ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地図なし、ナビなし、コンパスで行く大阪。

  1. 2009/11/24(火) 19:26:39|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
いや、お久しぶりです。
暫く更新しなかったのは旅に出てたから。


下の写真を見て大体見当が付いた人は鋭い。

               路肩走るぞ~!

そう、こんなマナーが悪い土地は大阪以外存在しないのだ。  
懐かしかったぁ・・・


本当は大阪を通り越して滋賀まで行ったのだけど、その話は後。

今回は滋賀の帰り道、どうせ通るんだからとコテジョーに会いに行ったお話から。
みんな捨て放浪ギリギリ命拾い犬のジョーを見たいでしょ?



本当に寄れるのか判らん旅だったので、一応4Dに住所だけ聞いて居たので、なんとかなると、かなりアバウトに名神豊中で高速を降りました。
僕の鮎釣りの師匠が住んでる地域だし、懇意にしてた飲み屋の姉ちゃんも住んでたので、この辺は詳しいのだ。

とは言え、20年振りに来た訳で、不安は不安。
自慢じゃないが、貧乏人なのでナビなんぞと云う便利なもんは付いてない。

しかし、備えあれば憂いなし。   ちゃんと家を出る時PCから地図をプリントアウトしてるもんね。
ねえ、リンリン。  地図出して。




やりやがったな?
この女、またやってくれたわい。

勝手に要らんわと判断したか、滋賀に置いて来たか・・・・
仕方無いな  今揉めても不毛だ。




車を停めて途方に暮れるが、道自体はあんまり変わってないので、方向さえ判れば何とかなりそうな気がする。  ウエストバッグをゴソゴソすると登山用のコンパスが出て来た。

よっしゃ、行くぞ!  本当に行けるかと訝しげなリンリンの視線を感じながら出発。
あっ、この方向グッド!と云う道に出て、多分近くに学校がある筈と、超適当に曲がって細い道を行くと、ピッタシ学校に出る。

○丁目は此処じゃないか!  細かい番地が判らん。
婆さんに聞いて見る。
番地までは知らんがこの辺なんじゃ?と云う。   そうだろう。  この辺だろう。

おっちゃんに聞く。  そら、この辺やわと同じ返事。

此処や!とは誰も言わんなぁ・・・




う~ん。   もう少し若い感じの奴が良いかも?
もしもし、お尋ね・・・  シマッタ、オカマに声掛けてしまった。

しかし、この人は親切で、金太郎パパが使いこなせてない同型の携帯で調べて呉れた。
金パパ見てるとかなり不便な携帯だが、やはり使えれば、凄いらしい。

彼(彼女)は携帯の画面を僕に見せながら、「この辺ですわ」という。

親切な人でした。





どうもこのシャッターが閉まったお店らしい物件が怪しい。
何屋さんなんだ?それ位聞いとけば良かった。

しかし、此処は何処から出入りするんだ?  裏に廻って見ると呼び鈴がある。  表札がないので、押せない。
もう一度表に出ると、隣のシャッターが開いて、おばちゃんが出て来た。  ラッキー!
隣を指さしながら、
「このお宅は○○さんですよね?」と聞くと、
「違う」
と仰る。

まてまて、なんか芸名で居るんかも知れん。  そうだ、閃いた。
ブログの写真では、如何にも表通りにコテジョーは出てたじゃないか!  近所の人なら見てる筈。
最初から質問が悪かった。

「この家には二匹犬が居ませんか?」

「それなら居る」との事。   ピンポン!


しかし、しまっとるなぁ・・・

           しまっとるやんけ。


まぁ、連絡しないで来たんだから仕方無い。
留守なら紙に漫画でも描いて、名刺挟んで帰ろう。

一応裏に廻って、呼び鈴を押す。
やっぱし、居らんか・・・ 紙かなんか買って来ようと思ってると、中で音がした様な・・・


ガチャリとドアが開いて、何故かヤンキースタイルのお姉さんが出て来た。
ヤバッ。  大概大阪でこのスタイルの人はヤバイ。

あっ、だけど、多分「小鉄君」を抱いてる。
おお、随分変わったけど、丈次らしき犬も居るぞ!

「あの~。 長崎から・・・」

スグに解かって呉れた。

ああ、ごめんなさい。


お話を伺うと、新型インフルエンザでダウンしてたらしい。
やっぱりマズイ時に来た。

本当は名古屋の「ひお」達と今日会う予定だったらしいのだが、不運にも新型で見送りになったらしい。  う~ん、惜しい。 実は僕も二日前に「ひお」には肉薄したのだが、晩遅くなってしまったので断念したのだ。   ああ、新型の馬鹿、馬鹿~!

それでも、サクラとワーブは久しぶりに丈次に会えたのでした。
身体しんどかったでしょ?  ゴメンなさいね。 ルチュさん。

マスクで解かり辛いけど、かなりの美人よ。  また、確認しに行かんとダメだな。



        会えたんですよ。


ところで、丈次だけど、僕には判らない程に変身してました。
そりぁ、顔は判るんだけど、全体から受ける印象がまるで違う。  マイア改め「ひお」も全く一緒。
すれ違ってもマズ判らない。

なんだかしっかり「お兄ちゃん」してました。  本当に犬って変わるんだなぁ。


小鉄ちっこい


そんで、小鉄君の小さい事!
僕が見た中では、オス犬最小です。  びっくりした。

仲良くしてね。
ほんと、仲良くしてね、  有り難う。

仲良くな。


短い時間だったけど、顔が見れて良かった。
また、皆で会いましょうよ。


突然現れて悪かったです。  でも、良かった。   ほんと、良かった。

            仲良く。




オイラは小鉄、オレは丈次、2匹でコテジョー

はうとうずとひお






28位です。 有り難う御座います。




   27位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング
スポンサーサイト

<<みんなで死んでみよう! なばなの里。 | BLOG TOP | こんな感じだったっけ?>>

comment

残念です。

  1. 2009/11/25(水) 10:09:37 |
  2. URL |
  3. はううずひお
  4. [ 編集 ]
うぇ~っ。ボズさん、コテジョー家に行ったんですか。
泣く泣くあきらめたのに~っ。
しかし残念です。うまくいけばみんな会えたのに。
確かに、『ああ、新型の馬鹿、馬鹿~!』ですね。
はううずひお家の近くに来る機会があれば、遠慮なくよって下さい。

はううずひおさんへ。

  1. 2009/11/25(水) 23:12:38 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

そうですね。 本当に会えそうでしたね。  実はその二日前は「なばなの里」に行ったので、連絡しようか随分迷ったのですが、時間が遅かったので、泣く泣く諦めたんですよ。

あんまり事前に連絡入れると、気を使わせるかなぁ~なんて思ってしまうんですけど、しんどい盛りに行ってしまって悪かったと、今では思ってます。  
それでも、10分でも一度会って置けば、また会い易いというものです。

きっと、みんなで会える日が来ますよ。
楽しみです。

  1. 2009/11/25(水) 23:35:37 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
うん、見たことのある風景。(笑)
お近くにいらしてたのですねー。
ワーブちゃんとサクラくんもご一緒でしょ?
会いたかったなあ。
で、ボズさんってばすごい。
ワタシ、車に地図絶対乗せてます。コンパスも乗せてました。
(なぜだか3冊も積んでたことありまする)
今も積んでますけど、ナビまかせ。
だいたいこのあたりだろう、て個人宅にたどりつけるなんて・・・。
いつでもタクシードライバーできますねっ!

SHIMACOさんへ。

  1. 2009/11/26(木) 00:35:40 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

勿論貴方の事も頭にあったのだけど、連絡の取り様が無くて・・・これ本心です。  近々には行く予定はないけど、宜しければ連絡先教えて下さいね。   「管理者にだけ表示を許可する」の所をポチッとして貰えれば良いです。

大阪でタクシーの運転手は無理ですよ。 恐らく夜の運転テクニックは世界一でしょうね。 凄いですよ大阪の運転手さんって。  喋らせても客を退屈させないし、東京のなんだコイツは?って冷たさもないのは素晴らしい。  急いでね。って言えば荒くなる運転もグッド。

地図も無しで行く奴は馬鹿ですが、コンパスだけで行くクセを付けると、超能力が発達して行ける様になりますよ。  ホントですよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。