ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンテナ。

  1. 2009/11/14(土) 22:00:00|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ワーブ大丈夫?


なんですと?


本当に?


金太郎パパ動物園よろしくね。




毎週月曜夜8時からはっぴぃ!FM 「金太郎パパ動物園」
犬やら猫やら、大きいのやら水の中のやら、動物を語って早半年。 しかしだ、純粋にこれだけ動物を語る番組を僕は他に知らない。  聞こえる範囲に居るなら、聴かないと損?

チカさん金太郎パパ   アンテナいじくりまわして聴いてね。




携帯電話からアンテナがなくなって随分経つのだが、どうも腑に落ちないの。
ラジオやテレビって、遥かに先発なのにアンテナ要るよね? 努力が足らんのかね?

僕がガキの頃作ったゲルマニュームラジオから、全く進化してないのはどういう訳?  金太郎パパ動物園聴くのは良いのだけど、ラジオの向きを工夫したり、アンテナの方向直したりで大変な一時間なのね。   ちょっと油断したら、「ザーザー」言うし・・・どっちみちザーザーいうなら、いっそ地球の裏まで届く短波で行くってどうだろう?

短波で思い出したけど、ベリカード。    知らん人は置いて行こう。
ラジオ少年は集めたよね?   ああ、幻のエクアドル!

長崎は半島からの妨害電波でAMもまともに聞こえない中で微細なチューニングで電波を拾う訳。  ガキの遊びとしてはシビレたね。

ねえ、今思うと雅さえ感じるよね。

オンボロの家で自分の部屋さえ無い僕は、夜になるとアンテナ立てて、背中丸めてヘッドホンに集中して、想いは世界を飛び回って居た訳だ。





25位です。 有り難う御座います。




   21位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング
スポンサーサイト

<<コンセントワーブ | BLOG TOP | 想像出来なきゃね。>>

comment

そういえば…

  1. 2009/11/15(日) 09:40:04 |
  2. URL |
  3. ガチャピン
  4. [ 編集 ]
ウチ若い時、携帯のアンテナ取り替えできて無駄に長い先っぽ光る奴付けてました(≧ヘ≦)

因みにウチの従姉妹は去年位まで、画面がバスクリン色の携帯を使用していたなぁ(-"-;)

いやぁ、便利な世の中です(o/∀`o)ノ

  1. 2009/11/15(日) 23:36:26 |
  2. URL |
  3. daifuku-mochi
  4. [ 編集 ]
べりカード知っていますよぉー!
当時、新聞配達をして、某SONY社のスカイセンサーと言うラジオを買って、自転車にまたがり、放送がよく聞こえそうな場所を目指してウロウロしてた記憶があります!(もう四半世紀以上前の話になる・・・(^^;)
今となっては、どこの局が聞こえたとかの記憶よりも、こちら田舎でしたので、郵便局でIRC(国際返信用切手)下さい!と、言ったら窓口のおばちゃんが「何それ?」と、言われて窓口の奥でヒソヒソされて、滅多に開けないようなキャビネットから、「これ?」とか言われながら、買ってた記憶やらが残っています(笑)更に当時学校の科目をほぼ犠牲にして当時の電話級アマチュア無線も取ってましたので、見た目妙なラジオや無線機を持って自転車でウロウロしてましたので、中高生時代ながら、「職質」と言うものを、よく受けておりました(汗)当時は新手のスパイかなんかに見えてたかもしれませんねー(笑)今はBCLなんて言葉あるんでしょうか???

  1. 2009/11/16(月) 09:00:17 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ガチャピンさんへ。
おはようございます。

そうね、アンテナ光ってましたねぇ。  少しキャピッとしたお姉さんは大概光ってましたね。  実は僕も光らせたかったのだけど、キャラが合わんよね。
  
それって何時の携帯?っていう位古い機種使ってる人見掛けると、最近純粋に尊敬してしまうのですけど。





daifuku-mochiさんへ。
おはようございます。

ああ、笑いました。  僕も警察に捕まり?ました。 やはり何人か「自転車族」が居まして、全員警察にやられた気がします。
切手買いに行きましたね。思い出した。

daifuku-mochiさんも含めて僕等は奇妙な少年時代を送ったのかも知れませんね。   少し貴方が年長さんなようなので、記憶が僕より鮮明なのかも知れません。  ああ、もっと色々思い出したけど、此処に書けない事ばかりです。   時代って進むんですね。

BCL?僕等にしか解からん暗号になりつつある様ですね。

  1. 2009/11/16(月) 22:30:31 |
  2. URL |
  3. daifuku-mochi
  4. [ 編集 ]
ほんと、「べりカード」と言う響き?を聞いたのも久しぶりでした
だいたい職質を受けること事態が、当時は相当奇妙に見えてたと
思います(笑)この記事の「金太郎パパ動物園」の元祖??こと
「金太郎」と言う放送局がご縁で、ごちらも拝見させていただくように
なりましたから(笑)またお会いする機会もあろうかと思いますが
その節は、ほんと書けないような(汗)受診報告(書)(お話)でも
しながら懐かしめれば、と思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





