ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おコメは幸福の味がします。

  1. 2009/10/17(土) 04:38:50|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
お米大好きだ。   飲んでも〆に少し食べないと駄目なものだから太るんだろうけど、それは解かっているのだけれど、それでも寂しいものだから、やっぱり食べちゃう。

余程お米が体に合うみたいで、あの不評のタイ米でも、あれはあれでかなり美味いと思ってます。

お米作りは不思議な事に、一生懸命作っても、超適当に作ってもあんまり変わらんかったりする。 田植えでも、真っ直ぐ綺麗な間隔でキッチリ植えないと機嫌が悪くなる人が続出だけど、別にクネクネ植えてもちゃんと育つし、全然の素人が育てても失敗のリスクがかなり低い作物だと思います。

一反くらいの面積の稲作なら、大人のレジャーとしても最適だと思うのだけど、素人の稲作のハードルを上げているのは水の問題だろう。  これは本当に解からん。  水をスムースにやり取りできるかは、そのまま人間関係の問題でもあるし、水を共有する「村社会」に入り込まない事には上手く行かないわけだ。  その辺上手くコーデネイト出来れば、新しい商売出来そうだけど、お米自体が作ってもお金にならないから、相当難しいでしょうね。


稲作がいよいよ日本人的だと思うのは、品種と植える時期、刈り取る時期を揃えると上手く行く事。
自分の田んぼだけズレると、スズメの集中砲火を浴びる。

いつも廻りを気にして人の顔色を伺うのが、稲作が上手くできるコツという訳です。




案山子だよ!


案山子だよ!


え、楽しそう


なるほど。

上手く行けば良いね、ワーブ。









さて、明日18日は2時から6時まで佐世保島瀬公園前で譲渡会です。
今は比較的手間が掛からない飼い易い犬ばかりなので、宜しくお願いします。
勿論、キーちゃんも行きますよ。



           ボールとキーちゃん





  26位です。有り難う御座います。




  24位です。  有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング

<<面白く、やがて悲しき・・・ | BLOG TOP | 虫取り名人(犬)>>

comment

  1. 2009/10/18(日) 17:23:55 |
  2. URL |
  3. machan
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
お米、私も大好きです。たまにパン食もしますが、やっぱりお米が
美味しいですね。お握りも大好きです。
タイ米で一言。8年ほど仕事でタイに住んでいたことがありますので。
タイ米はタイ料理はもちろん、香辛料の効いた料理など、特に匂いの
強い料理には、日本食より美味しくいただけます。

machanさんへ。

  1. 2009/10/18(日) 21:06:19 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。 
はじめまして。   ですよね?

そうなんです。タイ米美味しいです。
自分の尺度に合わないから不味いと感じてしまうのは、非常に度量の狭い事だと思います。
食は文化そのものである筈で、タイ米なら、タイ料理ですよね。

結局、自分の国の食べ物を自給出来ない国の料理の方がおかしい訳で、それを簡単に美味い、不味いという感覚自体がズレてるんだと思いますよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





