ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆が終わったね。

  1. 2009/08/17(月) 15:52:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
暑いですね。

良いお盆でしたか?  今日からエンジン掛けるぞ!って人が多いんだろうけど、そう簡単に頑張れるものでもないよね。    まぁ、ボチボチやって下さい。


               夕陽が綺麗になった。

12日は僕の誕生日だった。  日航機が落ちてからは、殆ど忘れてしまう僕の誕生日なんだが、まぁ、此処まで生きさせて呉れた親やこの世界に感謝する日なんだろう。

いつ頃からか、淡々と過ごす365分の一なんだけど、今年はハルカちゃんのケーキがあったな。
有り難う。

夜は母親を呼んで、ささやかに飲んだ。

有り難う。  美味しかった!





お盆は人が動く。

また、福岡に行った。
久しぶりのギュとした渋滞でした。

テンボス最盛の頃は彼杵で詰まってしまった車の列を山から眺めながら犬の散歩をしてたものだが、長崎に住んで居ると、高速で車が詰まるなんて今では考えられない。
たまには渋滞も良かった。

高速は車多かった!

何故か、またもや博多駅周辺。
キャナル近辺です。

福岡も大概田舎だけど、もう今は住めないです。
若い内に一度住んで見ると良いかも知れんけど・・・


マンションからの眺め。
       博多駅へ続く




  空の公園に行った。


そして、昨日の夕方は久しぶりに空の公園に行きました。
犬を思いっ切り走らせてやろうよ!というリンリンのリクエストで渋々行ったのだけど、下界と違って涼しくてビックリした。

久しぶりでした。

まだ残る西日も展望台の影に入れば影響無し。
此処ってこんなに涼しかったのかなぁ・・・

           フラフラ歩く。


サクラの足はまだ万全ではないのだけど、この公園に来たからにはボール遊びするぞ!と、気合入りまくりです。

傷がバックリ開くので、8月の1日以来のまともなボール遊びです。
大丈夫かなぁ・・・

サクラはテンパる。


しかし、コイツを見てると少し位傷に障っても、気持ちを優先させてあげたくなりますね。
ほんと、真剣。

遊びの為なら死んでも良いのでしょうね。

        やる気満々。


大分、陽も傾いて来たので、夕陽を見る為に展望台のテッペンに上がります。
此処にはベンチが二つ。



あ~、涼しい。   此処で寝ると本当に気持ち良いですよ。



テッペンで寝る。



陽の角度のせいでしょうか、空の彼方が良く見えます。
成層圏のジェット機とか、気象観測のシルバーのバルーンとか、 UFOかもなぁ・・・というキラキラとか、 人工衛星も結構見えますよ。

指さした先にはジェットが飛んでるんだけど、わからないよね。



色々見える。







そして、本当の日暮れを迎えたんだ。
空にキック!
          黄昏に黄昏


今年からは犬には少し優しくしてやると決めてましたので、暑い時に激しい運動は避けてました。
でも、やっぱりジャック・ラッセル・テリアは大人しいのは嫌みたいですね。

少し身体を削る感じがこの犬には似合いますね。
長生きして欲しいんだけどな・・・

もっと遊びたいよね。




 12位です。  有り難う御座います。
スポンサーサイト

<<走るぞ。 | BLOG TOP | サクラが見る電気羊は何匹か?>>

comment

  1. 2009/08/17(月) 23:03:00 |
  2. URL |
  3. ひぃよ
  4. [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございました(*´∀`)
ケーキおいしそう!

最近の外気は殺人的に暑いですが
空の公園は気持ちよさそうですね。

ひぃよさんへ。

  1. 2009/08/18(火) 04:49:11 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。

有り難う。 ま、歳をとるなんてダメージ以外の何物でもなくなりましたが、記念日である事には変わりないですもんね。

一昨日だったか、朝空港を走っててあんまり暑くて気分が悪くなってビルに逃込みましたが、山の上はお盆過ぎると空気が変わったみたいです。 ちょっとビックリしました。 どうも夏は終わりに始動したみたいですよ。
こうして見ると季節も時間も恐いくらいに早いですね。

それにしても、今夏は燃えた感じが無いのですよ。
何か、僕にしては大人し過ぎる夏かな?と。

  1. 2009/08/18(火) 13:00:02 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
お!お誕生日だったのですね。おめでとうございます。
そうか、今度ビールでお祝いしようねv-315

夏ですねーそうですね知らん間に終わりよーですね。
気候のせいでしょうが、何のことはない、残暑が厳しくないいですか?この暑さに乗じてはじけてください!!

Happy birthday!

  1. 2009/08/18(火) 23:52:31 |
  2. URL |
  3. ガチャピン
  4. [ 編集 ]
ウチの弟と一日違いとは…
知りませんで(-"-;)申し訳ありませんm(_ _)m

空の公園はのあさんお気に入りでした(^∀^)ノ

夏終わる前に、
また、ワイワイ、わっしょいしましょ(≧∇≦)

ちなみ、ウチ鷹島は途中帰還してますので、不完全燃焼ですからぁ(ノ△T)

今年もボズさんに、とって良い一年でありますように(*´∀`)八(´∀`*)

  1. 2009/08/19(水) 01:28:55 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
サクラ、嬉しすぎて目が飛び出てるv-290
わかるよ~、その気持ち。
精霊流しで4時から爆竹が鳴り、ビビッて散歩を拒否したジャック。
サッカーボールで目が輝き、グラウンドへ一直線。
でも、水を飲み終えたら家までも一直線でしたよ。

お誕生日だったんですね。おめでとうございます。
私は、誕生日が喜べなくなりましたが、男の人は逆なのかな~。

今年は梅雨から秋が早いですね。
ジャックの水遊び、まだしてないよ~。

  1. 2009/08/19(水) 13:16:46 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さんへ。
こんにちは。

あのね、そこは盆地だから、いつまでも暑いのですよ。
昼間はクラクラするくらい暑いのだけど、朝、夕はまぁまぁになってきましたよ。

本当に歳を取るのは嬉しく無くなりましたが、一年経てば誰でも一つ取る訳なので、若い頃嬉しかったのは気の迷いでしょうね。







ガチャピンさんへ。
こんにちは。

いや、知り合い多いでしょ?お互い。  
僕等、犬関係って事で、犬の誕生日まで気になって来るでしょ? いちいちみんな覚えてたら大変よ。  そんでガチャピン、弟っても居ったんかぁ?・・・

しかし、残暑を愛しむ飲み会があっても良いなぁ。
ビアガーデンも行くぞ!って行ってないし・・・
今年は地味なのよ。

走ってばっかり。







ダンボ耳ジャックのママさんへ。
こんにちは。

サクラの足もかなり良くなって、もう水遊びオッケーですよ。
急にはちょっとマズイけど、2~3日前位に判れば水遊び乗っかりますよ。

誕生日は僕だって、もう嬉しくないですよ。
嫌だよね。 数字って。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





