ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謝罪は「お手」でも良いっちゃ良いか!

  1. 2009/09/10(木) 11:13:23|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
悪い事したら謝れば良いさ。

ところが天下の悪人「ワン岸」の管理人ボズは謝る事はしない。
謝ってる様に見せ掛けて誰かを悪者に仕立てる術を画策する。

前回の収録に遅れた件も、なんのかんのグダグダ言ってジョイパパが悪い事にしといた。
君達は被害に遭った顔をしてるが、真の被害者は僕なんだ。 むしろ謝って欲しいものだと根気強く言い続ける事により、僕は悪くなくなった。

ああ、ほっとした。


事実というのは、その後の粘りが本当の事実だ。


だから、喧嘩なんかしても自分から「負けた」と言わん事だ。
周囲の目からボコボコにボコられて「負けた」様に見えても、「勝った」と言い続ける事によって勝つ。

本当に重要なのは、その場の勝ち負けじゃなく、その後の粘りだ。




勿論、人間反省は大事だ。
しかしだよ、何も生まれん反省なら数秒反省すれば充分だ。

その点、サクラはメリハリが良い。 いつまでもメソメソしない。
明るい未来だけ見る奴だ。

僕も大いに見習って、やっちまった事はしょうがない。
5秒以上の反省はただの時間の無駄遣いだと思うんだ。






朝ごはんの時間、大暴れしてリンリンに叱られたサクラです。

あっ、いいなぁ




おいおい、また喧嘩するんじゃないだろうな?

ちょっといいじゃない?



リンリンまだ怒ってるかな?

ケチ!



そうだよ、
いつまでも怒ってないさ。
この暴れん坊。
ママ、ゴメンね!



サクラのゴメンはちょこんと「お手」です。
大概の事はこれで許しますよね。




 13位です。  有り難う御座います。

スポンサーサイト

<<野望ってあるよね。  サクラも。 | BLOG TOP | 収録遅れてヒンシュク買った。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





