ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第16回九十九島海上綱引き大会。

  1. 2009/09/07(月) 10:39:27|
  2. ジャック・ラッセル・テリアオフ会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:15
今年も行って来ました。  第16回九十九島海上綱引き大会です。
今回ジャック・ラッセル・テリア倶楽部からは男子2チーム、女子2チーム 計4チーム出しました。

あれれ? 参加者の中では一番の大所帯なんじゃない?


          ここでやる。



男子、116チーム    女子、36チーム  小学生、8チーム。
開会式は人で一杯。
800人居るって事だな。

開会式。  人いっぱい



最初に言っとくけど、我がチームドン引きの画は無い。 僕自身が出てるからね、撮り様が無い。
その辺はNBCさんが撮りに来てたので、テレビで見てね。  
どれ位使われるか知らんけど、少し位は使われるでしょ?

放送は9月26日13時から。  





と、いう事でジャック・ラッセル・テリア倶楽部男子の新しいチーム、  チーム引き潮。
ネーミングどうよ?って気もするけど、このチームはフレブル倶楽部との混合なのね。
当然佐世保海上綱引きは初参加。

初参加での勝利は難しいですよ。
この競技、独特のテクが要るんです。  兎に角、一勝しない事には掴めない感覚がある訳です。

        引き潮って・・・


未勝利ながらも三人は川棚の綱引き経験者。  これは良い材料。 
新加入の二人も強い。

勝つだろうなぁとは思うけど、このメンバー真面目なのよ。  表情硬い。

緊張してるなぁ





ところが、いざやると、ちゃんと強かったですよ。
初戦は少しバタバタ感があったけど、二戦目は完璧。
立派に強いチームです。


      おお、強い


よし、男子チームは良い。
勝負は女子だ。

わざわざ合宿までしたのは女子を強くしたかったからだ。
川棚では悲願の一勝を挙げたが、此処では未勝利。

いざ行かん。  チームすん止め。

いざ行かん


ヨシヨシヨシヨシ。
ちゃんと強くなってました。

僕の見た感じでは川棚の時より3割くらい強くなった感じです。


           いい感じ

女子チームの中でもこのチームは軽いです。
でも、ちゃんと勝てるんです。   

重さも要素だけど、全てじゃないし、打ち消すほどのテクニックが付けば全く問題にならなくなります。

ルンルン



そして、女子のもう一つのチーム。
チーム引き篭もり。

体格的にも断然期待が持てたのだが、マズイタイミングで足を滑らせてアウトです。
思う様に行かないですね。

でもね、悔しさは原動力。
初参加で勝つのはほんとに難しいんです。
このチームは一勝すると強いですよ。   来年の宿題が出来たね。

     コラ~!


さて、僕が出たチームどん引きは4回戦まで勝ち上がった。
此処で6連覇だか7連覇だかしてるチームに負けた。  そんで、このチームが今回も連覇した。


僕らのチームは冷静な目で見てベスト4には残る力が在ります。
本当に強くなりました。

そして、連覇チームを破るのは僕らのチームしかない様な気がします。
まず、僕らはメンタルが強い。  ビビらない。 バカなのか?
今回も米軍チームを含めて、強い所を海に叩き込んだ。

ハッキリ、来年は優勝を狙えます。

僕らはマークされるチームになったので、恐らく来年はもっと厳しい戦いになるとは思います。
でも、大丈夫だと思ってます。
僕らはもっと強くなりますから。




結局、チーム引き潮は3回戦まで行った。
チームすん止めは次で負けたけど、全然悪い負け方じゃなかった。
未勝利のチーム引き篭もりもほんとはもっと強い。

つまり、僕らは強いのだ。

今回でさえ僕らの勢力は強い印象を残した筈だが、来年は台風の目になる。
声出して行こう!





オオカミの鋭い牙を隠しながら会場を後にします。
悔しいね。
しっかり覚えて置こう。


        ほんと、やろうぜ!





 10位です。 有り難う御座います。


本当にメンタルって大事です。
僕は各チームの闘魂注入で忙しかった。  闘魂注入分の体力見込んで無かったので、昨日は帰ってスグにダウンした。     
皆さん、強くなってますよ。  応援の方々も有り難う御座いました。
下働きに徹した方々も有り難う。
全体で楽しく強くなりましょう。

勿論、僕は走り込んでもっと強くなりますよ~!
スポンサーサイト

<<収録遅れてヒンシュク買った。 | BLOG TOP | 汚い、クサイ、ブサイクなキーちゃん。>>

comment

次は勝てる!!!

  1. 2009/09/08(火) 04:41:59 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
お疲れさまでしたm(_ _)m

一気に5kg体重上げて行って望みましたが、今回も賞金の壁は厚かったですね…(-"-;)


酔わなかったらまだ強かったのか、酔っていたからハートが強かったのかさておき、我々は強いみたいですねo(`▽´)o

来年は試合中に冷静に相手を分析しながら引くタイミングを図る力が必要ですね(o^∀^o)

また合宿して強くなりましょう(^∀^)ノ

ジョイパパへ。

  1. 2009/09/08(火) 07:15:05 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
あと少しが遠いのかも知れませんが、みんながあと少しづつ強くなれば届く距離だと思います。

口で言うだけじゃナンだから、昨夜は、もう少しふくらはぎに負担が行く走り方を研究しながら一時間汗を流しました。  あと、バランス、腕の力も上げて行こうと思ってます。

僕はマジですよ。  優勝できると思ってますよ。

5㌔も上げてたの? バランス良かったですね。
みんなオジサンの年齢に掛かって来たのだから、もう少し体重あっても良いでしょうね。
ま、研究しましょう。

  1. 2009/09/08(火) 07:38:49 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
お疲れさまでした!
かっこ良かったです
あ~、リンリンさんに見せてあげたかったなぁ

私は、兄ちゃんと違う所が筋肉痛になってたので
力入れる所を間違ってたみたいです(汗)
私は太ももが痛いんですが、兄ちゃんはふくらはぎ辺り
特にすね(notスネさん)が痛いんですって!

ボズさんは走りますか!
私は流れるプールを逆流してみましたっ
バシャバシャと二の腕に力を込めつつ、

  1. 2009/09/08(火) 08:11:14 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でしたm(__)m
身体中痛いです(^o^;)でも皆で一緒にする事が楽しかったです。
アイズママさんメルママさんまさみんさんツジイちゃんこの場を借りて有難うございました。一緒に出来て楽しかったです。

  1. 2009/09/08(火) 08:18:51 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
メイママさん間違って申し訳ないです。

次は勝つ!

  1. 2009/09/08(火) 08:22:53 |
  2. URL |
  3. かずや
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした

終わるまで、相手が連覇しているチームとは、知りませんでした、ただ目の前の勝負に集中!
あとで聞いて、そうなんだ、でも勝てない相手じゃないなと思いましたね

去年負けて、がんばり、レベルを上げたドン引き
しかし、連覇しているチームの方が、ちょっとだけ勝負ポイントを見極める力があった
勝敗の差って、そのくらいしかないと思えましたね

来年は、優勝だ!

ツジイちゃんへ。

  1. 2009/09/08(火) 08:33:56 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。
どうだろう、今頃悔しいのかなぁ  悔しいって良いですね。  次に繋がります。

やっぱり、川棚とパールシーはイカダが違うので使う筋肉が違いますね。 

川棚は全身。 パールシーはふくらはぎを使います。
今回は走り込んで行ったので、筋肉痛は全くないですが、当日はダルダルになりましたね。

ツジイちゃんも鍛えているのか?
やろうな! たかが遊びだが、燃焼出来なきゃ面白くないな。  上を見ようね。

お疲れ様でした

  1. 2009/09/08(火) 08:49:56 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
闘魂注入 有難うございました。

一回目より 川棚より、何だか、今回が、よくわからない(゜ω゜?)うちに、勝ったし負けた試合でした。
自分の原因 ちょいと わかったかも…


来年は もっと鍛えてきます

で、川棚で、決勝戦で引き潮と闘えますように

  1. 2009/09/08(火) 12:28:57 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした。
応援席も相変わらず燃えたなあ(^^

良い気分転換というか…ストレス発散になります毎回

タハ父もう少し下半身鍛えんばとでしょうね。
10月は山登りと、うどん踏みですねっ
りんりんさん一緒に登ろうね!!

  1. 2009/09/08(火) 12:58:22 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
あっちょんさんへ。
こんにちは。
身体痛いです?  運動不足かもよ?
もっと強い筈なんだがと、僕も悔しかったが、本人達はもっと悔しいだろうね。

あそこに立ったらワールドカップと同じだからね。 全てで勝ってないとダメなのね。ハートがよ。
後はやるだけなんだけど、普段使わん筋肉使うんでしょうな~。  でも川棚より随分マシなのよ。
一勝って難しいですよ。
頑張りましょう。







色:990000]かずやさんへ。[/色]
はい、お疲れです。

悔しいですね。 
しかしですな。 あそこにさえ勝てば無敵なのよ。
こりぁワシ等強いの~!って実感した戦いでもありました。  一発勝負は怖いですね。

でも、僕は楽観視してますよ。  何もしなければ負けるかも知れないけど、僕ら研究しない訳ないじゃない?
優勝に近い所に居るのは判った。
獲りに行かないのは愚か者だ。
そう、来年は優勝だ。







色いパンダちゃんへ。[/色]
こんにちは。
良くわからん闘魂だが、メンタル大事です。
強かったですよ~ でも、まだ強さを活かし切ってないです。負けた対戦も僕の目で見ると勝ててましたよ。

先の川棚の時に戻れるなら、決勝行けるレベルだと思ってますよ。
ほれ、川棚女子のチャンプが、どん引きに挑戦したいって言ってたじゃない? あの感じが欲しい。
強いんだよ、もっと自覚して良いですよ。

タハ母さんへ。

  1. 2009/09/08(火) 13:12:17 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

いや、お世話になりました。
タハ父かっこよかったですね。 勝負師の目になりましたもんね。 それが一番良かった。
難しい所勝ってたし、勝負になるなぁって本人も自覚したんじゃないかな?

まさみんは消化不良でしょうね。
まぁ、楽しみは次って事なのかな?

タハ家一同、ほんと、お気遣い頂いて助かりました。
有り難うございました。

  1. 2009/09/08(火) 23:34:28 |
  2. URL |
  3. ふれじぃ☆
  4. [ 編集 ]
ドン引きはすべてにいい試合だったなと感じた大会でした。
進化の途中には違いないのだから来年は頂点にいるのだろう。

だけど、九十九島の土俵はほんと滑るね。
肉体もだけど足元勝負なところが面白かったですよ。
敗退したチームにも引き潮にとっても宿題を見つけた大会でした。

フォローとアドバイスありがとうございました。

ふれじぃ☆さま

  1. 2009/09/09(水) 07:24:47 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
見た目強そうな所を食うカイカンがありますね。
相手を見て一瞬弱気になるんですが、ハッパ掛けるとスグその気になる奴等なので、正直負ける気は微塵もない戦いでした。

イカダの滑りは未知の世界だったでしょ?
その辺経験値が物を言う所なんですよ。

まぁ、あの難しい所で勝てたのだから、男子チームは強いと思います。
なにせあの足元だから、100㌔くらいの差でも充分勝てると確信しました。
来年も真剣に楽しんで燃えたいですね。

楽しかったです。 有り難う御座います。

ブゥ~

  1. 2009/09/09(水) 20:22:18 |
  2. URL |
  3. ガチャピン
  4. [ 編集 ]
意外つか
やっぱり、ムズイ(-"-;)

みんな尊敬(¬з¬)

何故転ぶの?
わけわからんし、声じたいダス暇ない位の速さでジタバタでしたね(笑)


そして……
最後の試合は
寝てたの、何故?誰も起こしてくれないの??

これが一番イタかった(ノ△T)

ガチャピンさんへ。

  1. 2009/09/10(木) 00:38:32 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

うんうん、転ぶまでが早かったですからね。
不完全燃焼感強いでしょうね。  この辺が悔しいところなんです。

はは、寝てたんだ。
僕は海の上だし責任ないもんね。
熟睡してたんでしょうね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

はかれなはーと 君がために輝きを ラッセルゲームズ・ベスト

  1. 2009/09/08(火) 04:43:46 |
  2. はかれなはーと 君がために輝きを ラッセルゲームズ・ベスト
はかれなはーと 君がために輝きを ラッセルゲームズ・ベストの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「はかれなはーと 君がために輝きを ラッセルゲームズ・ベスト」へ!




