ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虫取り名人(犬)

  1. 2009/10/16(金) 10:35:56|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

秋は寂しいと書いたけど、忙しくもある。
忙しい。

やる事いっぱいだ。 みんなそうなんだろうか?
散歩をすると野外に人が増えた。  栗拾いなんか人気なので、普段人が居ないのでノーリードに出来る場所でも気を遣います。   栗ってそんなに美味しいかな?

地球上の生き物で、最も成功してるのは人間だと勘違いしてる人も多いが、文句無しに成功してるのは昆虫だろうと思います。
冬に向けて活動が盛んな時期です。僕なんか蚊に食われてばかり居るし、体の何処か腐ってるのかハエが良く肩に止まってます。

車に乗ればいつもカメムシの臭いがするし・・・


保護犬のキーちゃんはコチョコチョ動くものが気になります。
キーちゃんは茶目っ気がある奴です。
きっと、繋がれっぱなしの環境でもキーちゃんの所に遊びに来て呉れたハエとか羽虫と遊んでいたのだろうと思います。

すっかり子供に帰ってしまったキーちゃんは、今日も虫を追い掛けてます。



 


ハエは気になるよね。


ハエ親分


ムカムカ~!


食うのかよ! 


庭で遊ぶキーちゃん見てると、それは見事にハエを捕まえます。
オスワリかけてマテしてる状態でも、目の前を通るとカプッと食べてます。

口から出して居るのを見た事もありますが、いつの間にか無くなるので、全部食べているのでしょうね。


18日は佐世保島瀬公園前で譲渡会です。  キーちゃんも行きますよ。  宜しく。

31日の大村森園公園も宜しくお願いします。  こちらももう本当に本決まりです。
ただし、芝生内犬禁止は堅持なのでその辺宜しくお願いしときますね。

あんまりピリピリしたくないので、皆さん大人なら良いな!って感じです。





なんか最近道を歩けば描いて呉れと頼まれるんですけど、毛のモコモコした犬はどう描いて良いか判らんです。
僕は決してけちんぼじゃないのですよ。  描けないから描かないのね。

頼まれた訳じゃないけど、雲の実さんとこのヨーキーも描いてみたいものだと研究してるけど、難しい!   写真を元にペンタブで描くけど、これでは誰でも描ける絵になっちゃう。

ちゃんとペンで描けなくちゃですね・・・

求める線は一本なんだけど、それを捜す旅っていうのも深いです。

ヨーキー、プードル、ポメ、ロングコートのチワワ、ダックスなんかも漫画で描ける様になりたいと思ってる所です。
僕の修行の過程も含めて楽しんで貰えれば・・・と描き出したのですが、今、頭打ってます。







                               アンニン~ワンタン。








  26位です。 有り難う御座います。




  24位です。  有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング
スポンサーサイト

<<おコメは幸福の味がします。 | BLOG TOP | 秋なんだなぁ>>

comment

  1. 2009/10/16(金) 11:44:43 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
うん忙しい秋は何だか忙しい。

でも、大村本決まりになって良かったですね。
ここからまたどっかに続く道があるのでしょうが・・・

私もあちこちの道に踏み込もうとしていますよんふふふ

じゃぁ

  1. 2009/10/16(金) 11:57:56 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
瑠依と茉依も書いてください(笑)

  1. 2009/10/16(金) 13:34:33 |
  2. URL |
  3. 雲の実
  4. [ 編集 ]
おぉ!巨匠がうちの子たちを描いてくださった…感激!
画風が他とかなり違いますが、やっぱ難しいですかね?
でも雰囲気出てるし、ちゃんとうちの子と判る辺りはさすが巨匠ですね~。
ありがとうございます!

森園、な~んかドキドキしますが、頑張ってみましょう。

  1. 2009/10/16(金) 21:08:44 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さんへ。
こんばんは。

やっぱし忙しいか・・・そうだと思います。
あのですよ、可能性ってあると思う訳です。  なにもかもは出来ないですよね?  でも、自分で線引きした時点で、もうアウトな訳で、その辺はいつまでも馬鹿で居たほうが、得なんじゃないかと思います。

優れたとか劣ったではなく、その辺貪欲な人は、見てて爽やかに思うのは僕だけではないと思います。







よっこさんへ。
こんばんは。

瑠依と茉依は人間よりは描き易いと思います。
それよか君は元気なのか?風邪など引いてないのか?

仕事に頑張って居るならそれで良し。
たまには顔を見せなさいな。 と思うおじさんだ。








色:990000]雲の実さんへ。[/色]
こんばんは。

いや、ゴメン。  いつかちゃんと描く。
一部写真をなぞったので、この画は本物じゃないんです。   パソコン出来る人なら誰でも出来る絵です。

もっと愛を込めて描きたい。  もっと下手でも良いから。  それが、オリジナルだと思います。

僕の事、器用だと思ってる人が居る様ですが、僕は不器用の代表みたいな男です。

物事に対する愛情の深さこそがオリジナルを生み出すパワーだと思います。
それは絵だけではない、全てに通じる事だと思います。

譲渡会、成功させましょうね。

よっこは…

  1. 2009/10/16(金) 21:58:45 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
元気です( ̄‥ ̄)=3 フンw

ごたごたはありましたが…w
元気です( ̄‥ ̄)=3 フンw
日曜日はヒルズに行こうかな~って思ってます★
7割の確立で、日曜日ヒルズに行きますよ(´▽`*)アハハ

瑠依茉依、是非かいてくださ~い♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





