ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

包帯サクラ

  1. 2009/10/29(木) 07:14:14|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
怪我が多いサクラは包帯ばかり巻いてます。
取っちゃ駄目だよ!と言い聞かせると、2日位我慢する事が出来ます。  言わないと5秒で取っちゃいます。

最近はピッタリ、ガッチリ巻く事が可能な包帯があるので、テーピングと組み合わせて巻き上げると、かなり激しい運動も出来ちゃいます。  便利になりました。

縫うか?包帯か?と迷う事は多いですが、麻酔無しでランボーみたいに縫えるなら、それが一番良いですけど、流石に可哀想で、大体包帯に落ち着きます。

傷の治りが早くなるパッドなんかもありますが、包帯の巻き上がり姿がデカくなるので、運動系のサクラにはちょっと・・・

これは酷いぞ?と言うレベルでも、消毒バッチリなら一週間くらいでなんとかなってしまうサクラですが、もう少し怪我が少ないと助かります。

僕はお前の身体を考えると心が痛いんだよ、サクラ。




散歩かい?


おや?可哀想に


またね・・・


そう、だいじょうぶだよ、サクラ。





以前も何処かで書いたと思うけど、ウンコ取りスコップは良い。
海辺の散歩では、つい、掘ってしまう。  

少し掘って観察すると、水質の悪い海だが、いろいろな発見があって面白い。
なぜだか、今頃赤潮が出てる変な海だけど・・・



クネクネ気持ち悪い奴が出て来たので、よくよく観察すると魚のようだ。
ハハン。  これはタツノオトシゴのお仲間のヨウジウオだろう。




          ヨウジウオ

こいつ等は泳力が弱いせいか、オスメス離れない様に仲がよろしい事が多い。
近くに連れ合いが居ないか捜すと、直ぐ近くの石の下に居ました。

どっちがハニーなんか判らんが、変な動きとは裏腹にとても可愛い顔をしてます。




二匹居ました。 ペアでしょう。


家に帰って調べますが、この手の魚の種類の多い事には驚かせられました。
結局、良く判りませんでした。

最近、百均の目の細かい虫取り網で掬って廻ると、小さな面白い奴等と出会う事が多いので、何かにまとめようか知らん?



24 位です。 有り難う御座います。




  22 位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング
スポンサーサイト

<<風呂嫌い。 | BLOG TOP | 紅葉も少し遅れてるのかな?>>

comment

  1. 2009/10/29(木) 15:04:20 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
ボズ氏へ

もっちろん(強く)近くに返してあげましたよね?その伴侶のそばに・・・・

ジャイアンならわざと遠くに投げるかもだけど・・・

今頃、女性読者の多くはそんなことを心配しているはず(キッパリ

  1. 2009/10/29(木) 15:06:58 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
追伸:ごめんね。
    折れた花への
    サクラの優しさを見れば言わずもがなでしたね(^^)

タハ母さんへ。

  1. 2009/10/30(金) 07:33:53 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
おはよう御座います。
ペアで踊り食いなんていうのも良いと思いましたが、美味そうには見えないので、帰って頂きました。  穴を掘って水溜まりを作って二匹で露天風呂っぽく返して居ますが、今頃どの辺泳いでますかね・・・

引き離せば引き離したで、新しいお相手と出会えるかも知れんし、それも悪くない気もしますけどね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





