ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルブル上手。

  1. 2009/09/19(土) 01:23:37|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
犬って結構不器用だし、頭だって考えるのは飼い主のパートだからあんまり良いって言えないです。
そんでも手を使わない事にかけては、器用さを発揮しますね。

犬をシャンプーしたりすると、芸術的器用さで頭から順番にお尻の先までブルブルして水を切るけど、アレって凄いですよね!   
見てるといつも感動しちゃいます。





おっ、サクラ。
お前は良く泳ぐね。

お前、潜れたの?


頭から順番にブルブルして行くんだよね。

頭から順にブルブルだ。


ん?うるさいって何が?

やはり無理か?


順番っつ~のが難しいね。
頭振ってる時点で微妙に揺れてる訳だけど、お尻をブルブルする時「ペチペチ」言うんだよな。
ペチペチ。








良くボズさん、大村で海って何処行くんですか? と聞かれるんだけど、そうなんだよね。
幾ら長崎の田舎でも今じゃそう簡単に海に出れるって訳じゃないです。

まぁ、文字で書くほうが面倒っちいので簡単に図に描いてみたけど、簡単過ぎ?


こんな地図で解かるのか?




大体此処で遊んでます。
ほんと、サクラって海似合うんですよね。

        海だね~!



ワーブも海は大好きですよ。

200909-016の画 067





キーちゃんも今じゃ大爆走ですよ。
ちょっと濡れるくらいは気にしなくなったので、案外泳げるまでなるかも知れないです。

       200909-016の画 091





キスやらタコやら釣る海でもあります。
僕もこの海好きなんだけど、今、赤潮が入ってます。

200909-016の画 072





 22位です。  有り難う御座います。

日本でも、嫌 世界でも希少な超閉鎖水域の海水だから、汚染にすこぶる弱い。
何十年も掛けてまだ、下水も完備出来ないクセに新幹線引いたりする長崎県人が悪い。

台風も来なくなったのはこの海には痛い。
波静かなこの海を掻き回してくれるのは台風しかないのだが・・・
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング

<<動かない犬と掃除機はあんまり変わらんね。 | BLOG TOP | キーちゃん元気で走ってます!>>

comment

郡川

  1. 2009/09/20(日) 18:55:25 |
  2. URL |
  3. くわがた
  4. [ 編集 ]
初めましていつも楽しく訪問させて貰ってます
今年は郡川のうなぎ塚をGETしましたよ
塚を築いて1月経ちましたが雨がなかなか降りませんね
うなぎ釣りもずーっと坊主ですドバも何処かに潜伏してる様で。

  1. 2009/09/20(日) 23:35:09 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
タオル・・・使って下さいね
四つん這いになってやったら上手くいくかも?
しれないですね♪

兄ちゃんたちが明日
釣りにいくらしいですよ 目指せアジ!だそうです

くわがたさんへ。

  1. 2009/09/20(日) 23:43:29 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
はじめましてこんばんは。 
コメント有り難う御座います。

塚は抽選ですよね。 凄いですね、塚を積むのもテクニック要るんですよね。  沢山入れば良いけど、雨が降らないと勝負になりませんよね。

最近は大ウナギ(別種の)ばかり入ってダメだと聞きますが、実際はどうなんでしょうか?
鈴田川では結構ウナギが確認出来ます(夜に突いて廻る人が居ます)が、郡川では良い話を聞きませんね。

川が途中で切れてるのはどう考えても大問題だと思うのです。 山と海を繋いでやる事が、海の健全化にも大きいと思うのですけどね。

所で塚所有という事は、大村の方なんですよね?
わるい事出来ませんね。
見かけたら、声掛けて下さいね。

ツジイちゃんへ。

  1. 2009/09/20(日) 23:52:23 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

ああ、そうか! 今度四つんばいでやって見ましょう。
それでもペチペチいうとは思いますけど。

アジ良いですね。  僕も早起きしたら行こうかな?
アジは、朝、夕まずめ。  満潮前後がよろしい事ですぞ。  以前は僕も犬の餌確保とか言いながら良く行きましたが、最近は行ってないのです。

ああ、本当に行こうかな? 南蛮漬け食べたい。

  1. 2009/09/21(月) 00:34:14 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
ガムテープかなんかで貼ったら、
ぺちぺち言わないんじゃないですか?
わー私てんさいー

ほほう!ありがとうございます!
満潮前後ですねっ

明日は西唐津の漁港(?)へ行くそうですよっ
朝に連絡しますね! ね!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





