ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

走るぞ。

  1. 2009/08/19(水) 12:53:01|
  2. ダイエットします?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
朝はバタバタだから犬とは走らないのだけど、夕方走りに出る時は犬も付いてきたがる。
犬には異常に冷たい森園公園だけど、夕方暗くなるタイミングで犬も連れて行きます。

公園を2~3周してから、犬は車で待って貰って僕は空港を走って来ようと云う算段だ。


       ワーブ、散歩だよ。







最近の夕立は容赦なくドカンと降りますね。
なんだか遠くの山ももやってるし、雲も嫌な感じになって来て、早めに犬を車に押し込んでチャッチャと走るか・・・と 考えてると、遠くにいろはが見える。

いろはヒートだったよなぁ・・・
さっきいろはの家の前を通った時は車があったから、歩いて来たのだろうなぁと声を掛けるとやっぱり歩いて来たと言う。   

このペースだと家に帰るまでに降られるだろうなぁと考えてると、ポツポツ降りだした。
う~、いろは濡れたTシャツか・・・ 「乗る?」と聞くとザーザーの雨になって強制アッシー君になってしまった。 当然ジョギングはお流れ。

なんだよ、いろはがラッキーなだけやん・・・

家の周りを散歩しとけば良かった。


アッシーやん。







  一緒に走ります?





翌朝、5時前に起きて昨日のやり直し。
フレッシュな空気で気持ち良いです。

まずは身体を軽くほぐしながら公園を一周してから空港を目指します。


まだ、暗いよ。






橋の長さは約一キロ。
真ん中が高いので、半分登りで半分下り。
朝は南風なので、軽く逆風。

つまり、ちょっとキツイ。

            箕島大橋です。


でも、海の色が良いから気分良いや。

海が綺麗。






蛸曳きの船が20隻位見えてるけど、この船は違う。
全速で大崎方向に走って行った。

       船は良いなぁ





島に着いて右折。
誰も居ないや。

此処からは体感的には無風になって汗が噴出すゾーンだ。

此処からが勝負!






道は一度クランクする。

ジョギング、ウォーキング共にこのクランクで引き返す派と、クランクして、これ以上は行けませんと言う所まで行く派が居ます。

そうねぇ・・・四分の一位の人が最後まで行くかな?
僕は勿論最後まで行かないと気が済まない。

どん詰まり





Uターンして、臼島の島影を睨みながら走る。
空港からは色々音が聞こえ出す時間だ。

搭乗受付開始は6:30だったかな?

        復路は向かい風です。






大型のカモメがやたら飛んでる。
気が付けばコウモリは家に帰ったみたいだ。

なにカモメだろ?






堤防に座ってタバコ吸ってたB系の兄ちゃんがケータイでシャメし出したので気が付いた。
朝日ってスススーって登りますね。


        ヤンキーも見てた。





太陽って偉大だ。
途端に暑くなって来た。

走りながら海を覗くと無数のサヨリの群れが居ます。
このままこの群れが居付いて呉れると10月頃は良いサヨリが大漁でしょう。

太陽って凄いなぁ





森園公園まで走って約5㌔だったっけ?

早起きはオマケ付き。
良く訓練されたジャック・ラッセル・テリアが居た。

9歳なんだって。  
ちゃんとしてれば、ジャック・ラッセル・テリアって、いつまでもフレッシュなんですね。

          9歳なんだって!




 12位です。  有り難う御座います。

ギラギラ爺さん計画で走ってますが、大体、毎年今頃は走りたくなる気分屋なのね。
毎年、毎年、秋までに8㌔落として10㌔肥る訳だから、大変だ。

気が付いたのだけど、目標を立てるからダメなのよ。  会社でもノルマ達成したらビール、プシュとやるでしょ?
だから、今回の僕は何も目指してないのだけど、ポッコリお腹が凹めば良いかな?

数字的には腹囲97センチが今、94センチ。
体重77.7が74㌔になりました。
飲み食いは制限してませんから、純粋にジョギング効果です。
走るって偉大なんです。
スポンサーサイト

<<スニーカーソックス。 | BLOG TOP | お盆が終わったね。>>

comment

そうだそうだ

  1. 2009/08/19(水) 18:21:38 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
ボズさんの 誕生日がきてから すぐに、ジュリアンだった!

おめでとう(*^▽^)/ございます

いくつになっても、誕生日は、特別な日だから…
昔は気付かなかったけど、今は、誕生日って、周りに感謝する日なんだと、思ったりします



サヨリって細魚って 書くんですね。変換したら、そう出ました。確かに 細い魚だから まんまですね。
うちの 死んだ祖父ちゃんが サヨリが好きで、里帰りする時は、買ってってました

最近 食べてないな~

ギラギラ爺さん…

  1. 2009/08/19(水) 20:15:32 |
  2. URL |
  3. ガチャピン
  4. [ 編集 ]
って、自分で爺さんっていっちゃった(笑)

いろはは雨女なのね…
しらなんだ(≧ε≦)

ウチも今年は6キロ減量できたケド…
お腹は凹むのは良いケド、チチ凹んだょ(-"-;)1.5カップ減って可愛そうょp(´⌒`q)
子供にチチやったのもあるし、年もあってかハリとかないんだも~ん(ノ△T)

  1. 2009/08/19(水) 21:26:20 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
あの雨は私のせいじゃないはず~!
ってか、私の出る画、多いですね^m^
単に書きやすいのでしょうか??よく昔はこけしと言われてました~('-')
昨日は森園、いつもより多めの犬に会いましたよ~☆
ダックスだらけでした!
PS.頑張れ!爺さん♪

  1. 2009/08/20(木) 05:46:00 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
黄色いパンダちゃんへ。
お早う御座います。

サヨリは大村湾内で大発生する事がありますが、今年がまさにそれだと思います。常に水面直下に居る魚なので、波静かな湾内は住み易いのでしょうね。

針掛かりすると、ジャンプしてなかなかの面白味を見せる魚で、釣魚としても評価は高いと思うのですが、流行廃りがあるもので、最近はサヨリ釣りに熱中してるおじさんなんてあまり見掛けませんね。

食味では椀物に仕立てるのが好きです。







ガチャピンさんへ。
お早う御座います。

いやいや、ガチャピン太りなさいって。  ある程度は肉付いた方がセクシーなんだってば。

その辺は性差があるんだなぁ・・・痩せてる方が何着ても似合うと女は思い込んでる節があるんですよね。  勿論そうなんだろうけど、モテ度にはさほど影響しないんだなぁ。 

それよか1.5カップつーのが良く判らんが、カッコいいバスト維持した方が世間に対する貢献も高いと思うんだが・・・
ガチャピン元々スタイル良いよね? そのまま維持できたら良いんじゃない?






いろはさんへ。
お早う御座います。

いや、いろは見えたら降り出したんだから、責任取れ。

はい、安心して描ける顔なのね。
大体、じゃりんこチエの成長した感じをイメージして描くと、いろはっぽくなりますよ。
他にも漫画になる顔ってありますが、本人からクレーム来る方向で似てしまうからね。

昨日も暗くなって走ったけど、イチャつく奴等とダックス多かったです。  
知らないダックスって沢山居るんですね。  新しい犬が増えてるんでしょうね。

  1. 2009/08/20(木) 09:39:59 |
  2. URL |
  3. ミミ
  4. [ 編集 ]
ボズさん おはようございます。
遅くなりましたが、○○歳のお誕生日おめでとうございます。
走って、ダイエットですか。
私も体操と食事制限でダイエット中ですですが
何でこんなに落ちないかとイヤになっています。

ミミさんへ。

  1. 2009/08/20(木) 14:57:01 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

僕のダイエットは毎年の行事なんです。 秋までに8㌔落として、ゴールデンウィーク頃までに10㌔太るの繰り返しです。

確かに落ち難くなって来てますね。 毎日10㌔以上走ってこれでは割りに合わない気もしますが、汗を流すのは単純に爽快です。

食事制限はネックですよね。  どうしても我慢したという感覚が残るでしょ?  人間我慢は毒なんですよね。   
しかし、タバコは理性で辞められるのに、ダイエットだって、一番は理性だと思うんですが、難しいですね。   早急な結果は求めない事にしましたよ。
上手く行けば良いのですが・・・  お互い頑張りましょう! って、頑張る感もダメなのかなぁ・・・

よっこの…

  1. 2009/08/20(木) 20:22:36 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
よっこの絵もお願いしますw

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





