ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「マテ」は大事だよね。

  1. 2009/07/25(土) 00:00:29|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
あっと言う間の週末ね。
そうそう、日食凄かったですね。 日食見に、大阪の池田から鹿児島の開聞岳のキャンプ場に犬連れ子連れで行く途中と言う人と古賀のサービスエリアのドッグランで話してても日食ってデマだったらどうすんだろ?くらいにしか考えてなかったな。  だって、なんで日食になるって判るの?
みんな素直に信じてるのが凄いと思ったな。  僕は疑ってました。


そんで、当日やたらリンリンが、庭に出て「わっ、太陽が、眩しい!」と騒いで居るので、幾ら曇り空でもダイレクトに見れば眩しいだろうなと思いながら、スーパーのビニール袋を頭から被って見ると良いよ!と、知能指数が0.5有れば判る冗談を言って忘れてたら、暫くして、ビニールバリバリ言わせながら、「やっぱ眩しいわ!」と言ってるリンリンが眩しかった。


底の抜けた奴には冗談も通じないやと、サングラスと偏光グラスを組み合わせて、「ほら、これなら見えるんじゃない?」と渡すと、「三日月しか見えない」とぼやく。  え、それが日食なんじゃ?・・・

どれ、僕にも見せんかいと見てみるとドンドン欠けて行く太陽に言葉を失った。
凄いやん日食。

以前見た日食は、ほう、確かに少し欠けたな~、こういう事もあるんだなぁ~。くらいの感想でしたが、今回のは途中から全てを忘れて見入ったもんね。

見なかった人は後悔した方が良い。  まぁ、見る気満々でも、夜の10時過ぎに日食を見る積もりだった人もリンリン関係には居た様で、日付と時間だけ聞いて早合点は駄目ね。午後なのか午前なのかも重要なんだね。    学校の最終の追試で13時と公示されてるのに、3時に行って一年余計に学校通った奴を知ってるけど、時間を逃がすというのは時として取り返しのつかん事になるもんですね。

ふ~っ、次は26年後か・・・  生きてるのか?
生きてるとしても、最低午前と午後の区別のつく状態でありたいと願うな。




食事のマテ。~1       0907024

食事のマテ。~2      0907024

食事のマテ。~3       0907024

食事のマテ。~4        0907024







11位です。 有り難う御座います。

26日、午後2時からの佐世保島瀬公園前の犬、猫譲渡会、ヨロシク。
と、言うか雨なら中止かも?    豪雨だよね・・・

<<「絶対うどん」は望み無しなのだ。 | BLOG TOP | 香川  山越うどん店に並んだ。>>

comment

来ましたよーーーーー

  1. 2009/07/25(土) 09:26:11 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
おはようございます

某所で、リンリンさんと仲良くなりました唯です。お見知りおきを。

現在鹿児島に住んではおりますが、住民票は佐世保です。黒ラブ桃太郎と、MIXのプッチ・モモという2匹がおります。

ワーブとさくらの日常・・・楽しく読ませていただきました。

いつか犬連れでお会いすることができますように。

リンリンさん元気ですかーーーー?????

あ・・・・

  1. 2009/07/25(土) 09:27:28 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
待ては大事だと思います・・・・可愛いから♪

  1. 2009/07/25(土) 10:17:51 |
  2. URL |
  3. ロンまる
  4. [ 編集 ]
昨夜の雷と豪雨、凄かったですねぇ~。
どこかに落ちたんじゃないかと思うほどでしたが、
大丈夫でしたか?

我が家の超個性的なロンは、「マテ」だけは得意です。
ただ、おやつを目の前に近付けると顔をそむけて、
それ以上は待てません!!みたいな表情をしますよ。
やはり、自己中ということかな?

   ボズさんの3コマ漫画、私もファンです。
   連載してはいかがでしょうか?

  1. 2009/07/25(土) 12:22:59 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
マテは可愛いですよね!
あっちゃんはマテ出来ません
するんだろうけども、なんか今食べとかないと!!!という
強い意志が感じられます
ベルはマテできるんですが、よし!が解ってないので
ずっと待ってます
なーんて、かわいいんでしょ!

  1. 2009/07/25(土) 20:13:55 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
唯さんへ。
こんばんは、はじめまして。

リンリンと懇意にして頂いて居るのですか?  もしかして変人同盟?   後でどういう人かリンリンに聞くとして、鹿児島在住というのはクスグリますね。

雨どうです?  こっちは下手にウナギ釣りとか行ったら海まで流されそうな大雨です。

ああ、鹿児島行きたい。  行こうかなぁ・・・
ええと、ミックスちゃんは、ブッチとモモなのか?
いや、合計2匹という意味でしょうね。
わからん。  一度会わないといけませんね。







ロンまるさんへ。
こんばんは。

僕もパソコンが雷で壊れる夢を何度か見てしまう朝方でした。   こりゃ、今はやりの竜巻あるぞ!と、かなりの時間外を見てしまいましたが、家は高台にあるので、水には強いのですが、風がモロ当りなので、それは恐い。  

そうだ、恐いと言えば、我がアイドル恐い。
この人は何処かでひっそり何かやってる筈と思って居たら、やっぱりやってるのね。
普通リンクする場合、お宅に訪問してお伺いを立てるのがスジだが、勝手にリンクしてます。ルール無視も甚だしいが、良いでしょう。








ツジイちゃんへ。

こんばんは。

ええっ!  「ヨシ」が判らん「マテ」は辛いかも?
他の子と離して単独でやってます?

ワーブもその辺曖昧だったのですが、個別強化訓練で克服したのですが、判らん子は何で判らんのか判らん元を捜さないとなかなか進まんですね。
でも、出来る筈だけど。

まぁ、ず~と待ってるのは凄く可愛いから良いけどね。

  1. 2009/07/25(土) 20:44:10 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
唯さんちょっと!

あのね、今リンリンからのリクエストで、このコメント欄で良いから、「管理者にだけ表示を許可する」の所に貴方のメアド入れて欲しいのね。  宜しくお願いします。

  1. 2009/07/25(土) 21:37:48 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
リズっちだけマテをさせています。ヨダレだらだらが可愛いのよねん! 日食は一番いい所で雲に遮られ見れませんでした。 昨日の雷は一発だけ海に落ちたのを確認しました。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/07/25(土) 22:54:40 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっちょんさんへ。

  1. 2009/07/25(土) 23:27:38 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

大崎って雨多いと思いません?
やっぱり大村湾に突き出た大きな半島だから、空気の流れが変わるのでしょうか?・・・

日食は雲が微妙でしたね。  同じ大村でも見えない人も多く居ましたので、我が家はラッキーだったのでしょう。  太陽がまた大きくなる様は雲に遮られて見えませんでしたけど、それでもかなり見えた方でしょう。

海の雷って、本当に恐いですよ。
船だと逃げる所ないですもんね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





