ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐世保の街を・・・

  1. 2007/08/29(水) 22:21:08|
  2. ドウデスカ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
解析まで入れる気が無いので、良く判らんのだが、長崎県外の方も見て戴いて居るので、軽く解説しますね。

長崎の中心は、勿論県庁の有る長崎市だが、もうひとつの中心は佐世保だ。  離島を除いて県のど真ん中に、大村湾が有ります。
つまり、真ん中が、海水というアマノジャクな県です。

そして、ワシの犬関係のお友達の大半が、県北の方なのさ。
つまり、佐世保に縁のある人が、多い。

多分、皆が余り見ないアングルで、佐世保駅周辺を撮って見ました。


20070829210128.jpg

上から見下ろす佐世保駅。
左手に展開する港も美しい。

20070829210147.jpg

20070829210230.jpg

長崎市内に比べると、やや、平坦地が多いか?
いずれにしても、坂の街かな?


でもね、ワシは、長崎の魅力はやはり、海に有ると思うんだ。
汚染だなんだと うるさい大村湾でも、やはり、美しい。
20070829210108.jpg


島原半島の人に悪いので、小浜からの夕陽も見せちゃおう。
20070829210254.jpg

他所に行って帰って来ると、長崎の良さって良く判る。
皆で、この空や、海を大事にしたいよね。


ワンコの写真は?
最近、気になって仕方ないプードルでどう?  「アロアちゃん」

20070829210308.jpg

不思議な犬種だと思う。

M・ダックスと、トイプーは、日本人向きなんですと。
折角だから、ゆっきーのママの「めろんちゃん」も、


20070828211317-oi.jpg

彼女のブログから、借りて来ました。
やっぱり、飼い主が撮ると、可愛いなぁ・・・
目を良く見せようと加工したら、全体がざらつきましたね。

<<オフ会ね。 | BLOG TOP | 会う度に・・・>>

comment

  1. 2007/08/30(木) 06:42:30 |
  2. URL |
  3. ゆっきーのママ
  4. [ 編集 ]
きゃーめろんかわゆすぎーv-238おめめぱっちりになってるうーv-10そんなことできるんですねー!
携帯のカメラだと大きくしちゃうと色がわるいなー・・・カメラ欲しいですv-238佐世保の街はマンションからの眺望ですよね?駅前周辺もどんどんかわっていきますね。次々にマンション建っちゃうからもうどんだけーv-234って感じです・・・

あの~もしかして…?

  1. 2007/08/30(木) 10:10:07 |
  2. URL |
  3. 金ちゃんママ
  4. [ 編集 ]
あの~もしかしてボズさんは天使?
ビルの写真どうして、あんなに高いところから撮れるんですか?

昔みた映画でニコラス・ケイジの「シティ・オブ・エンジェル」では普通の男性が天使で、夕暮れに海の側で集会をしてました…そういえば、最近は海からのレポートも多いようですが…
ウ~ンやっぱり天使では…???

佐世保だぁ

  1. 2007/08/30(木) 11:35:59 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
佐世保にいらしてたんですねー
あいたかったなぁ ボズさん

自分の街なのに 知らない風景って あったりするんですよね~!
よく ジョセとアルカスでは 遊んでましたが…
こんな高いとこからは 眺めないですね!
マンション ホントに増えましたね
でも あたしは、やっぱり 土が欲しい

  1. 2007/08/30(木) 15:39:49 |
  2. URL |
  3. アロア
  4. [ 編集 ]
お写真見させて頂きながら、我が家を探しましたが見えません(^^ゞ
佐世保にも「ドッグラン」が欲しいと思っているのですが…出来ませんよね~。
マンションよりドッグランです(笑)

大村湾と小浜のお写真は、絵葉書になりそうです(^^)

めろんちゃん、お名前通り美味しそうで?
美人さんですね。

アロア撮れてましたか(^^)プードル気になってますか?
現時点では、トイよりスタンプーの方が飼いやすいと感じています。
大きくなったらトリミングが大変ですが…
成犬になったら、一度のトリミングで、な・な・なんと2~3万円程度かかるらしいのです(>_<)「トホホ」
「早く大きくならないかなぁ~」と思ったり、寂しい気持ちになったり複雑です。
もっと犬育児を楽しみたいものです(^^)
この時期、大事に過ごします。






ゆっきーのママへ

  1. 2007/08/30(木) 21:05:53 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
100円ショップにあった。画像編集ソフト使いました。
ワシのブログに合うように、少し大きくしたので、画像が荒く成ったのでしょう。

そのままのサイズでも、使える感じしました。
暫く、そのまま続けると良い。
慣れてから、改良すればいい。

カメラは、シャッタースピードの速いコンパクトが、使い易いです。
画素数は、多い程良いように感じますが、重くなって、処理に時間掛かる傾向に有るので、ワシは、700位だったような・・・

まぁ、判らん事は、相談してね。
応援してます。

金太郎ママへ

  1. 2007/08/30(木) 21:20:00 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ワシから見ると貴方こそが、天使です。
いつの間にか皆を見守って、決して、でしゃばらずパパを立てて・・・

貴方が居てこその、金太郎とパパなのです。

映画好きですか?
なかなか、通ですね。  ニコラス・ケイジが、出て居るのでは、「月の輝く夜に」が、好きです。
禿げてるのにカッコ良いですよね。

黄色いパンダちゃんへ

  1. 2007/08/30(木) 21:52:32 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
仕事のワシは、面白くないよ。
って云うか怖いらしいよ。

アルカスもワシ、仕事した。       完成後は、行かないけど・・・

佐世保に住んでいる人は、もっと佐世保撮ってくれよって、実は
何時も思っているのです。
魅力的な街ですよ。
住んでいると、気が付かないか・・

アロアママへ

  1. 2007/08/30(木) 22:20:11 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ただでさえ珍しいスタンプーの飼い主が、二人コメント呉れました。
それも、ジャック・ラッセル・テリアのブログに・・・

有難うございます。

それがねぇ~ 佐世保にラン作りたがっている奴知っているのさ。
出来たら行く?

トリミングに2~3万ですと?
大変だぁ~!!
金太郎君の所に相談してみる?
なんとかならんかワシからも聞いとこう。

最近、夕陽とか、雲とか とっても好きなんです。
どうしてでしょう?

させぼ~ん(・ω・)

  1. 2007/08/30(木) 23:33:03 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
改めてみると駅周辺はマンションだらけっすねぇ~(^o^;)



佐世保の変な街としての価値はずっといる人には当たり前になりすぎてて伝わりづらいですね…(´∀`)


海が近くにありながら気楽に海には近づけない不思議な土地性…

一等住宅地が公園か米軍用地という矛盾…(^_^;)

でもそれがうまく融合している不思議さ…


他県にでると不思議さに改めて気づきますねo(^-^)o

JOYパパへ

  1. 2007/08/31(金) 05:06:23 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

確かに、そういう目で見ると、特異性の有る土地ですね。

なかなか 海に出られないのは、今、日本全国の問題ですよ。

ワシ個人として 長崎って、やはり 「最果て」なんだと思ってます。
末端こそが、本質だと。

  1. 2007/08/31(金) 13:22:50 |
  2. URL |
  3. アロア
  4. [ 編集 ]
佐世保にドッグラン?勿論行きますよ☆彡

プードルは、一ヶ月もすれば毛が伸びてきます。まぁ~カットが楽しみの一つでもありますからね(^^ゞいつもよくして下さるトリマーさん近くにおられるので、助かってます。自分でも、チョコチョコやってます♪

さぁて、今日はこれから2ワンを連れて散歩「いってきま~す」(^^)/~~~


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





