ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

汚い、クサイ、ブサイクなキーちゃん。

  1. 2009/09/05(土) 00:00:07|
  2. キーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
見れば見る程ブサイクです。
ブサイクです。






キーちゃんは何故キーちゃんなのか判らないけど、キーと言う名が付いてる。
誰が付けたのかも判らない。

キョロキョロ、ビクビクしてた我が家に来た初日。

翌日には間髪入れず避妊手術に出す。  そう、メスなのね。
残念ながら、最近産んだ跡がある。


時々、その辺にメスの悲哀を感じる。   が、悲哀は後回し。
パッパとやる事してしまった方が、結局はストレスが少なくて済むみたいです。

         きーちゃん。



病院で体重計に乗せてビックリ、11㌔しかない。  この大きさでサクラと同じ重さです。
色々見てるとあれれ? この犬若い。

4D曰く、一度譲渡会でてますよ、という話だったが、ここで思いだした。
この犬に僕は以前会ってる。






2年半前の雨の譲渡会。
僕はラブを連れて行った。

仔犬という事もあり、ラブは早々に決まった。

ラブ。  可愛かった。

その時、あじゅも居た。
ラブ目的で来たのだけど、一足遅かったお陰で、あじゅはあじゅ家に会ったのだった。

           あじゅ。




思い出した。
その時何匹か居た半端に成長した犬の中にこの犬は居た。
恐らく、その時は生後半年程だったハズ。

いつも保護犬の年齢は頭痛いけど、この犬は逆算すると3歳位という事になる。


キーちゃんは汚くて臭い。
病院から戻って少しづつ我が家のルールを教えてます。

性格は甘えん坊。
犬屋敷独特の犬のルールが判らん奴です。


       タロウや~ぃ



普通、3歳の犬ならもっと輝いて居るハズだ。

もう、明日なら良いだろう。
ゴシゴシ洗って綺麗にしてやる。  くさい臭いもとってやる。

ルールも教えてやるし、来週はワクチンも打とう。

3歳らしい普通の世界に戻してやる。

きっと良い犬にして我が家から出してやる。
陽が暮れる





  9位です。有り難う御座います。

今日は夕方からパールシー。
川棚海上綱引きチャンピオンって事でTVの取材なんだって。

ウチのメンバーって、テレビ向きじゃないし、犬をたくさん連れて行ってお茶を濁しときます。
しかし、二日続けてのパールシーは堪えるだろうなぁ・・・


追記

どうも僕はボケたみたいで、土曜日人と話しをして居て、一年余計に計算している。(計算に入るか?)  キーちゃん3歳と書いたが、2歳です。
テレビの取材も一時間間違えたし、大変適当な人間になってしまった。
スポンサーサイト

<<第16回九十九島海上綱引き大会。 | BLOG TOP | アーケードわらし。>>

comment

はじめまして

  1. 2009/09/05(土) 18:33:46 |
  2. URL |
  3. めいふらい
  4. [ 編集 ]
犬を保護なさっているんですね。
大変なお仕事ご苦労様です。

キーちゃん、そんなにブサイクではないですよ。
痩せているそうですが、色々苦労してきたんでしょうね。これからの幸せを祈ります。

覚えてます!

  1. 2009/09/06(日) 00:01:19 |
  2. URL |
  3. あじゅかあちゃん
  4. [ 編集 ]
キーちゃん、実はうちのお姉ちゃんが気に入ってて、ずっと触ってました!
私はあじゅしか目に入らず、親の特権?でうちにくるのは、あじゅになりましたが…
お姉ちゃんに言ったら見たがるだろうなぁ
その時はよろしくお願いしますm(__)m
あと、あじゅとキーちゃんが参加した譲渡会は、1年半前ですので、キーちゃんは2才ぐらいかと思われます(^^ゞ
キーちゃんの飼い主さん、早く決まるといいですね!

  1. 2009/09/06(日) 05:45:49 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
めいふらいさんへ。
はじめまして、お早う御座います。

保護って言うとなんか正義っぽいけど、僕は悪い人なので、なんていうか、まぁ、楽しんでやってます。

ええと、沢山犬を見てるとブサイクな奴って笑えて来るんですね。 そう、可愛いですよ。
痩せて居るのは、仔犬を産んだ影響でしょうね。
良くない環境で仔犬を守り切った後だからです。

仔犬もご安心下さいね。別の所で保護してます。

しかし、こいつ等の問題な所は、どこに行ってもスグ幸せそうな顔する所です。
もう少し不幸せな顔して呉れた方が、里親って決まり易いんですけどね。







あじゅかあちゃんへ。
お早う御座います。

そうなの、一年間違えてるの。
だって、あじゅとはもっと長く付き合った気がするもん。

キーちゃんは僕の目から見るとまだダメージあるので、もう少しマシに見えるには2ヶ月くらい掛かるかも知れませんが、メチャクチャいう事聞こうとする犬なんで、基本的な躾は一週間位で終わるでしょうね。
飼い易い犬なんで、意外と早く決まるかも?知れませんね。

お父ちゃんの大会は、良く判らん世界だけど、みんなで祈ってますよ。   今日なのかな?
ガンバレ~!

  1. 2009/09/06(日) 12:34:22 |
  2. URL |
  3. K
  4. [ 編集 ]
こんにちは
ラブを死なせてしまってごめんなさい
ラブがうちに来た時から、ずっとこのブログを読ませていただいてました
ボズさんがラブを忘れないでいてくれてうれしいです

キーちゃんラブのぶんまで幸せになってほしいです

ありがとうございました

Kさんへ。

  1. 2009/09/06(日) 23:36:31 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。 kさんで良いですか?
結構気になってました。

ラブは幸福な犬でした。
僕とリンリンが、一目で良いから会いたいとあなたの家を訪ねた時、kさんに抱きついて離れない姿を見て、譲渡会ではあなた方家族がラブを選んだけど、今はラブがあなた方家族を選んでいるのだと感じたものです。

ラブは望んだ場所の望んだ人と生きた訳です。
事故は不運ですが、不運なんてこの世にゴロゴロ転がってます。  そして一瞬の不運は全体から見ればたいした不運とも言えないじゃないですか。

ラブ、ほんとに可愛かったですね。
あなたは誰にも謝る必要なんてないんですよ。
ラブは間違いなく幸せでしたから。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





