ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクラが見る電気羊は何匹か?

  1. 2009/08/16(日) 01:18:08|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
人生の三分の一は眠ってる訳で、その中でどれ位夢を見るのか判らんが、アリソン・デュボアみたいに夢で仕事すると疲れるだろうね。
僕も時々仕事で大変しんどい目に遭う夢を見るが、そんな時は大変損した気分になります。

以前はえげつなく恐い夢を良く見たが、最近は見ないのはどういう訳だ?
脳が硬化したのか、現実の方が遥かに恐いからか?  待てよ・・・

夢そのものを見なくなった気もするなぁ・・・ パズルのピースみたいなイメージの断片しか見てない気がします。

犬を見てると、最近の僕よりは良く夢を見てる様です。
ワーブは単純な夢を見て、サクラはもう少し複雑な夢を見る様です。

稀にうなされてるのがサクラですが、そんな時は揺り起こしてやりますが、若い時は現実と夢の区別がつき難いのか、変な顔して僕を良く見てたものですが、最近は、ああ、夢か・・・とスグに合点が行く様です。

これを書きながらでもワーブは足をピクピクしながら寝てますので、犬ってかなり夢を見てると思いますね。  本当の所は犬しか判らないだろうけど、結構足をバタつかせる事が多いから、走る夢も多いでしょうね。   起きた時、ハアハアして呉れたら確実にそうなんだろうけど・・・

折角だから、楽しく走る夢を見てれば良いのだけどね。




サクラの夢ー1


サクラの夢ー2


サクラの夢ー3


サクラの夢ー4



 12位です。 有り難う御座います。

<<お盆が終わったね。 | BLOG TOP | 出だしがダメじゃん。>>

comment

さくらさん

  1. 2009/08/16(日) 07:59:43 |
  2. URL |
  3. ガチャピン
  4. [ 編集 ]
結構現実的な夢見てるんでしょうねぇ(^∀^)ノ

ウチも最近良く夢見ますが、遊んでる夢か、家事してる夢ですねぇ(-"-;)
遊んでる夢ならいいけど。
家事してる夢は夢から覚めた時に、ぐちゃぐちゃな家にがっかりして、朝から頑張って、余計疲れる(-_-#)

夢ってなんなんでしょうか??

してますね

  1. 2009/08/16(日) 13:27:19 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
夢の中で、しょっちゅう仕事してますよ


短い睡眠時間の間中、仕事してる夢みてるかもっ (-.-;)



超現実的な夢か

もしくは 絶対有り得ない!壮大か 馬鹿馬鹿しい夢です


ジュリアンも よく うなされてます
哀しい声を出します


何の夢を見てるんだか…いたたまれなくて、可哀相で 起こしたりします

  1. 2009/08/17(月) 00:35:08 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ガチャピンさんへ。
こんばんは。

いいなぁ、遊んでる夢見ますか。
でもあんまり夢見る時って体がだるいですよね。 それだけ眠りが浅いのでしょうか?
家事の夢って主婦らしいじゃないですか・・・







黄色いパンダちゃんへ。
こんばんは。

心配性の犬はやはり良くうなされますね。
すごく単純な事の筈なんだけど、犬も悔しかったり嬉しかったり色々なんですな。

僕の睡眠時間は5~6時間ですので、あんまり見る時間がないのでしょうか? 白黒のくら~い夢しか見ませんね。

  1. 2009/08/17(月) 01:14:47 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
アトムはうなされてるんだか、
いびきなんだか???
と言う音を出しながら寝ます
ベルは意外にも、静かに寝るんですよ◎
だから、寝てると何処にいるのか
たまに解りません(^◇^)

あ~、夢は説明出来ない夢ばかりみます
あとは、なんかやらかしてる夢ばっかり
放火してたり、ひき逃げしてたり
自転車で崖から飛んだりとか(-"-)

ツジイちゃんへ。

  1. 2009/08/17(月) 14:29:34 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

身体が弱い犬は寝てる時にうるさいですね。 アトム、ちょっとどんな感じか想像出来ます。

何かやらかす夢は若い人に多いみたいですね。 僕も若い頃は現実と夢両方でやらかしてました。

何でもやりゃ良いんです。
どうせ夢なんだからもっと大きくやって下さいね。

  1. 2009/08/17(月) 23:15:56 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
うんうん、ネコも夢見てるみたいよ。
時々手足を動かしたり、なんか、シャべってたり。
タロウにいたっては、寝ぼけて私の右手を獲物か敵と思い込んで、かむはひっかくはけるは…。
血だらけになった私の右手、タロウはそのままグッスリ寝てましたよ。
サクラちゃんも寝ぼけてかんだりするのかしら?

ねこおばさんへ。

  1. 2009/08/18(火) 04:34:52 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。

猫も頭の中が単純なんでしょうか、良くムックリ起きて睨んでますね。  
夢の中で僕に何かされたのでしょうね。   
歳をとった猫は夢と現実の線引きが曖昧になるみたいですね。 それにしてもタロウ爺さん程 僕の家の猫は酷くないけど。

  1. 2009/08/18(火) 07:46:18 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
アハハ、タロウはおばさんですよぉ。
2008.6.2にそのときのことを書いてました。
未だにあんな寝とぼけたネコは見たこと無いですね。
http://blog.goo.ne.jp/neko-obasan/d/20080602
タロウの寝とぼけブリでも見てやってくださいな↑

ねこおばさんへ。

  1. 2009/08/18(火) 08:02:00 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
はい、以前読んだなと思ったんですけど、捜し切らんかったです。

サクラはおじさんで、タロウはおばさんか・・・
お互い、もう少し考えて名前を付けましょうね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





