行きました。

港で、仕事帰りの漁師と話しします。
「タチウオ? 台風前には沢山居たけど、今は一匹も居ないよ!」
とのお言葉。

やっぱりそうか・・・いないのか・・・



20070821220628.jpg

「カメノテ」美味いぞ。  味噌汁なんて絶品です。
何で、みんな食べないのか不思議。

マイナスドライバーで、簡単に取れます。
ホームセンターとか、釣具屋で売って居る潮干狩り用の網袋に入れて海でザブザブ洗ってね。 これが、ポイント。
家で洗うと、手間も掛かるし、味も落ちる。


肝心の釣りの方だが、漁師の言うとうり、ウンともスンとも・・・
しかし、此処で諦めたら、男が廃る。



20070821220615.jpg

あれやこれやして、やっと一匹。
小さ~い!!

20070821220637.jpg

もう、真っ暗です。
こんな所通って帰ります。
極、たまぁ~に水死体が流れ着く不思議な場所です。


20070821220648.jpg

小さい魚で、刺身で戴きたい場合の切り方。
三枚に卸す必要無いよ。  この切り方で、美味しく頂けます。

20070821220710.jpg

美味いんだなぁ  釣りたてだから・・・

そんで、中オチは、から揚げが、美味いけど、サクラが、許さん!!

20070821220658.jpg

わくわく!!


20070821220723.jpg

おいちぃ~い!!
パパ!  もっと食べたい。!!

温暖化なのかな?  海の中おかしいです。
毎年、今頃は、リンリンに「タチウオは、もういいから!」と、嫌がられるのに・・・

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


<<ワーブの戦略。 | BLOG TOP | らしくない。>>

comment

ボズさんお疲れ様です

  1. 2007/08/22(水) 01:05:58 |
  2. URL |
  3. ボブのオヤジ
  4. [ 編集 ]
サクラ元気になってよかったですね!
うちは音に対して『トラウマ』ですばい。
海もおかしい---?温暖化ですね。
沖縄の珊瑚が死んで九州へ北上してるらしいみたいですね!
犬ブログの仲間で温暖化を止めましょう。
そうなるように輪を広げましょう!

  1. 2007/08/22(水) 10:51:34 |
  2. URL |
  3. てるちゃん
  4. [ 編集 ]
さくら元気そうでなにより。
今度、遊びに行ったときには、冷たいビールと、活きのいい魚、ごちになりたいv-25
よろしくですv-221

こんにちは。

  1. 2007/08/22(水) 13:11:44 |
  2. URL |
  3. 金太郎パパ
  4. [ 編集 ]
さすが、サクラ君
こんなに元気だとは。
おっしゃる通り、心配するだけ損ですね。

それにしても、こんなに愛嬌のあるサクラ君はじめてみました。
どこか太刀魚に似ているような?

ボブのおやじさんへ

  1. 2007/08/22(水) 23:05:56 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
有難うございます。

ボブ君花火の音とか、怖いって事ですか?
ウチの犬もたいがい怖がりますよ。

温暖化は、海に関しては、もう 戻れない所まで行っている気がします。
しかし、諦めたら、おしまいですもんね。

来月のオフ会ですが、まだ、場所も決まって居ないのですよ。良い場所在りませんか?

てるちゃんへ

  1. 2007/08/22(水) 23:09:53 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
そうですね。
落ち着いたら、遊びに来て下さいな。

リンリンと、温泉なんていいんでない?

金太郎パパへ

  1. 2007/08/22(水) 23:21:28 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
心配掛けて済みませんでした。
元々、とぼけた面白い顔して居るのですが、
面白さを、まだまだ、引き出せ無いのです。

それにしても、意外だったのは、金太郎パパ、スポーツクラブに通って居るんですか?
金太郎パパとスポーツは、ワシの頭の中では、すんなり結び付かないのですが・・・

  1. 2007/08/23(木) 00:11:39 |
  2. URL |
  3. みか
  4. [ 編集 ]
カメノテって食べれるんですか
知らなかったv-16

そうそう!

  1. 2007/08/23(木) 00:25:47 |
  2. URL |
  3. みか
  4. [ 編集 ]
サクラ元気になってよかったですね。

うちの犬は2~3日前手足がケイレンしてました。屋外に飼っているので熱中症でもなっちゃったのでしょうか。その後、牛乳やら、アイスあげたら復活しました。
この暑さだから、ちょっと心配しました。

みかさんへ

  1. 2007/08/23(木) 02:17:46 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
本文に書いて無いけど、ペットボトルに海水詰めてそれで湯がけば、身を食べる場合は、最高!

犬居るんですね。
痙攣は、マズイです。
暑さが、異常ですもんね
氷水が、効果が早いみたいですよ。

「ミナ」はまだ調査しています。

どうも!

  1. 2007/08/24(金) 05:39:08 |
  2. URL |
  3. みか
  4. [ 編集 ]
氷水ですか
ありがとうございます!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





