ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面白く、やがて悲しき・・・

  1. 2009/10/18(日) 10:22:52|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ショック。
ロッドティップを折った。

日曜は忙しいので、夜明け前から海に出てエギをシャクって、大村湾では上等なミズイカを掛けて、上機嫌は良かったが、大きなタコを2匹掛けたあと、着底後、大きく二段シャクリを入れた所でティップが飛んだ。 トップから3インチ位でバッキリ行った。

ダイコー ガルフ 8フィート6インチ。   
もう何処にも売ってない。   20年以上は使ったと思う。
僕が、キャッチアンドイートになってから、一番多くの魚を釣った竿です。

シーバス、メッキ、サワラ、ヤズ、ネリゴ、タチウオ、勿論ミズイカ・・・並べ出したら、この竿で釣った魚種は40~50は軽く行く筈。
何時だってこの竿と一緒でした。

思い立って近くの川でバスとかナマズまで釣った事もありました。
ルアーロッドなのに、ちょい投げでキスなどと遊んだ事もありました。

多分だけど、車以外の道具で僕と一番長く付き合った道具ではなかろうか?
形あるものはやがて壊れるのはこの世の常だが、何も今日壊れんでも良いじゃないか!

ショックが大き過ぎる。
ヘロヘロにしぼんで家に帰ってリンリンにあたる。

「このロッドとお別れするくらいなら、あんたと別れた方が良かった!」

女の無神経さが腹立つのはこんな時で、半分冗談だと思ってるらしいが、とんでも御座いません、120パーセント本気です。

竿を折って冗談言う釣り人なんて、居る訳ないじゃん。





病院行くよ。


ボール要るか?


だから・・・
だから、最初から病院だって言ってるじゃないか。

震えが止まらんね。

勝手に勘違いして、いつも落胆するサクラですが、いつだって僕は騙してる積もりはないんだけどなぁ・・・




  22位です。  有り難う御座います。




  25位です。  有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング

<<思いっきり走れるのは若いからだ。 | BLOG TOP | おコメは幸福の味がします。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





