ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きなら解かるというもんだ。

  1. 2009/10/02(金) 22:00:00|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
犬って、頭イイ!って奴でもドジっていうか、やっぱり犬なんだなぁって知能なのね。
でも、一生懸命 僕の言う事聞こうとするから、結構解かり辛い事が解かったりしますね。

その辺凄いなぁって思います。
リンリンより僕の事解かってるんじゃないか?と感動する事も多いです。

サクラが集中してる時は、人に話し掛けるのと同じテンションで命令して大丈夫です。
それを見ていた人がビックリして、
「この犬は日本語全部解かるんですか?」
なんて言って来ます。

違うんです。
言葉の意味は無視して、僕の表情、発音の強弱で判断してるのです。

犬に注目されてる生活は悪くないですよ。
ちょっとシャンとします。





右手だよな。

判らんな。
そう、右手だね。

なんでやろ?
左手だね。

余計判らん。
何か気になりますか?

区別つくんか?

はは、同じ手だよね。
実は僕も「おかわり」の意味が判らないんだ。
犬なら余計判らんよね。







ワン岸を楽しむ。


保護犬のキーちゃんは水が嫌い。

でも、遊びの中で「たまたま濡れる」感じにしてやると、随分慣れて来ました。
人間が無理矢理泳がすと駄目なんだけど、泳ぐ犬と遊ばせると泳ぐのは無理でも、濡れるくらいなら大丈夫になっちゃいますよ。

              海は良いだろ。



キーちゃん、泳げる日も近いかも?


楽しいな。



保護犬ノーリードなのに、信用がないワーブ。
ワーブは駄目。





大村湾にはうじゃうじゃチヌが居ます。
勿論チヌ釣りも良いのだけど、最近もっと素朴っていうか、プリムティブな感じが好きなのです。

そういえば、子供の頃、な~んも釣れない時に、海岸の岩の間を探って廻って「ギンポ」という魚を釣って居たのを思い出しました。

クネクネ、ニョロニョロ気持ち悪い奴なんだけど、天ぷらにしたら最高なので、まだその辺に居るんじゃない?と、探査に行きました。

移動が命なので、餌のキビナゴ、簡単な道具をジプロックに入れて、竿はバイクのツーリングの時に使ってたコンパクトルアーロッド。   リールは30年以上前の訳解からん奴。

道具全て。


多分、こんな感じの所に居る筈。

         こんな感じがポイント。



テトラの間を探って廻るが、出ない。
おかしいな~    難しい魚じゃないのだけど。

暫く探って廻ると、何か引いてる?
犯人はコレ。    チビガザミ


        ガザミ。


それからは時合いなのか、チビガザミが連発しました。
ずっと、リリースしてましたが、バケツ持って来れば良かった。  気が付けば味噌汁とる位は軽く上げてたのだけど・・・


イカ引きの船が出るので、おっちゃんに聞いて見たが、ギンポなんか、その辺に沢山居るだろ?と言われる。
居ないんだなぁ、これが・・・


仕方無いので、空港まで歩く。
身軽なのね。  遠目には散歩にしか見えないと思う。

空港まで歩く。


空港の石垣を探って廻るが、此処は先ほどよりもカニパラダイスで、しかも大きかった。
え、持って帰ろうかな?と、本気になると、コイツ等は大きい分力持ちで、餌のキビナゴちぎって逃げて行く。

上手い事行かんな。



以前、大村湾のサザエはトゲトゲのないタニシみたいな姿と書いたが、現物が居たので、写真撮りました。  写真マズイけど、判るかな?



それにしてもギンポは何処に消えたのだろう?
カニは沢山居るんだから、今度カニ釣りして遊ぼうかな?

カニ釣りはもっと原始的よ。  竿も要らない。

糸と餌。 バケツと挟む奴があれば良い。
カニに挟まれる前に挟んじゃおう!という訳。

密漁になるよ。





 17位です。  有り難う御座います。




 16位です。  有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング







オフ会しますよ!


日時。        10月4日 日曜日。    昼頃(アバウト!)

場所。     空の公園  (諌早高峰展望所)



         気持ち良いよ!



34号線を大村から諌早に抜けると「本野入口」のT字交差を「富川渓谷」に左折します。


本野入口


ひたすら真っ直ぐで、黄色の点滅信号に出ます。
そのまま直進。


黄色の点滅


そこから約600メートル進むと右手にチッコイ富川渓谷の案内板が有り、右斜めに登る道が有ります。   その道に右折。


案内板

案内板の矢印が迷わせるよね。

右に登るよ。



途中枝道は有りますが、構わず直進。   道は細いですよ~  安全運転。
基本、展望台なんですから、道は登る方を選択して下さいね。


右に大山神社が見えたら大きくコンクリート道路に左折、登って到着です。



前回 いい大人を馬鹿にした様な、判り易い案内記事を書いたに関わらず、「行けない」 「着かない」
「諦めて帰る!」という人も少なからず出ました。

普通ならちゃんと着くけど、自信の無い人は、連絡つく様にして下さいね。
携帯の電波状況は良い所です。


楽しみだな!

いつもの様に犬種問いません。
昼食べる人は、お店まで距離があるので、注意して下さいね。
スポンサーサイト

<<ボズ流躾のお時間。 | BLOG TOP | 散歩に行かないなら部屋で遊ぶか。>>

comment

  1. 2009/10/04(日) 00:32:45 |
  2. URL |
  3. ひぃよ
  4. [ 編集 ]
ワーブがアホっぽくて可愛い!
2コマ目がお気に入り(笑)
何気にサクラに0影つけてるし手が込んでますね(゚д゚)!

  1. 2009/10/04(日) 00:58:58 |
  2. URL |
  3. daifuku-mochi
  4. [ 編集 ]
4コマシリーズ楽しく拝見してます!
当家のワンコも、そういえば「お手」の時に
どっちを出してるとか、気にかけてもいませんでした
なので、先ほど「お手」と言ったら左を出しました
「おかわり」で右、そして当家のは、ちょっと
変わってますので、お手→おかわり→あし→
もう片方のあし・・・少々間を空けて試しましたが
(前左→前右→後右→後左)と言うパターンが存在
したのに気付きました(^^;)
しかし、この基本を3回目くらいになると、
お手で、後足を出してみたり、横になって、前後両方
だしてみたりと、4コマ目のさくらちゃん以上に
うちのワンコも手足を見て悩んでるんだろうなぁ・・
と、思いました。
(ほんと、確かに顔(目?)を一生懸命見てますね
但し、当家のはオヤツを見せないと、ダメみたいです
(汗)

  1. 2009/10/04(日) 22:51:13 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ひぃよさんへ。
こんばんは。
そうなのです。  クォリティ感じて頂けますか?

本当は4コマらしくザックリ描くのが好みなのですが、読んでる方のリクエストでこういう方向の画になってしまってるのです。

手間食ってますよ~。
アシスタント欲しいです。








daifuku-mochiさんへ。
こんばんは。
お久しぶりです。 お元気ですか?

「さん」ちゃんですよね? 芸達者なんですね!
普通、後ろ足は上げないですよ。
教えたら上げるのかな?

小型犬って案外目立たないのだけど、芸達者な犬って多いですね。
それだけ飼い主との絆が深いのでしょうね。

可愛いでしょうね。
また、見せて貰おうかな?と、思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





