ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜の夜と日曜の朝2

  1. 2009/11/10(火) 14:05:08|
  2. 雑記、まさに分類不可
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
アルコールの過剰摂取で思考出来なくなった様だ。  幾ら描いても4コマが出来ない。
嫌、正確には描けてるのだが、ちっとも面白くない。

昨日雲の実さんを誘って散歩しながら、実は僕は枯渇したのだと言うと、「早っ!」と言われてしまった。   ベロ祭りの顛末書きなさいよと言われるが、金太郎パパを筆頭にリンク頂いて居る人がタイムリーに上げてるじゃないの。 



これはスランプなんかじゃないぞ。
アルコールのせいか、そもそもの才能がゼロだったかだ。


ワーブと目が合うので描く。           




            ワーブ、

描けば何となく頭の中がスッとして来る。
ついでだから、キーちゃんも描く。   キーちゃんは僕の横にピッタリ付いて寝てばかり居る。


キーちゃん、




サクラは真後ろに居るので、見ないで描く。
見ないなら見ない方が良い。  一度振り返ったので、全体の収まりが変になった。

サクラ、








海と砂とベロ祭りの事。



粒子の細かい砂浜の入り江にビーチドッグがある。
冬場に北西の強い風が吹くのだろうか、ビーチの木の枝は南東を指す。

僕等が過呼吸気味になりながら息を吹き込んだ風船が歪に伸びた木に飾り付けられて、入り江の向かいの半島に夕陽が沈みだす頃、金太郎パパが良く練られた言葉で二人を祝福して、ベロ祭りは始まった。

ノリの良い大人が居て幸運だった。
夢の様な美しい光景だった。




          金パパと





どの犬も利口者だったが、みんながとてもヒマに見えたサクラだけ忙しかった。
教育を間違うとこんな犬になる。

        投げて!・・・

他のブログが良く書けてるんで、僕は取り立てて書く事もない。
僕は飲んだ。    焼酎は昼過ぎから入って居たが、それでも底無しに飲めた。アルコールは喉渇くが、喉が渇けばスパークリングワインを飲む始末。


久しぶりに西部劇スタイルで焚き火の横で寝た。

目覚めて散歩して、パーティーの後片付けをした。 なんでいつも片付けは寂しいんだろ。







帰りはルアーを投げながら帰った。
メジナが接岸してるせいで、各港ではカゴ釣り師で賑わって居たので、青物は諦めてエソを釣った。
以前紹介した自作インチクに、バス釣りで使った後の切れ端ワームをセットして釣った。


何人かに話し掛けられるが、僕がエソを狙ってると判ると、みんな気の毒な人を見る目で去って行った。  良いじゃなかエソ釣ったって。


エソ君達。

帰りは道を間違えて馬鹿みたいに走って山の中をウロウロした挙句、伊万里に出てしまったので、ヒルズに寄って、厚かましくコーヒー頂いて帰った。  雨が降り出したんだよなぁ・・・





エソ君達は骨切りして刺身にしようかと思ったけど、流石に疲れて、塩コショウで下味付けて、コーンスターチを衣にして揚げた。

これでまた飲んじゃうだから、エンドレスだよね。
そりゃナンも描けないって。





唐揚げ イケルよ。




22位です。 有り難う御座います。




   17位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング
スポンサーサイト

<<嘘なんてつけない! | BLOG TOP | 飼い主ともども女に弱いです。>>

comment

  1. 2009/11/10(火) 15:12:58 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
こんにちわんこ。

昔々、大分でまさみんたちも随分小さかった頃の

ママ友がエソでさつま揚げみたく作ってくれて、とても美味しかったことを思い出しました。

料理の上手な良妻賢母で今でもエソを見ると彼女のことを思い出しますわ~

タハ母さんへ。

  1. 2009/11/10(火) 18:12:54 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

そうだ、ツミレは作った事あるし、とても美味かった。
なんで頻回に作らないかと云うと、魚が新鮮だからでしょうね。  勿論新鮮な魚で作る練り物は美味しいのだけど、なかなかそこまで辿りつかないです。

でも、エソと言えばかまぼこ、さつま揚げですよね。
作ろうかなぁ・・・飲むんだろうなぁ・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





