ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャック・ラッセル・テリアって厄介だよね。

  1. 2009/09/22(火) 08:11:22|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
連休中だが如何お過ごしか。
都市部の人は移動が激しいのか家に居ないみたいだけど、安全に帰って来て欲しいですね。

長崎みたいな田舎でさえ、昨日はどこも車で溢れた。
ちょっこと移動にも時間食うから、余裕みて安全運転ね。

長崎は今日は雨。
普段降らないのに連休に降る事ないじゃない・・・とも思うけど、昨夜はまとまって降ったけど、今は良い感じです。

たまには良いか、こんな天気も。





あ、サクラが来た。
テンション低いな?

プッ、絆創膏。


勝てそうな奴とやれば?
そうもいかんか・・・   男だもんな。
見るなよ。


見ない、見ない。
ほら、見るからさぁ~。
ほら、また燃える。


お前さ、 もういい加減おじさんだけど、食って大きくなれよ。
うん、大きくなろう。


サクラ只今 体重12キロ。
せいぜい8キロくらいが標準のジャック・ラッセル・テリアの中では横綱かな?

格闘界では無差別級だ!   ろくでなし。






そんな厄介なジャック・ラッセル・テリアが三匹ゾロゾロ。
大粒の雨が降り出した昨夜の佐世保アーケードでの事。


その中の一匹、ニコニコの犬をよ~く見ると、あれれ?  マイア??
飛行機に乗って遠くに行った筈だから・・・   出戻り?

ご安心あれ、連休を利用して、名古屋から車でピュ~と11時間。
ピンポイントで雨の長崎に到着したという訳。
良くも悪くも運のある犬ってか?


とっても綺麗になってて、暫く見ないと気が付かないくらい。


         ヒオ!


マイアの保護に関しては悲観的だった僕だが、この犬はことごとく僕の予想を裏切った。
これはレアケース。

運がある。  それに尽きる。
パパはついでに勢いでFMでも喋ってもらうというオマケ付き。


それで、今日はもう帰ってしまうと言うから、わざわざ遠くから、元気ですよ!と見せに来て呉れた訳。

犬がハイパーなら、飼い主もハイパーになる訳だ。

ハウとウズも。

それにしても雨。
なんかゴメンね長崎で。  って思うのは僕だけか?




 19位です。  有り難う御座います。





にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村   そんで、コッチも19位。  有り難う御座います。
ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング
スポンサーサイト

<<動物愛護フェスティバル~東彼杵いこいの広場。 | BLOG TOP | 動かない犬と掃除機はあんまり変わらんね。>>

comment

  1. 2009/09/22(火) 15:51:06 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
久しぶりの雨ですね。少しは貯水量が増えるかしら?

友達のところのワンちゃんがサクラちゃん。
たしかおじさんワンコです。
もう1人の友達の実家のパピヨンは7~8キロのおじさんです。こっちも横綱?
ボズさんの記事を読んでて、思い出したワンちゃんたちです。

ねこおばさんへ。

  1. 2009/09/23(水) 07:05:39 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。

今、23日の午前7時前ですが、結構降ってますね。
今日の野外系のイベントはダメかも知れませんね。

犬も愛玩系になりますと、標準より大きいと、飼い主もちょっと照れながら「大きいでしょ?」と言ってしまいますが、大概大きい方が、丈夫で飼い易い奴が多いのでで、そう気にする事はないですね。

日本の場合は何でも小さい方向に向きますが、生き物ですから、無理から小さくするとその弊害も出るというものです。
サクラはその点大きさを満喫してますよ。ジャック・ラッセル・テリアの中では王様の様に振舞ってます。

  1. 2009/09/23(水) 13:14:06 |
  2. URL |
  3. ココア&ふうあママ
  4. [ 編集 ]
譲渡会&ラジオ応援お疲れ様でした。
今回は、どちらもタイミングがあわず残念でしたが、マイアちゃんの飼い主さんにお会いできて感激でした。
まさかの反応で声は出ませんでしたが・・・

毛艶がいいと聞いて嬉しくなりました。

ところで、ボズさん。。。。
なんか急に、かっこよくなってません???
ヒゲのせいでスッキリしてるし、若干体も絞れてるような・・・
わたしも、見習おうっと。。。



おじゃまします☆

  1. 2009/09/23(水) 23:19:55 |
  2. URL |
  3. Oui♪
  4. [ 編集 ]
早速おじゃましました☆(分かりますか?アポロママです…www)

すっごくカワイイサクラちゃんとワーブちゃんの日記に、思わず見はまってしまいました…f^^;
近いうちに、生でお逢いしたいです^^

それにイラストもステキですね☆ラブリー☆
もちろん、すぐに“ポチ”しておきました♪

今後もいろいろとよろしくお願いしますm(__)m

以上、コメント欄から失礼しました…☆

  1. 2009/09/24(木) 08:24:26 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ココア&ふうあママさんへ。
お早う御座います。

はい、僕等のマイアはちょっと澄ましたヒオになって、もう僕の事なんか知らないよ!って顔で。

批判じゃないんですよ。  僕は意外と「幸せになって良かったね」なんて言わないんですが、ガタガタ震えてどうしょうもなかった奴が、今は他所の家族になって、知らん顔してるの見ると心の底から、「幸せになってよかったね」と言いたくなってしまうんです。

ところで僕は内部的にはかなりの男前なんです。
残念ながら、ビュジュアルに出ないだけなのです。

褒めて頂いてナンですが、僕が多少なり格好良く見えるようになる状態を、「坂道を転がり落ちてる」と普通言います。  かなりヤバイです。







Oui♪さんへ。
お早う御座います。

家があって、子供が遊んで、仔犬が居て旦那が仕事から帰ってくるのが家庭ですね。

幸せって「想い」とか「努力」なんだろうと思います。
良い家庭にアポロは行った。
多分 良い事加速しますよ。

そうですね。 近い内にお散歩でもご一緒しましょう。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





