ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフ会の続きは止まらない。

  1. 2009/10/06(火) 04:32:57|
  2. ジャック・ラッセル・テリアオフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
さて、オフ会も無事終わり、帰宅して心地よい疲れでウトウトして居ますと、あのセクシーーポーズの(知らんわな)れいちゃんから電話です。
と、言ってもやっぱり知らんわな。
ジョイパパとれいちゃんはデキてる仲なのね。

彼等二人を画に描くとこんな感じ。



          ワイはサルや!







お疲れ様~とかならメールで来るだろうから、嫌な予感です。
事故じゃ無かろうな・・・

「モヒモヒ?」

「あのぅ・・・ジョイパパが空の公園に携帯電話落としたらしいですぅ」

う~ん。
確実な話なんじゃろか?




何で?





まぁ、そもそも落し物に確実も不確実も無いか・・・しかし、明日の朝の予報は雨だ。
「えっと、防水じゃないよね?」
うん、違うか・・・
「明日の朝イチで散歩に行くから捜しとくよ」
と、電話を切るも、雨が降らないとしても、朝露で濡れるに決まってる。
彼等は佐世保だから、朝イチで捜しに来る積もりだろうが・・・

今日は満月か・・・
月見に行くか。

さて、君達付いて来る?


           イキタ~イ!



まぁ、夜の野外はサクラが最適か・・・ 他は留守番よ、 サクラと行く。

夜の8時過ぎの林道は、想像以上に闇が深いものです。  イノシシ、タヌキなどに車を当てない様に慎重に運転します。 しかし、 結構夜の林道ってお化け屋敷きチックですね。



頭に無かったのだけど、最初に車のライトを横切ったのは野ウサギです。
空の公園に着くまで2匹見ました。
空の公園でも着いた時見えたので、この辺はどうもウサギパラダイスの様です。
春に見たキツネ達を賄うくらいのウサギのストックがある様です。
月にウサギか・・・名月か。



   ウサギパラダイス。





車のライトを消してみると、草原は青く月に照らされてます。もう少し暗ければ断念するのですが、一年の内でも、夜に野外で落し物を捜すには、三日とない好条件です。  どういう事?

時々、呼び出しを掛けながら捜すのですが、流石は秋の夜です。  虫の声ってこんなに大きいの?
これでは携帯鳴っても判らないかも知れません。

懐中電灯で照らしながら夜の草原を歩きます。  酔狂だ。  暫く歩くとゴミが結構落ちてます。
昼間僕等が出したゴミではないけれど、僕等がオフ会したと知ってる人達は僕等のゴミとみなすでしょう。  ついでだから、ゴミ拾いしながら探査です。    あっ、ボール。

結局10時まで捜して見つけたのはボール2個。  それも2個ともサクラのボール。
後は空き缶、ペットボトル多数、空き瓶2個 この辺に自販はないから、全部下界からの持込。  まぁ、良いけど。

結局この草原を歩き倒して携帯は見つからなかった。  雲が出て来て暗くなって来た。諦めよう、明日の朝イチだ。  雨降るだろうなぁ・・・


       虫ってうるさいな。




駐車場に戻って最後の一押し、トイレも探す。  これは怖い。
夜の10時の人里離れた公園の電気も点かんトイレは肝試しとしては最上級ですよ。


翌日、夜明けと共に山に入る。
あの男はラッキーなんだろう。  何故か雨は降りそうにない。



探査!



昨夜あれだけ捜したのだから、本当にあるのか?という疑念もあるのだが、犬の散歩も兼ねて行く。
念の為、昨夜一番重点的に探査した場所に行って見る。
なんの事はない。  あった。


何で?  反対にショック。
呼び出しを鳴らしてみるとデカイ音なんで、もっとショック。  何で聞こえんか?
僕は昨夜、絶対5メートル以内で2回は呼び出し掛けてる筈だ。



あった。

中高年はかくも電子音に弱いのか?
でも、まぁ、良かった。
そのままチェックも兼ねて、れいちゃんに電話してみる。  ヨシヨシ、繋がる。
ジョイパパも朝から来ると言ってたが、もうわざわざ来なくて良い。
お互い仕事もあるだろうから、夕方彼杵港で待ち合わせる事にしました。

良かった。



折角彼杵港に行くのだから、何か餌はないだろうか?と、釣り専用冷凍庫(バカみたいでしょ?我が家には有る)をゴソゴソしてると冷凍遺産の様なアミが出て来ましたので、バケツに入れて行きます。  アジゴくらいは釣れるでしょう。

ジョイパパをチクチク苛めながら二人、他のおっちゃんズが並ぶ岸壁に並びます。
暫く二人で撒き餌しますと、ポツリポツリと小魚が釣れだして、ほんわか楽しくなって来ます。

二人で釣れた魚の種類。
トウゴロウイワシ、 アイゴ、 クロダイ、 サヨリ、 コノシロ、 セイゴ、 そして、本命のアジです。


        釣れた魚達。

こうやって暗くなるまで二人で遊んで、僕のオフ会はやっと終わったのでした。
こういう事件も人が集まるから起きる。

そして、新しい発見や驚きを僕にもたらして呉れるのだから、僕は相当幸せなオジサンという事なのでしょうね。  と、本気で思ってます。




 18位です。 有り難う御座います。




  17位です。  こちらも有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング
スポンサーサイト

<<自転車に乗って。 | BLOG TOP | 久しぶりのオフ会~空の公園。>>

comment

も~~しわけございません~~っ!!!

  1. 2009/10/06(火) 22:00:49 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
二日にも渡るご迷惑おかけしてすいませんでしたm(_ _)m

帰ってから着信の数を見て、さがしていただいた功をありがたく感じました…(ToT)

その上一緒に釣りまでできて、おまけにあじごさんもいただいてありがとうございました( ̄∀ ̄)


これを期に携帯のストラップを首かけタイプに変えた次第にあります(┳◇┳)



まだまだこれから色々あるとは思いますが、プロゴルファー猿夫妻を今後共々よろしくお願いしますm(_ _)m

joyパパへ。

  1. 2009/10/06(火) 23:13:38 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

いや、それが、ウサギって多いんだなぁ~!と云う発見と、夜の草原の蒼く輝く不思議な美しさは怪我の功名、病み付きになりそうです。

トイレだけはメチャ怖いけど。

もっと釣れても良い気もするけど、ちょっと遊ぶには丁度良かったですね。
犬も新鮮な魚が食べられて嬉しそうにして居りました。

今度はもっと原始的にカニ釣りしましょうか? 真面目にやれば2時間くらいでバケツ一杯位は獲れると思いますよ。  判らんけど。

  1. 2009/10/13(火) 10:57:53 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
月にウサギの絵がよかですねぇ。
ウサギの目の向きと影がなんとも。うまいですねぇ。

野うさぎ? どんぐり村ができた頃、行ってる途中で車の横を走ってました。
めい達が喜んだものでしたっけねぇ。

ねこおばさんへ。

  1. 2009/10/14(水) 09:16:48 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。

居ますねウサギ。   糞を良く見るので、居るんだろうなぁ・・・くらいに思ってましたが、案外沢山居るみたいです。  そうですよね、天敵少ないし、条件良いのかも知れないです。

過去記事にコメント頂いて、ねこさんは何に反応したのかな?と思えばウサギか。  可愛い動物が好きなんですよね。 
画って毎日描かないと駄目なんですね。
ここ数日、ちょっと描かないと、もうマズイです。

別に下手で構わんと思ってるのですが、下手なりにでも納得行かん画は載せても後悔するだけなので、更新滞りがちになってしまいました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





