ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

留守番。

  1. 2009/08/29(土) 19:19:33|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
人を待つ時間って長いですよね。
待ち合わせなんかで、相手に遅れられると数分が長い。

「待つ」ことだけに絞ると、この時間は体感的にかなり長いですね。


サクラもワーブも、僕やリンリンが仕事で家を出ると待ってる訳。
犬の一生の8割くらいが飼い主を待ってる時間だと僕は思ってるけど、大概の犬は待つのが上手い。


何で「壊れる」事なく毎日待って居られるのか・・・
僕には判る。


サクラとワーブは僕やリンリンが大好きだから。
待てば会えるって希望があるから待てるんだね。

だから、毎日 家に帰れば大歓迎を見せるのさ。






留守番中の2匹を覗いてみましたよ。

留守番です。
うん、僕もおなか空いた。

お腹すくよね。
大騒ぎして食べたじゃないか!

オイオイ!
太るだろ?
それと、ゴミ箱はダメだよワーブ。

お利口にしててね。
もう少し待っててね。



実際はワーブはクレートで留守番します。
僕の匂いが付いたものを破壊するからです。

そして、実際二匹で「相談」すると悪い事にチャレンジする事もあるんです。
猫の餌食べてみよう!とか、ゴミの分別やってみよう!とか。

だから、案外こんな感じで話合ってるのは間違いじゃないと思いますよ。






 9位です。  有り難う御座います。


<<納涼ジョギング~ 止まっちゃダメだよ! | BLOG TOP | 納涼散歩はグレーチングを覗いて廻ろう!>>

comment

  1. 2009/08/29(土) 03:42:04 |
  2. URL |
  3. shion
  4. [ 編集 ]
はじめまして。
なるほど。。。
ワンちゃんってこんな気持ちなのかなぁ。
確かにあったときの最初の喜びようは
凄いですよね。

  1. 2009/08/29(土) 16:51:36 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!4コマ漫画は面白い!
今回は特に足が特徴的ですね。ワーブもいるし嬉しいな。

家のネコさん達も確かに待ってますね。
留守中のネコさん達の行動をカメラで見てみたいです。寝てるのかな?とか。

人がいない所で話してるのかも?と思ったりしますよ。シマ猫は「あいおーい」と聞こえるので損保のコマーシャルに出したい気持ちです。昨日は「こんばんは」と聞こえました。ネコ語ってあるのかな?

  1. 2009/08/29(土) 21:44:38 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
shionさんへ。
はじめまして、こんばんは。 

いや、マンガですから、想像なんですけどね。
犬飼ってるんですか?

犬飼の醍醐味は帰宅時の熱烈歓迎ですよね。 






マルのママさんへ。
こんばんは。

猫は日本語喋りたがりますね。
結構難しい日本語喋りますが、人間が油断してる時しか喋りませんね。

結局我儘なんでしょうね。

  1. 2009/08/30(日) 00:06:54 |
  2. URL |
  3. ココア&ふうあママ
  4. [ 編集 ]
かわいらしいミルクちゃん、今日トライアルに行きました。子犬らしいやんちゃ姫が我が家から巣立ち、ココア&ふぅあも静かにお散歩を済ませました。幸せになって欲しいなー。

ココア&ふうあママさんへ。

  1. 2009/08/30(日) 08:10:27 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。

行きましたか、暫く心配ですね。あんまり鳴くなよとか思う時ですが、行く時は鳴いて暴れようが行くものです。
一匹減ると散歩楽でしょ?
なんだか寂しいんだけど、犬が少ないとこんなに楽して良いんだろうか?と思いますよね。

でも、まだご苦労様じゃないですよ。
本決まりまで気を抜かずに行きましょう。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





