ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オオキツネノカミソリ観賞登山について。

  1. 2009/08/01(土) 09:46:53|
  2. 犬と行く山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
えと、7月後半~8月前半に咲く多良岳のオオキツネノカミソリですが、今年の天候不順は度を越してますね。
何とか様子を見に行けるか?と、昨日犬2匹と金泉寺山小屋下から入山しました。

それがですね。  もう咲いてるんです。予想以上に。



オオキツネノカミソリ       0907031



一緒に行く!と言われてた人に悪いのだけど、8月6日木曜に(ゴメン平日!)犬連れ登山しようと思います。
本当は8月2日が良いのだろうけど、もう、オオキツネノカミソリ大人気! 人の多さで犬連れは無理でしょう。

それと予想以上に大雨での道の痛みが激しいです。
今の状態で登山道から水が沸いてる所もあり、五家原岳から縦走しようと云う案もありましたが、犬連れの安全上無理だと思います。


一番短い金泉寺山小屋下からの入山で、往復2時間半位で考えてます。
犬は一人一匹でお願いします。
靴は何でも良いですが、持ってるもので一番滑り難いものでお願いします。
軍手、タオル、 水筒も準備して下さいね。

一応昼頃入山で、夕方には家に帰れる感じでどうでしょうか?

判るかな?           090801

帰りは美味しい水を汲んで帰れるので、要る人は容器も準備。
それと着替えがあると良い。
山は涼しいのですが、汗かきますよ。

<<快適なら良いのかワーブ? | BLOG TOP | ずっといっしょだよ。>>

comment

ついに!!

  1. 2009/08/01(土) 14:22:59 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
やっぱ咲いてましたか…(^_^;)

平日でもパックツアーが多い今の時期の多良岳ですから用心に越した事はないでしょうね(^O^)


まだなんともわからないんで、前日夜までには可否の連絡をしますね(^_^)

  1. 2009/08/01(土) 19:09:41 |
  2. URL |
  3. ひぃよ
  4. [ 編集 ]
今度は参加したいなって思っていましたが
仕事で行けません…
5日か7日だったら動けたのですが
また次回、鍛錬遠足お願いします(笑)

  1. 2009/08/01(土) 20:13:10 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
joyパパへ。
こんばんは。
見た感じ暫く水が引かないでしょうね。

金泉寺下に車を置いて五家原からって言うのが楽しそうなんですが、どうも危ないですね。

水が引く事を期待して、花の満開と比べると犬連れは5~6日くらいしかないみたいですね。






ひぃよさんへ。
こんばんは。

ゴメンね。 いろはなんかも行きたいと云う事だったので、日曜を予定してたのですが、山の天気がずっとダメだったから、元々人気なのに、少ない日程で込み合ってるんですよ。

うまい事行かんのです。

  1. 2009/08/01(土) 20:51:28 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
登山参加します。
ツアー広告に多良岳が載っていました。登山ツアーって人気なんですね。

楽しみにしています。

あっちょんさんへ。

  1. 2009/08/01(土) 23:59:01 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

まだ、キッチリした時間決めてないけど、決まり次第報告しますね。

  1. 2009/08/02(日) 08:03:12 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
花の咲き具合もあるし、犬連れとなるとこちらの予定通りでは難しいのもありますので、行ける人で楽しんで来てくださいね☆
登山はいつか一度はやりたいので、また、行けそうな時に行きましょう♪
私、個人的には初心者のくせに難易度がある綱渡り?鎖を握って登るとかやりたいです~^m^
別で、ロッククライミングにも興味あるんですよね~♪

  1. 2009/08/03(月) 11:34:50 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
平日でも私だけでも、、「行って来て良いよ」と主人はいいますが、状況からみて、足手まといになるのは、必至!今回はあきらめます。また今度、おしどり夫婦で参加できる日にお邪魔させて下さい。

  1. 2009/08/03(月) 18:05:51 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
いろはママへ。
こんにちは。
ゴメンゴメン。  どうも無理っぽいの。

でも、花の時期をハズせば、ちびりそうな所でも何時でも行けますよ。
また、良い時、今度は難易度上げて行っても良いですね。






タハ母さんへ。
こんにちは。

そうね、お仕事がね・・・残念。
メチャ登り易いコースに変えた上に時間の余裕取りまくりだから、きつくないと思いますよ。

まぁ、気が変わったらまた、連絡下さいね。

やっぱ無理そうです…[e:263]

  1. 2009/08/04(火) 15:39:09 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
嫁さんの誕生日ってのもあり、体調不全の為今回は見合わせていただきますm(_ _)m


ど~も乳酸が溜まりやすくなってる体質にってまして…(T_T)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





