ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーケードわらし。

  1. 2009/09/04(金) 00:00:36|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
コワヨン







保護犬の譲渡会とかでお世話になってる佐世保のアーケードだけど、以前から気になってたのね。
ナンも気にならんって人は幸せですよ。
知らない方が良いかな・・・?


でも、気を付けてねっ!って意味で教えちゃおっと。


佐世保アーケードだ。





「させぼ」の「さ」の字の上のアーケードの屋根を支えるアーム下の影から何か出てるんだ。
鳥の巣の残骸かな?と思ってたんだけど、どうも違うみたい・・・

だって、ある時とない時があるんだもん。


あっ、今日はあるぞ。

気になってたんだ。





はっぴぃFM応援の帰り、すっかり遅くなって照明が落ちたアーケードを歩いてて、気が付いたの。

誰も通らなくなったアーケードでダンスの練習やスケボーしてる音とは別の変な音が、上から聞こえて来るんだ。




タッタッタッタッって、誰か走ってるみたいな・・・
タッタッタッタッタッタッタッタッ・・・・・・・

小さな歩幅で忙しそうに走ってるみたいです。
やっぱり上から聞こえるよなぁ・・・・

暗くなった・・・







なんだろうなぁ?って暗いアーケードの屋根をよ~く見ると・・・
何処から上がるのかは知らんけど、防災用とか点検用の通路が上にあるんだろうね。
知らなかった。


照明消えると暗いね。

立ち止まってじぃ~っと見てると・・・


ほら、     見ぃ~つけた~っ!

なんだぁ     そこに居たんだ。



居た!




僕は人と話して居ても時々アーケードの屋根を見てしまうけど、それは失礼だと思うのだけど、そんな時はアーケードわらしを見つけた時なんだ。

僕と一緒に見ても良いけど、3日くらい高熱が出ますよ。

そして、一度目が合うと、夜アーケードを通る度に上の通路からずっと追い掛けて来るんだよ。
僕には判る。

それでも良ければ一緒に見ますか?


あっ、言っとくけど一人で見ちゃダメよ。

僕から聞いて一人で見に行った友達とは、それから連絡付かないんだ。







9位です。 有り難う御座います。
スポンサーサイト

trackback





