ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車に乗って。

  1. 2009/10/07(水) 19:43:57|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
我が家に自転車はない。
坂が多い長崎県は自転車に優しくない。   僕の家も坂の上にある。
だから時々自転車欲しいなぁ~と思っても、長い目で見ると乗らないんだろうなと思ってしまって自転車に手が出ない。  でも、最近は電動アシストなんて奴もあるから、考えても良いのかも知れない。

大阪のおばちゃんは何処にでも自転車で行ってたなぁ・・・  万代百貨店の前はいつも自転車でいっぱいだったなぁ・・・
僕も自転車に乗ってた。
ちょっと過激派っぽく見えたので、よく警察に止められました。  ああ、なんか懐かしい。

リンリンも自転車の前に息子を乗せて、保育園やスーパーに爆走してましたなぁ。
子供乗せて、買物沢山乗せて、自転車漕ぐんだけど、メリメリ、メリメリ 自転車から聞えてきそうで、僕は内部的に「チャリ苛め」と呼んでました。

今でも太った人が自転車に乗ってると、「あ、チャリ苛めだ!」と、内部的に叫んでます。

人類の最大の移動動力発明は自動車だ、いや、自転車だとかまびすしいが、ほんと、甲乙つけ難いと思います。  
今の気分は自転車に一票。




自転車に乗ろう!


あれ?
そもそも掴めるの?

あれれ?
届けば漕げるか?

仕方無いね。
そういえばこんな感じで、以前は良くバイクに乗ったよね。






最近ルアーをやらないので具合が悪い。
海岸を散歩してると、20~50センチ位のチヌの群れが見えたので、良い時間を狙って小さなポッパー一個で海岸に立った。  先週の話。


                ポッパーでバシュ!



チヌはルアーの動きを止めると見切るので、アクションは止めずにシャカイシャカやる。
何度か水柱は上がるがヒットしないので、少し速度を落とすと、可愛い奴が出た。

狙いはチヌだったが小さなセイゴちゃんです。
お日様があるうちにバシュと出るなんて、世間知らずのベイビーだ。

セイゴちゃん

大村湾は超閉鎖水域なので、青物は望めないけど、チヌとセイゴ、スズキは沢山居ます。
トップに出ない時はメバリングのタックルでやれば結構楽しめますが、やっぱり楽しいのはトップです。

シュポ!  ガバッ!と音と共に目で確認出来るから、ターゲットの大小に関わらず楽しいです。

           ゴールデンタイム



ルアーは条件が悪いとナンも出ない事も多いので、保険で古いアジをテトラの間に沈めてカニも獲りました。

途中でルアーに夢中になってる間にデカイカニに全部引っ張られて盗られちゃったけど、味噌汁分はキープしました。

カニは水から入れますとあんまり暴れないし、姿が綺麗にあがります。
段々良いお湯になって、ああ、良いお風呂~と思ってたら、ちっと熱いぞおやじと思った瞬間昇天する算段。

ナベの中でみんなでじゃれあって可愛い!

合間に獲ったカニ


いい加減だな~ 具はカニオンリーで煮立ったら、味噌を溶いて・・・
ああ、幸せ。

これが一番美味いや。


         味噌汁にはなる。




  18位です。   有り難う御座います。




 17位です。 有り難う御座います。


ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング 
スポンサーサイト

<<犬も歩けば。 | BLOG TOP | オフ会の続きは止まらない。>>

comment

  1. 2009/10/08(木) 00:03:25 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
サドルに座ってう~んって、考えているサクラくん
もう画期的にかわいいです。
お子ちゃまイスにおさまってるのも、殺人的にかわいいです。

あ!おひさしぶりです。

ボズさん、どんどん腕をあげていかはりますねえ。
多才ですね。
万代百貨店が個人的にツボにぐっさり。
うはははは!大阪限定だと思ってましたけど、
そちらにもあるんでしょうか。
電動自転車、あれ、あなどれません。
ものすごーくらくちんです。

自転車

  1. 2009/10/08(木) 20:05:43 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
そう、長崎は 自転車率低いですよね

土地柄仕方ないけど

駅に駐輪場が ないのも、珍しいですよね。

その代わり、と、いっちゃあなんですが、軽自動車が 異様に多いような


サクラは、三輪車なら 手も足も 届くだろうけど(^O^)物足りないかな

まぁ、パパに乗せて貰えるのが、1番嬉しいんでしょうがね


電動自転車 いいんですかね?

うちの駐輪場から 家まで、たまに、スクーター欲しいと、思うんですよね

どっちが 安くて、使い勝手いいんやろ

  1. 2009/10/09(金) 03:29:25 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
SHIMACOさんへ。
こんばんは。

お元気ですか?  漫画、楽しんで頂けたらなによりです。 僕が一番気にして居たのが、SHIMACOさんの様に文章を丁寧に読んで下さる方が、「第三期ワン岸」を楽しんで呉れるのか?という所でした。

しかし、こうやって世の中に迎合して(?)変わって行く僕の変化も「ワン岸」かな?と、勝手に思ってます。
有り難う御座います。

残念ながら、万代百貨店は九州にはありません。
いまだに歌も歌えますが、今は「百貨店」が外れて「万代」だけなんでしょ?  僕の知ってる歌はもう使われてないかも知れないですね。

初めて僕が万代百貨店に行ったのが、小学4年位と思います。「百貨店」って?と、小さなパニックとインパクトがある店でした。  妙にチャリとあばちゃん達とごちゃ混ぜの熱が感じられて、大阪らしいと思いましたよ。  あの空気感が文化なんでしょうね。






黄色いパンダちゃんへ。
こんばんは。

軽自動車多い!  笑っちゃう程多い。  僕も乗ってるけど、人間まで「軽」になりそうで、最初は嫌だったけど、今は満足です。

実際乗った事ないのだけど、乗ってる人には勧められる電動自転車です。  パクられるんじゃ?という不安は残りますが、パクられる率もスクーターと変わらんのなら、「乗り」なんじゃないですか?

パンちゃんのお家は駐車場からそんなに距離ありますか?  登りがキツイって事?
僕の親戚も市内の長崎らしい所に住んでますけど、此処毎日登るの?って行く度ビックリしますもんね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。