ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

納涼散歩はグレーチングを覗いて廻ろう!

  1. 2009/08/27(木) 01:40:37|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
コワヨン






犬ってグレーチング嫌いですよね。

道路の側溝の鉄製のアミ網の滑る奴ね。
バイクやジョギングでも良く滑るから気を付けた方が良いよね。


夜の散歩でサクラがとても嫌がるグレーチングがあるんだ。

今は水が沢山流れてて、ゴーゴー音がするから余計嫌いなんだろうね。


なんて、思ってたのだけど・・・ほんとは僕も嫌いなんだ。    何故だろう?


グレーチングだ。



でも、ある日 気が付いたのだけど、サクラが特別嫌がるそのグレーチング。


暗~い夜道でうっすら外灯の明かりで見てみるとナンだか変だ。


ゴーゴー、ゴボゴボ水の音に混じって「ギィ~、ガシッ!」って音がするんだ。
なんだろう?


暗いんだけど、良く見ると側溝の中から何か出てるみたいに見えるんだ。

え?   なんだろう。



なんなんだ?




え?  やっぱり何か居るんだ!



そおっと近づいて、ゴーゴー大きな音がするそのグレーチングの中を覗いたんだ。

そして、僕とサクラは見てしまったのさ。
見なきゃ良かった・・・



覗かないほうが良いよ。






そう、目が合ってしまったんだ。
暗い水の中から「そいつ」は見てるんだ。

特別なグレーチングの下に居るみたいです。
夜の散歩では、くれぐれもグレーチングの中は覗いちゃ駄目だよ。

ほら、目が合った。





 10位です。 有り難う御座います。


闇は怖いですね。
恐怖は深い想像の世界の入り口です。

このお話を考えながら、夜道を歩いてますと、本当にグレーチングの下に何か居る様な気がして来ました。   と、いうより、居ない方が不自然な気がします。
夜の散歩は怖いね。
スポンサーサイト

trackback





