ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪さの元は取っちゃえ!

  1. 2009/10/24(土) 11:41:27|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
神の前で出来もしない事を誓うのが結婚だ。
何処に住んでるのかもよく判らんし、一週間後に道で遭っても恐らく判らんおっさんの言うままに、一生に左右しちゃう事を誓ってしまうのだから、凄いちっゃ 凄い。  全体的に嘘の臭いが最初からしてる。
この世は不条理だし、寸劇の集合体だ。


今日はサクラが不条理をザックリ体現するぞ。





シカク君だ。


何故蹴る?


そりゃ文句言うわな。


横暴だ~!




久しぶりにサクラの写真載せちゃいます。
ちょっと右肩オカシクない?って感じた人。   鋭い。

ちょっと気になる腫瘍ができてたので、ザックリ取りました。

         サクラだよ!

普段から、犬の体を細かくチェックしてますので、かなり小さい時に発見してましたが、一月程で親指大まで大きくなったので、迷わず切除しました。    サクラは以前、直腸ガンの診断が出てますので、尚更でした。

筋肉への癒着が無かったので、軽く済んでます。   犬の変化は兎に角早く気付いてやる事です。
今、検査に出してますが、結果はどうであれ、不安要素は大事にならない内に手を打つべきじゃないかな?


これ位なら、入院もなくて費用も検査を入れて4万以内で収まるし、二日程安静にさせれば、もう散歩も出来ちゃう。  抜糸が楽しみだ。 (僕が自分でやる)

ザックリ取ったぞ。


月曜にオペして、昨日この状態だから、良い感じです。
犬の生命力は凄いの一言。

良い方向に道を付けてやるとバリバリ良くなります。
運動が良いとは一概に言えないけど、傷が開かないギリギリの運動は、サクラだもん仕方ない。

運動し出してからの回復力は本当に素晴らしいですよ。   この犬。


        キーちゃん良く遊ぶよね。



さて、長きに渡りお相手頂きましたこのブログタイトルですが、お別れしようかな?と考えてます。
大村湾を巡る自然の美しさや、大村の魅力なども紹介出来ればと思ってましたが、大村市自体に思う所ありで、冠に大村を付けたくないのです。

時々どうしても大村ラブの気持ちで、大村批判をしてしまいそうになります。  かなり我慢してます。
だからと言って嘘も書けないし・・・ それならば大村の事は、書く事は辞めたほうが良さそうです。
これからは、僕や犬達が住んでる田舎町が、「たまたま大村だった」位のノリで行こうと思います。

さて、僕にはネーミングの才がないのがまた問題。
名前が変わっても内容があんまり変わりようないのも問題かな?

まぁ、閃いたら今すぐ変えるかも知れないし、もう少しモタモタするかもだけど、ビックリさせるのもナンだから、一応ご報告まで。

元気です。





19位です。 有り難う御座います。




   21位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング
スポンサーサイト

<<キーちゃんテレパシー。 | BLOG TOP | 誕生日のプレゼント>>

comment

  1. 2009/10/24(土) 10:20:20 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰です。
最近会ってないからな~。サクラ、大丈夫?
年取ると、老犬性?いぼって出来ますよね。
ジャックも気をつけようっと。

いよいよ、秋のアジシーズンです。
明日は福岡、来週は徳島です。
ソラくんには会えないけど、広島の小梅・小春ちゃんとご対面です。
1泊2日の一人ドライブ、不安だけど頑張りま~す。
帰ったら会いましょうね。

  1. 2009/10/24(土) 14:06:52 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
サクラくん、この間からお医者さん通いしているよーな
だからといって、その理由も書いてらっしゃらなくて、
心配していました。

さくっと切れる場所で良かったですね。
なにより本人が元気そうで安心しました。
入院できないやんちゃさんだけに、
大きな病気やケガだけはしないで欲しいですもんね。

どうぞ、お大事に。

あ、生活のサイクルは変わっておりませぬ。
変えねばならぬと思ってはおるのですが。
明日は鬼のように早起きしなくてはならず、
すでに気が重いです。

  1. 2009/10/24(土) 23:34:40 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
今回のサクラ君爽快(笑)
1回やってみたいです、こういうこと。

ホントにざっくりな傷口・・・。
でも元気そうだし、傷も綺麗に治ってきてるようで良かったです。
抜糸が楽しみって、普通とは意味が違うんですね(笑)

  1. 2009/10/25(日) 06:11:40 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ダンボ耳ジャックのママさんへ。
おはよう御座います。

仰る通り、皮下に沢山出来てきます。  その殆どは別に悪さするものではないので放って置いて良いですが、短期間に大きくなるとか、形が悪いとかする奴は検査した方が良いでしょう。 
 
今回サクラに出来た奴は短期間に大きくなる上、形は「ヒトデ」状に触診できたので、悪い感じアリアリだったので、ドクターの意見を待たず「切ろ 切ろ!」ってモタモタしませんでした。  
悪かった場合を考えると、時間のロスは後悔だけですから。
ジャックにも充分ある事ですから、体中チェックしてやって下さい。

小梅っちに会うの?  良いなぁ。
よろしく言っといてね。  僕は凄くカッコいいとも言っといてね。







SHIMACOさんへ。
おはよう御座います。

鬼の様な早起きとは、どの位の時間なのかな・・・
人に拠って違うからですね。  どっか行くんでしょうね。 お気を付けて。

犬の病気とかは、(人間もそうだけど)駄目な時は駄目で、あんまり騒いでも仕方無いですもんね。
出来る事チャッチャとやって、あとは天命を待つという事です。 
 
昨日は譲渡会に連れて行きましたが、もうげんなりする位元気で困りました。  余りに元気で今日も譲渡会やるのですが、連れて行こうか置いて行くか、迷ってる所です。







私さんへ。
おはよう御座います。

デカくバ~ンと切ったもんでしょ? 僕は犬の事になると、少しばかり口うるさいおじさんなので、ドクターも慎重なのです。  悪い物ちょっとでも残せないですもんね。  犬、猫は口がきけないので、うるさい位代弁してやって丁度良いのです。
  
少しでも納得出来ない場合は幾ら仲が良いドクターにでもハッキリ「ノー」と言えなければ駄目ですね。

今回は最初から、切る事を前提に話を進めたので、切るまでが早かったです。  サクラはこれで4回目の手術になりました。

ジャック・ラッセル・テリアは、怪我の治りも早いですが、病気の進行も早いと感じてます。
その辺他の小型犬と違うと思った方が良いです。
飼い主の判断力が問われる犬種だという事ですね。

抜糸は楽しいですよ。  私の家は100パーセント抜糸は自分でやります。  こんな楽しい事、勿体ない、人にやらせるもんですか。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





