ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大村、イイダコ事情。

  1. 2009/09/15(火) 13:08:47|
  2. 釣りに行ったよ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
保護犬のキーちゃんは今どんな具合よ?
と、明るい時間帯にキーちゃん単独で大村森園公園に出てみました。


      ビウビクだな。

サクラ、ワーブと一緒だとやんちゃな面も見せる奴ですけど、単独だと子供の声や車の音に過敏です。

もしかして、一時的にでも犬を保護する事があるかも知れない人は覚えといてね。
成犬は、首輪は二本で写真みたいにリード装着してね。



まぁ、外の世界は初心者なんで、キーちゃんはこれからなんだけど、良い奴ですよ。

クレートなんか2日で覚えてしまった。
トイレもバッチリ。

飼い易い犬ですよ。
里親考えてる人は一報下さい。

クレート好きよ!





折角森園に来たのだから海辺に出る。
       空港を望む



ウンコ取りスコップで地面を掘る。
イソメじゃないのだけど、ミミズが出てくる。 もうちょっと潮が引けばイソメも獲れるんだけど・・・

海でミミズ?と思うだろうけど、此処には居る。  僕は耐塩ミミズと呼んでるが、大村湾の小物釣りに良い餌です。

こいつ等がこの浜で頑張ってくれてるお陰でこの海はかろうじて海で居られるワケで、気持ち悪いなんてとんでもないですよ。
こいつ等が消えた時はここはただのヘドロの溜まり場になります。
森園公園なんか、臭くて近づけない公園になりますよ。

シマミミズ?

ウンコスコップで10分位掘れば暇な時にチョチョと行ける分の餌が確保出来ます。
普通冷蔵庫の野菜庫なんかに活餌は入れるけど、コイツは寒さに飛び切り弱いですから。 このまま直射日光が当らない所に置いとけば一週間くらいは持ちますよ。

          ミミズダンゴ






日曜の朝、暗いうちにゴソゴソ起き出して海に行く。
狙いはイイダコ。


イイダコだ!


場所は何処でも良いのだけど、車停めてスグが良いやと言う事と、如何にも釣りをするには浅くて人気が無い場所を選びました。

家から10分くらいかな?

        富の原?


先日夜釣りした波止が見えます。
古い人には「ハクド」で通りますが、最近は八幡の波止なんて呼ばれてますね。
白土が見える




浅い所を広範囲に狙うと言う事でシーバスロッドにロストしても惜しくない格安3号エギをセット。 ラインも500メートル巻きの格安2.5号ライン。  細い?
飛ばさないと意味ないから気にしない。

PEでも良いのだけど、根掛かり覚悟なので、厄介だし勿体ない。

         チープだろ?



馬鹿みたいに浅いでしょ?  気にしない。
       浅くても気にしない。


機動力命だから腰からスーパーのビニール袋下げてそれを魚容れにしてるので、獲物がタコとなると易々脱走するので、釣れる度にコンクリート路面に叩き付けて、半殺しになって頂きます。


タコ殺しの跡が、路面に残る。
バシッ!っと。


すっかり明るくなったので、仕掛けを変更して小魚を狙います。
森園の耐塩ミミズの登場です。


先日の夜釣りの仕掛けまんま。   ケミまで付いてるし、小魚狙うにしてはセイゴ針13号はデカ過ぎだろ?

それでも面倒っちいのでそのまま投げます。

流石に針がデカイのか、あたりはあっても魚釣れません。



       いい加減!





ナンか、近くで薄着のご夫婦だろうか? 体操し出したと思ったら、
うっそぉ~、泳ぎ出しちゃった。

いや、泳ぐには流石に寒い。
思わず時間を見るがまだ7時前だ。   元気だなぁ・・・



元気だ!



まぁ、人間引っ掛けても敵わんし、此処で終了。

一時間半くらいの釣果です。
まぁ、これくらいで満足するのが良いんだろうね。

朝の釣果





 12位です。  有り難う御座います。

各地で海が変だと騒がれてますが、大村湾も凄く変です。
折角何年も掛けて綺麗にしてきた海なのに、海底がダメになって来てます。
変な海草が沢山生えて、水も悪くなってます。

このペースで悪くなると僕が生きてる間に、ただの水溜りになるかも知れないと思うと怖いです。

<<グリードっぽく チュウチュウするか。 | BLOG TOP | 多分、デビッド・リンチ辺りは好きだろうね。>>

comment

こんばんは^^

  1. 2009/09/15(火) 23:14:53 |
  2. URL |
  3. アヴォアママ
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^アヴォアママです♪
「釣り」楽しそうですね~
アヴォアパパも週に1回~2回程度は必ず出掛けています。夜釣りの帰りを待っていたら、夜中遅くに台所に立たなければならなくて・・・「眠たいからzz今晩釣れなければ良いけど~」と、内心思っている時もあります(汗)夜中に大タコと格闘した時は、ぎゃ~ぎゃ~言いながら頑張りましたよ。
お茶の葉で湯がくと柔らかくなりました^^
新鮮な物は美味しく食べたいけれど、魚を捌くのを考えたら・・・苦手ですww
イイダコをひと目見て「美味しそう♪」とは思えませんけど・・・間違いなく美味しかったでしょうね^^

漫画がとても素敵。手書きがとても暖かいです^^

アヴォアママさんへ

  1. 2009/09/16(水) 07:56:59 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。

あはは。 ママは優しいんですね。意外と亭主関白なのかな?  ボズ家では魚は100%僕が捌いて料理ですよ。  時々アジなんか南蛮漬け作ってくれますが、下処理は僕がします。
人が作ると美味いんですよね。

漫画ですね、面白ければ良いのですけど、いつもヒヤヒヤです。  そうそう、手書きで白黒がそのまま僕の空気感が出るかな~?って。  そのほうが、画がヘタでも観てる方は楽しめるかな?って思ってます。
コメント呉れたら、頑張っちゃおうかな~って思いますね。  有り難う御座います。

  1. 2009/09/16(水) 10:35:01 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
先月、長与にワンコの海水浴に行った時、ゴミが浮いてて汚かった~。
数日後、同じ海岸を覗いたら、ゴミは無かったけど海底の石に藻がいっぱい。
本当かどうか判らないけど、大村湾の水が変わるのは100年位かかるとか。
ジャック、外海で泳ぐほど上手くないからなぁ。

久々に練習に行ったら、5走目の途中で足が動かくなった。
運動不足って、てきめんに出ますね。
10月のイベント、なるべく日曜空けて参加したいです。

ダンボ耳ジャックのママへ。

  1. 2009/09/16(水) 12:09:27 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

実は海流の影響で、大村側より長与の方が水質が良い場合が多い様ですよ。  最近船に乗らんからハッキリ言えないけど。

海草は、アオサの一種なんだけど、これは深刻になるかも知れないですね。 この海草が生える所は他の生命体が見当たらないですね。

ジャックもさ、これからはノンビリで良いでしょうね。
だって、まだ充分暑いですもん。
寒くなればもっと動ける様になりますよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





