ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残暑だけど、元気に乗り切ろうね。

  1. 2009/08/25(火) 11:02:00|
  2. 雑記、まさに分類不可
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
振り向けば、いつもワーブは寝心地良さそうな場所で寝て居る。
家の中での犬は実に温和で物静かな動物です。

たまに白目剥き出しで寝ててギョっとするけど、罪のないトボケた奴だ。

        ウトウト・・・




ワーブは黒いから、恐がられる事も多いけど、犬好きですって人からの人気が高い犬です。
気が付けば知らない人に撫でられてる事が多い犬です。

ワーブはクロラブじゃありません。 なんちゃってです。  
獣医さんなんかは、う~ん、う~ん唸りながら、最後に小さくラブラドールとカルテに書き込んでますが、雑種です。


このブログを読んで頂いている人で、初めて実物のワーブを見る人は皆、「ちっちゃ!」と思い、サクラを見て「デカっ!」っと思う様です。

実際ワーブは13㌔、 サクラが10㌔ですから、想像以上に質量は近い訳。


ほんの3年前までダメ犬の代表選手みたいな問題犬でしたから、僕はこの犬では非常に気を使った。
「ナイフみたいに尖っては、触るものみな」と言う奴だった。
ただ、元来のお気楽さで気長に修正したのが良かった。
僕が悩めばワーブの神経質さはもっと顕著に残ったと思う。



今ではみんなが頭を撫でて呉れる。 可愛いと言って呉れる犬になりました。

僕がどうしょうもない犬を見ても、大丈夫ですよ。 治りますよと笑って言えるのはワーブを飼ってるからなんですよ。

治るんです。  または、治った様に見せる事ってできるんです。
諦めたらおしまいですね。



嬉しいね




ケツメイシ


僕は意外と敏感お肌で、夏場は身体中カイカイになるし、真冬もなります。
以前も書いたけど、スギナで作ったお茶が僕には非常に良い様で、数年前から工夫して飲んでますが、スギナ自体あんまり美味しいもんじゃない。

色々ブレンドして美味しくしてましたが、先日、母が栽培して飲んでるケツメイシとブレンドしてからは、もう、ケツメイシぞっこんです。  
文句なしに美味しい。

来春は家の庭にも種を蒔こうと思う。
立ち姿も花も意外とイケると思うが、どうか?

ハブ茶



ついでだからソーメンも。
素麺は地獄炊にするとニオイがね・・・って人は釣りをする男に多い。
味はともかくミミズのニオイがするのね。

判らん人には判らん。
素麺ってもう少し色んな食べ方しても良いんじゃない?って事でチャンプルしたり、もちっとスープスパ風にしたりと、今年は工夫してますが、大嫌いだった地獄炊もやって見れば美味いのが判った。

まず、茹で時間は一分ちょいで、ザルに揚げて流水で良く洗う。
たったこれだけでミミズ臭は消えるんですね。


写真は地獄炊じゃ無いけど、残り物料理。
戻しゼンマイの味噌汁に塩抜きしたワラビたっぷりに悪くなりかけの茄子切って入れて、歯ざわりの良いハスイモも入れました。   豚とか鶏入れたらもっと美味いだろうね。 このときは切れてた。


先の素麺入れて一煮立ちで、あれ~柚子胡椒切れてるぅ・・・
一味で我慢。

でも美味しいですよ。
素麺は良く洗おう!って、  もしかしたら常識なのかな?


         美味しいよ。




ボール遊びで身体が熱くなって、綺麗な山清水に逃込むサクラ。
早く身体を冷やしてまた遊ぼうと焦ってる顔です。

涼しいんだよね。


まだまだ暑い日が続きますが、健康一番ですね。
世の中どうだろうが、自分が健康ならナンとかなるんじゃないか?

ケツメイシの種要るのなら母から貰いますよ。
要る人は言ってね。


写真はゴンとサクラ。
ゴンは今夏 急激に痩せた爺さん猫。
夏って過酷だよね。  

まだまだ今から暑いんだから、頑張りましょうね。

ゴンと。





 13位です。  有り難う御座います。
スポンサーサイト

<<前説と4コマ全く関連してません。  スマン。 | BLOG TOP | 久しぶりの譲渡会。  汗びっしょり。>>

comment

  1. 2009/08/25(火) 20:58:27 |
  2. URL |
  3. ココア&ふうあママ
  4. [ 編集 ]
昨日は応援ありがとうございました。譲渡会との連荘で恐縮でしたが、大変こころ強かったです。毎回生ボズさんに会えるとうれしくなります。次回はサクラとさくらをチェンジですね。

ココア&ふうあママさんへ。

  1. 2009/08/26(水) 04:25:13 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

応援のデメリットは現場ではあんまり聞こえない事ですが、意外と良く喋ると評判良かったですね。

普通の家庭の夫婦、主婦がラジオで喋るって事もあまり無い事だと思うし、そういう目線も面白い筈ですよね。
もう嫌です? 違うでしょ? またやりたいでしょ?

僕はもうちょっとじっくり聞きたかったなぁ・・・
でも、あそこでは仕方ないのね。
スタジオから姿がちらっと見えるだけでも嬉しいかなと思ったのね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





