ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩に行かないなら部屋で遊ぶか。

  1. 2009/10/01(木) 07:15:33|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
梅雨みたいね。  雨。
面白くないです。    勿論雨も大事だけど・・・


昨日ちょっと無理して空の公園に行っといて良かった。
今日はちょっと散歩は止めとこうね。


それでも散歩の時間になると遊びたくなるんだよね。
犬達は家の中で仲良しですよ~

仲良し・・・
あれ?  まぁ、仲が良いんでしょう。



あそぼ!
大人しくお願いします。

甘噛みだよ。
楽しい?

あは~ あは?
本当に楽しい?

なんかブルーだわ。





ヘチマなんだか・・・

僕ね、オカズが甘いと嫌なのね。
ご飯食べててサツマイモとかカボチャの天ぷらとか出ると、軽くブルー入るのですよ。
でも、サツマイモ単体ならオッケーよ。

どうにも判らんのが、カボチャ。
いいよね、地球から消えたって。

この前「浜勝」でカボチャ判らんと言えば、雲の実さんも嫌いだと言う。  
リンリンは大好きだから、単純に酒飲みが嫌いなだけか?


          葉っぱ凄いでしょ?

これは、隣のビーグル似の奥さんが植えてるカボチャ。
飼い犬のジャンボデブビーグルの太郎ちゃんと同じ顔なのね、奥さん。

このカボチャが、「ヘチマカボチャ」という品種らしいんだけど、ひと夏掛けて、葉は道路に飛び出る位に栄えまくってるのだけど、幾ら観察しても実が生らんわけ。

そんで、やっとの事で二個程実を付けて、良かったね~!って喜んだのね。


ヘチマカボチャ。
本当にヘチマみたいだね。
ただでさえマズイカボチャなんだから、この形は不味そうね・・・
なんて思ってたら、夕方ピンポ~ン!って隣のビーグル似の奥さんがヘチマカボチャ持って立ってるの。

呉れるんだって。  犬と同じ顔なんだけど、良い人なんだ。
たった二本しか出来なかったカボチャを呉れるって言うんだから、気持ちは嬉しいけど、カボチャ嫌いだし、見た目激マズそうだし、固辞したのだけど、置いて行っちゃった。



元々嫌いなものを上手く調理できる気がしなかったので、リンリンに調理して貰って、お隣の奥さんにも食べて貰う事にしたんだけど・・・

     リンリン作。

どれ、嫌いだけど、と一口食べたら、「!!」  スッゴク美味いの。
もうね、ヘチマカボチャLOVE!



家の前だから、外に出るたびに生ってないかな~って見るんだけど、めでたく後2~3個結実してるんだけど、こっちからは頂戴!って言えないんだな。





  16位です。  有り難う御座います。




  15位です。  有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング



オマケの画


「私さん」から、ステッカー作ったら欲しいと云われてたボールバスターズの画だけど、考えてみたら同じ白黒ジャックなんだから、ティルとサリーで描いたら良いじゃん!って事で描いてみた。

もう少し立ち入り禁止マークから飛び出ても良いかな?
ティルとサリーのスペルは合ってるか?

ティルサリゴースト。







オフ会しますよ!


日時。        10月4日 日曜日。    昼頃(アバウト!)

場所。     空の公園  (諌早高峰展望所)



         気持ち良いよ!



34号線を大村から諌早に抜けると「本野入口」のT字交差を「富川渓谷」に左折します。


本野入口


ひたすら真っ直ぐで、黄色の点滅信号に出ます。
そのまま直進。


黄色の点滅


そこから約600メートル進むと右手にチッコイ富川渓谷の案内板が有り、右斜めに登る道が有ります。   その道に右折。


案内板

案内板の矢印が迷わせるよね。

右に登るよ。



途中枝道は有りますが、構わず直進。   道は細いですよ~  安全運転。
基本、展望台なんですから、道は登る方を選択して下さいね。


右に大山神社が見えたら大きくコンクリート道路に左折、登って到着です。



前回 いい大人を馬鹿にした様な、判り易い案内記事を書いたに関わらず、「行けない」 「着かない」
「諦めて帰る!」という人も少なからず出ました。

普通ならちゃんと着くけど、自信の無い人は、連絡つく様にして下さいね。
携帯の電波状況は良い所です。


楽しみだな!

いつもの様に犬種問いません。
昼食べる人は、お店まで距離があるので、注意して下さいね。


スポンサーサイト

<<好きなら解かるというもんだ。 | BLOG TOP | 出来ない事って少ないかもね。>>

comment

  1. 2009/10/02(金) 10:16:17 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
週末、家族旅行で行けなくなりました。
練習はパスしてたのに、残念~。
17日に大島のスーパーで、アジリティのデモをするそうです。
ジャックも参加するつもりです。
久々の大島、泳げないのが惜しい。

  1. 2009/10/02(金) 16:16:45 |
  2. URL |
  3. ミミ
  4. [ 編集 ]
ボズさん こんにちは。
私は、ずっと大村人だけど空の公園も富川渓谷も行った事がありません。
景色のよい所のようですね。

ヘチマカボチャは初めて見ました。キュウリにも見えます。
ヘチマカボチャそのものが美味しいのか、リンリンさんの
お料理が上手なのか、とにかく良かったですね。
サクラとワーブのマンガは相変わらず笑えます。

  1. 2009/10/02(金) 21:14:59 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ダンボ耳ジャックのママさんへ。
今晩は。

家族旅行大事ですよ。  何処に行くんだろ?
天気良ければいいですけど。

大島のスーパーって、 大島楽市ショッピングセンターの事ですか?
僕が世界で一番好きなショッピングセンターです。
予定無ければ行こうかな?







ミミさんへ。
今晩は。

もしもお暇なら御出で下さいな。
犬集めてニコニコしてるだけの集まりですから、面白くないですかね?

ヘチマカボチャは明らかに味が違います。
とても美味しいです。  多分どんな料理しても美味しいと思いますよ。
何処かで見掛けたら、「買い」ですよ。

今年の鉢巻山はタイミング悪くて駄目でした。
でもミミさんの所で見たから良いモン。

  1. 2009/10/03(土) 00:07:09 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
きゃー! ティルサリがボールバスターズに!!!
昨日見にこれなくてコメント遅くなってスミマセン。
ありがとうございます、すっごく感激です!
スペルばっちりです。いや~嬉しいなあ~ PC背景に設定しちゃおうかな。
こちらのブログで紹介させてもらってもいいですか?

私さんへ。

  1. 2009/10/03(土) 05:09:05 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。

スペルですね、ティルが迷ったのだけど、合ってるなら良かったです。
あなたに描いたのだから、自由に持って帰って使って下さいね。
実はパソコン良く解かってなくて、このファイル形式で保存したら、色が全体にくすんで見えるのがネックなんですよね。  原画はもっと鮮やかな色なんだけど。

でも、使えるなら使ってみて下さいね。
喜んで頂けるなら、なによりです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





